働き方

稼ぎに影響あり!チャットレディなら背景にこだわろう

2021年12月27日

チャットレディをするなら背景にはこだわろう

チャットレディの仕事は、自宅の部屋だったり事務所や代理店が用意するチャットルームで行います。顔出しをするのなら、自分の部屋やチャットルームの一部が画面に背景として写ってしまうものです。

このとき写ってしまう背景次第で、そのチャットレディの印象が決まることもあります。背景次第で魅力を失ってしまうこともあるので、「どのアングルからWEBカメラを写すか?」というのは大変重要なものです。

この記事では、そんなチャットレディをする上で重要な背景について紹介していきます。「おすすめの背景」や、「男性ウケが悪い背景」についても解説していくので、是非参考にしてみて下さい。

チャットレディの背景の重要性とは?

まずは、チャットレディの背景が重要な理由を解説していきます。背景は収入に直結すると言っても過言ではありません。「たかが背景」だと思わずに、収入を伸ばせる背景を準備してみて下さい。

背景次第でその女性の印象が決まる

チャットレディが顔出しをするときに、後ろの背景に高級そうなインテリア家具が置かれていると、お客さんは、「このチャットレディはいいところで育ったお嬢様なのかな?」と感じることもあります。

逆に、ボロボロの壁だったり、いかにも賃料が安そうな空間が背景として写ってしまうと、「貧乏なのかな?」と感じられてしまうでしょう。

このように、この仕事では背景次第でそのチャットレディの印象が決まるものです。背景次第で、良い印象にも悪い印象にもなってしまいます。

流出対策にもなる

この仕事をしていると、チャット映像の流出被害に遭う可能性もあります。特に、「アダルトチャットをしている姿を盗撮され、アダルトサイトにアップされる」という被害に遭うチャットレディは多く、流出対策はこの仕事をするのなら絶対必要なものです。

もし映像が流出して動画サイトにアップされてしまったら、盗撮・投稿した犯人を探すことになります。

このとき、背景に日時がわかる時計などを置いていると、「何日の何時頃の映像なのか?」というのがひと目でわかるので、すぐに盗撮をした男性会員を見つけ出すことが可能です。日時がわからないと、誰が盗撮をしたのかを探し出すのに時間がかかってしまいます。

また、背景に時計などを置いておくというのは、チャット映像の盗撮や流出の抑止力になるものです。犯人も「これじゃ日時が丸わかりだから、自分がアップしたってバレるかも」と考え、流出を躊躇することもあるでしょう。

背景に時計を置くというのは、お客さんに変な気を起こさせないためにも必要なものです。

背景から身バレなどに繋がることもあるので注意が必要

背景で流出対策ができる反面、背景次第で身バレなどをしてしまうこともあります。

これは自宅で仕事をする在宅チャットレディにありがちなことなのですが、「窓から見える景色から住所が特定される」ということもあるのです。

窓から見える場所になにか目立つものがあれば、すぐに住所を特定することができます。自宅待機でこの仕事をしようと考えている女性は、カーテンを閉めて働くようにしましょう。

また、窓を開けていると風でカーテンがなびくこともあります。ちらっと外の景色が見えることもあるので、窓自体も閉めることをおすすめします。

チャットレディにおすすめしたい背景を紹介

チャットレディが設定する背景次第で、お客さんに与える印象が大きく変わってきます。ここでは、お客さんウケのいい背景をいくつか紹介していくので、是非チェックしてみて下さい。

女の子らしいものを背景に写そう

ライブチャットサイトで人気のチャットレディになるには、女の子らしさアピールが重要です。かわいらしいものを背景に置くことで、そこに写っているチャットレディのかわいらしさもアップさせられます。

  • かわいいぬいぐるみ
  • ハートや花柄のカーテン
  • ピンクの壁紙

このようなものを背景に写すことで、女の子らしいチャットレディだとお客さんに感じさせることができます。ぬいぐるみなどは、WEBカメラに写る場所にわざと移動させるようなチャットレディも多いです。

背景に置くものを工夫して女の子らしさをアピールしてみて下さい。

話のネタになるものを置くのもいい

チャットレディの中には、あえて話のネタになるものを背景に置いておく人もいます。過去に行った旅行の写真を背景に貼ったりすれば、その旅行の話を広げることが可能です。

また、ゲームが好きな人なら、背景にゲームソフトのパッケージなどを置くことで、ゲーム好きのお客さんとゲームの話で盛り上がれるでしょう。

チャットレディは会話でお客さんを楽しませる仕事です。特に、「話のネタが見つからない」という人は、話のネタになりそうなものを置くようにして下さい。

時計で流出対策

先ほども紹介した通り、流出被害や顔バレを防ぎたいのなら、チャットをしている日時がわかるようなものを置くようにしましょう。これらのものがあるだけで抑止力にできます。

壁に時計をかけているのなら、その時計が写るようなアングルでチャットをすることをおすすめします。

プライベート感を出せる背景はお客さんウケバツグン

ライブチャットサイトのお客さんは、チャットレディに対して素人感を求めるものです。登録したてのチャットレディが人気を集める理由はここにあり、プロっぽい対応をしてしまうチャットレディは、人気を落とすことになります。

背景にこだわることで、この素人感を出すことが可能です。プライベートな部屋でチャットをしていると思わせられる背景にすることで、より素人感を増せるでしょう。

背景に普段から着ている服を置いて生活感を出したり、ベッドなどを写すことで、「素人の女の子とチャットをしているんだ」と、相手に思わせることができます。

最悪の場合、なにもない壁でも問題なし

もし、背景に何を置けばいいのかわからないのなら、なにもない壁でも問題ありません。変なものを置いてしまうくらいなら、真っ白な壁のほうがイメージを落とすことはありません。

「背景に置くかわいらしいぬいぐるみなどを持ち合わせていない」という女性は、あえて何も置かない選択をするのもいいでしょう。

チャットレディのお客さんウケの悪い背景はこちら

チャットレディは、背景次第でお客さんから支持を失うこともあります。ここでは、お客さんウケが悪い背景をいくつか紹介するので、このような背景にはしないようにしましょう。

アイドルのポスターなどが映らないようにしよう

女性の中には、自宅に男性アイドルのポスターや写真を貼っている人がいますが、これが写ってしまうのは良くありません。ライブチャットサイトを利用する男性客からすると、チャットレディがこのような男性アイドルにハマっているというのは、良い印象を持つものではありません。

部屋に男性アイドルのポスターなどを貼っているのなら、それが見えないアングルでチャットをするようにしましょう。

プロ感が出るのは良くない

先ほども紹介した通り、お客さんはチャットレディに対して素人感を求める傾向にあります。だからこそ、プロっぽい部屋はあまりおすすめできません。

照明の色をピンクにしてムーディーな雰囲気を演出したり、盛るための照明機器が写ったりというのは、プロっぽさが出てしまいます。このようなものはできるだけ避けるようにして下さい。

チャットレディの代理店に登録すれば背景に悩む必要なし!

お客さんウケする背景をもっと学びたいのなら、チャットレディAlice福岡に登録することをおすすめします。こちらの代理店が用意するチャットルームは、素人感を出せるものとなっており、男性ウケも抜群です。

背景以外でもチャットレディAlice福岡のおすすめポイントは多く、初心者チャットレディに対しプロフィールに設定する画像の撮り方を教えたり、チャットレディに対するボーナス報酬などもいくつも用意しています。

個人情報を守るための身バレ対策方法も学べるので、より安全に働けるでしょう。他の代理店で働くよりも、働きやすさが大きく変わってきます。チャットレディAlice福岡で働きたい人は、公式サイトの求人をチェックしてメールを送ってみて下さい。