チャットレディはマスクしたまま働ける?稼ぐコツや身バレ対策

働き方 身バレ

チャットレディはマスクしたまま働ける?稼ぐコツや身バレ対策

2023年11月26日

チャットレディはマスクOK?メリットデメリットや稼ぐコツが知りたい

チャットレディ求人情報を見て、方針の高さから働いてみたいと思う女性は少なくありません。しかし、チャットレディとして働くことを周囲には知られたくないという人も多いでしょう。

そういった人たちが思いつくのが「マスク着用で仕事をする」ということです。
ただ、ライブチャットサイトの事をあまり知らないと、そもそもマスクありで働いてもいいのかという疑問が出てきます。

実際チャットレディでマスク着用をしながら働く人はたくさんいるのです。
では、マスクをしながら働くメリットデメリット、稼ぎ方のコツやその他身バレ対策方法についてご紹介して行きます。

チャットレディがマスクをするメリットデメリット

女性が男性を接客する仕事といえば、見た目が重要視されるイメージが強いですよね。ネット上のお仕事であると言っても、チャットレディは男性相手のお仕事なので顔出しは絶対しなければいけないのではないかと感じる人もいるでしょう。

しかし、顔出しチャットレディもいればマスクをしながら働くチャットレディももちろんいるのです。

では、マスク着用で働くメリットやデメリットをご紹介して行きます。

メリット①マスクマジックを利用できる

マスクマジックという言葉を聞いたことがあるでしょうか。口元をマスクで隠すと、美人に見えるというのがマスクマジックです。

歯科衛生士さんなどがマスクマジックだと言われるのはこのためです。

マスクをすることで身バレ・顔バレ対策を目的としている人は多いと思いますが、このマスクマジックを利用する目的でマスク着用している人もいます。

マスクをするだけで美人になるとよりお客さんを集められることに繋がるという人もいるでしょう。

メリット②アダルトの抵抗が少なくなる人も

ライブチャットサイトにはアダルトチャットとノンアダルトチャットのジャンルがあります。
アダルトが苦手な人はもちろんノンアダルトでいいのですが、アダルトチャットはご想像の通り報酬がグンと上がります。

チャットレディ求人にもアダルトだと報酬が高いなどと記載されていた場合、少しは悩んだという人もいると思います。

そういった人は、マスク着用だったらと抵抗が少なくなる人もいるのです。アダルトに迷われている方はマスク着用で考えてみるのもいいかもしれませんね。

デメリット①報酬が下がる可能性あり

マスクマジックを利用したとしても、やはりマスクなしの顔出しチャットレディよりは報酬が落ちてしまう可能性があります。

マスクをしているから可愛いのではないかという疑念は、男性会員も持っているのです。
疑念がなくても、顔を出してくれている女の子を好む男性が多い傾向があります。

また、サイトによっては顔出しありか顔出しNGか最初に絞れるところもあります。
最初に縛られてしまうと、待機画面すら見てもらえなくなってしまうので選ばれることもありません。

また、顔出ししている方が常連客も付きやすいのですが、マスクをしている分顔も覚えづらく常連客を掴みにくくなります。
ライブチャットサイトで稼いでいくためには、常連客をいかに掴んでいくかも重要ポイントです。

稼ぎにくくなるというのは少しデメリットになってしまうかもしれませんね。

デメリット②マスクを外した時に客離れすることも

マスクマジックはメリットでもありましたが、例えば2ショットチャットならマスクを外すといった特典を設けた時に、マスクを外した瞬間にチャットの退室をされてしまったということも起こりかねません。

退室されるほどの顔じゃないと思う人もいると思いますが、マスクをしていると勝手に顔の想像を作り上げてしまうのが人間です。

そのため、ものすごく美化されてしまう可能性もあるのです。その想像からマスクを外すとがっかりされてしまう危険性はあるでしょう。

マスクをするならずっとマスクを外さないようにすると心に決めるなど、工夫をしたほうがいいかもしれませんね。

チャットレディがマスク有りで稼ぐコツ!その他身バレ対策もご紹介

チャットレディがマスクをして働くメリットやデメリットは理解できましたでしょうか。
デメリットまで理解した上でマスクをして働きたいという方は、しっかりコツを掴んで稼いでいきましょう。

マスクありで稼ぐコツや身バレ対策についてご紹介して行きます。

リアクションは大きめに

マスクあり且つカメラを通して男性の接客をするので、男性には表情が伝わりにくくなります。
そのため、男性との会話の際はリアクションをとにかく大きめにするように心がけましょう。

身振り手振りをしたり、大きくうなずくなどリアクションを大きめにすることで男性は楽しく一緒に話している実感を持つことができます。

声のトーンも高めにして、ひとつひとつの話題に大きくリアクションして行きましょう。

大きなマスクで小顔効果

マスクを選ぶ際は、大きめのマスクを選ぶことで小顔効果を得ることができます。
小さめのマスクをしてしまうと、逆に顔が大きく見えてしまうので注意してください。

また、大きめのマスクの方が身バレ対策にもなりますよ。

目元メイクはしっかりめに

マスクで口元を隠している分、目元のメイクはしっかりするように心がけていきましょう。
眉毛や目元のアイライナーなどをしっかりして、目元をはっきりさせることで美しい印象を与えることができます。

人の印象を決めるのは目元だと言われているので、カメラ写りのいい目元メイクを研究してみてください。

より美しい自分を想像してもらうことで、男性を惹き付けていきましょう。

マスク以外にも身バレ対策方法はあり

マスクをすることで身バレ対策になるということを考えているからこそ、この記事を読んでいるという人も多いでしょう。
しかし、マスク以外でも身バレ対策する方法はたくさんあります。

例えば、普段清楚系のメイクをしている人はギャル寄りのメイクにすることで別人になることもできます。
普段使っているカラコンとは違うものを使用してみたり、自分の髪型とは全然違うウィッグを使用してみたりするだけで印象はがらりと変わります。

特にウィッグを変えるとかなり印象が変わります。普段ショートカットなのであればロングヘアーにしてみたり、明るい色の人は黒髪にしてみたりと変化を楽しむこともできますよ。

メイクだけで骨格を変えたように見せることもできるので、カメラ越しとなるとたとえ知り合いに見られたとしても気づかれない場合が多いのです。

また、動いている映像も加工することが可能なので不自然にならない程度に別人のような加工をすることも可能です。写真も映像も加工してしまえば、身バレする心配はありませんよ。

見た目の身バレ対策に加えて、チャットレディとしてのプロフィールは自分とは別人のキャラ設定を行うと良いでしょう。

住んでいるところもフェイク、職業や趣味も自分と結びつかないようなフェイクを入れることで全くの別人を演じながら仕事をすることができます。

実際に現役チャットレディも、このようにキャラ設定を行って身バレ対策をしていますよ。

チャットレディがマスクでの身バレ対策を考えるかなら代理店で相談しよう

チャットレディとしてマスク着用しながら働いていきたいと思っている方は、メリット・デメリットや稼ぎ方などについて詳しく知ることができたでしょうか。

やはりマスクをして働きたいと思う人の共通点は、身バレや顔バレが気になるという点ですよね。
身バレ対策を徹底したいと思うのであれば、サポート体制の整った代理店に登録するのをおすすめします。

サポート体制の整った代理店であれば、身バレ対策の徹底の仕方を伝授してくれますし、万が一のためにインターネット上を巡回して流出対策も行ってくれます。

サポート体制の整った代理店の中でおすすめなのがチャットレディAlice福岡です。
アリスではスタッフが女の子を大事にしてくれるのが基本なので、身バレしたくないという女の子の気持ちを汲み取って徹底的にサポートしてくれます。

在宅チャットレディとして働くこともできますが、在宅の場合たまたま置いてあった者から個人が特定されることもある危険性があることやすぐにスタッフが駆けつけられないこともあるので通勤チャットレディとして働くことが望ましいでしょう。

通勤チャットレディなら何かあった時にスタッフが駆けつけることができますし、衣装やウィックも無料で借りることができます。

初心者チャットレディでも安心して働けるアリス福岡へ電話やメールをしてみてはいかがでしょうか。