チャットレディは男性ウケするネイルで高収入!注意点も解説

メイク

チャットレディは男性ウケするネイルで高収入!注意点も解説

2023年1月13日

チャットレディはネイル自由!その中での注意点や男性ウケについて知りたい

チャットレディは副業や在宅でも高収入を稼げるお仕事として、多くの女性から注目を集めています。チャットレディの仕事はとにかく自由で、服装やネイルも制限がありません。

しかし、男性とどれだけチャットで会話ができたかによって報酬額が決まるので、服装やネイルは自分の好みではなく「男性ウケ」を狙う必要があります。

今回の記事では、チャットレディが高収入を稼ぐための「男性ウケネイル術」について詳しくご紹介していきましょう。

チャットレディの男性ウケネイルの特徴とは?指先まで気を遣って高収入

ライブチャットサイトでは、男性会員が女性のチャットレディのプロフィールや待機画面などを見て、気になった女の子のチャットに入って会話を楽しむというシステムになっています。
男性客に選ばれるまでは、女性は手を振ったり営業メールを送ったりするなどして待機をするのです。

チャットが繋がって初めて報酬が発生するので、男性に選んでもらうために様々な工夫をする必要があります。そのためネイルが自由であっても、男性からウケのいいネイルを選ぶ必要があるのです。

では、どんなネイルが好まれるのでしょうか。ご紹介していきましょう。

シンプルネイルが好まれる

女性は柄やパーツが付いているような凝っているデザインのネイルを好む傾向がありますが、男性の場合はシンプルなネイルを好む傾向があります。男性の中でも好みは分かれると思いますが、ライブチャットサイトに訪れるお客さんはそういった傾向があるようです。

せっかくネイルを楽しむのであれば好きなデザインを楽しみたいと思うかもしれませんが、やはり収入を増やすためには男性目線で考えるのが一番でしょう。

単色ネイルであれば練習すれば自分でできるものですし、サロンに通うお金も必要ありません。せっかくなので、様々なシンプルネイルを楽しんでみてくださいね。

アダルトなら邪魔にならないネイルを

ライブチャットにはアダルトチャットとノンアダルトチャットという種類があります。好きな働き方を選べますが、アダルトチャットを選択した場合パフォーマンスによって爪が長すぎると邪魔になってしまうのです。

アダルトチャットはより高収入を稼ぎたい人が挑戦するジャンルですが、もしも選択するのであればしっかり仕事の内容を考えたネイルにしてみてください。

長さが長いものは避けるようにして短めにすることで、清潔感も出すことができるでしょう。そのため、ノンアダの場合も清楚な印象を付けるためには爪は長すぎないほうがいいということになります。

男性が長すぎるネイルをあまり好まないという傾向があるので、男性ウケを意識して長すぎない爪にしていきましょう。

季節感を出して会話のネタにも

単色ネイルが男性に好まれると先にお伝えしましたが、やはり普段ネイルに凝っている人にとっては苦痛になってしまうかもしれません。単色ネイルではなくても人気のあるものが、季節を感じることのできるネイルです。

クリスマスの時期はクリスマスカラー、桜の時期は桜をイメージしたピンク色のネイルなど、季節感あふれるネイルデザインを意識してみてください。男性から見ても季節勘がわかるので、「まめな子なんだな」といった印象を与えることができます。

ネイルを楽しみたいという人であれば、季節ごとに派手すぎないネイルデザインを楽しんでみてください。

チャットレディがネイルをするなら注意点を知っておこう

ライブチャットサイトに訪れる男性が好むネイルは、どんなものかイメージは付いたでしょうか。好みのネイルがなんとなくわかった上で、ネイルをする際の注意点を知っておくとより収入アップに繋がっていきます。

では、チャットレディがネイルをする際の注意点をご紹介していきましょう。

男性は手入れが行き届いているかしっかり見ている

女性でも男性の手が好きだという人がいるように、男性も意外と女性の手元をよく見ています。ネイルにあまり興味がないという人でも、やはり清潔感があるかどうかという点は気になっているようです。

ネイルはサロンに行って可愛くしてもらったら、もう触らなくていいというものではありません。普段からお手入れをしっかりすることで、綺麗な爪を保つことができるのです。

やはりケアを怠ると爪が欠けてきたり、ネイルが剥がれてきたりしてしまいます。そういった手元を見てしまうと、清潔感のない印象になってしまうでしょう。

日々のケアをしっかり行うことで男性の印象アップを狙うことができるので、指先までしっかり気を遣って出演するようにしてください。

キャラに合ったネイルを選ぼう

チャットレディを始める際に、誰もがキャラ設定を行うでしょう。身バレ対策としてフェイクを入れながら設定をすると思いますが、そのキャラに合ったネイルを選ぶということを意識してください。

清楚系キャラなのに真っ赤なネイルをしていると完全に浮いてしまいます。清楚系キャラであればベージュ系の落ち着いた色を選んでみたり、妹系であればピンクなどのパステルカラーを選んでみたりと、キャラに合ったネイルを選んでみましょう。

人妻系やOL系など、自分が目指すキャラにはどんなネイルが合うのかポイントを押さえてみてください。メイクの色味もキャラに合わせると思うので、その色味に合うものを意識していくといいでしょう。

考えてみてもよくわからないという人であれば、代理店の女性スタッフや先輩チャットレディに相談してみるのもいいですよ。おすすめネイルを教えてくれたり、どんなネイルが合っているかアドバイスをくれたりします。
また、直接常連のお客さんに聞いてみるのもいいでしょう。

自分に合ったネイルデザインを研究してみてくださいね。

経費になるから存分に研究しよう

チャットレディは業務委託の仕事なので、基本的に確定申告や納税は自分で行うことになります。確定申告の際に経費を引いた所得を出すと思いますが、その際にネイル代も経費に計上することができるのです。

チャットレディはチャット中に自分の姿を映し出して仕事をするので、身なりを整えるのも仕事のうちの一つです。そのため、ネイルも男性に喜ばれるための必要なアイテムとなるので、必要経費だということになります。

勘定科目は消耗品費となり、事務職などでいう文房具などと同じような仕事に必要なものだと認められるのです。経費計上する場合は、しっかり領収書を保管するようにしてくださいね。

ネイルはなかなかお金がかかるものですが、経費計上もできてリフレッシュにもなるので、節約せずに好きなように男性ウケネイルを研究してみてください。毎回男性に「今回のネイルどうかな?」と会話のネタにしてみてもいいかもしれません。

経費計上すれば所得税や住民税などを押さえることができるので、面倒くさがらずにしっかり計上してお得にしていきましょう。

チャットレディが男性ウケするネイルを選びたいなら代理店登録がおすすめ

チャットレディのネイルは男性が意外に見ているということがわかりました。女性が好むネイルのデザインと男性が好むネイルのデザインには違いがあるので、男性ウケにしっかり注意していければいいですね。

正直いつも派手なネイルが好みでよくわからないという人や、普段ネイルをしないので知識がないという人であれば、代理店登録をおすすめします。

個人的なものであれば、ネイルサロンの人に相談すればいいのですが、やはりチャットレディ押して働いているということを伝えるのには気が引けてしまいますよね。

そういった場合のためにも、代理店事務所には女性スタッフや先輩チャットレディに相談できるところもあるため、登録しておくことで相談する場を作ることができます。

ただ、どの代理店にも女性スタッフが常駐しているわけではないので、女性スタッフがいるということを謳っている事務所や代理店を探してみてください。

その中でも大手代理店で口コミや評判もいいチャットレディAlice福岡はダントツおすすめです。もちろん女性スタッフも常駐していますし、人気チャットレディも多く輩出しているので稼げるノウハウも充実しています。

自分に合ったネイルがどんなものなのか、どんなキャラでいけば稼げるのかということも親身に相談に乗ってくれますよ。

稼ぐためのコツ以外にも他の事務所ではなかなかない、確定申告のサポートまで行ってもらえます。顧問税理士や経理スタッフに相談できるので安心して仕事に専念することが可能です。

Aliceは体験から始められるので、少しでも早く稼げるようになりたいのであれば一度体験してみてはいかがでしょうか。公式サイトのチャットレディ募集ページから電話やメールをしてみてはいかがでしょうか。