チャットレディの報酬は現金手渡しが基本だって知ってた?

給料

チャットレディの報酬は現金手渡しが基本だって知ってた?

2023年1月6日

高収入バイトとして人気を集めているチャットレディ。特別なスキルがなくても、誰でも始められるお仕事として知られています。

また、全国どこからでもチャットレディはできるので、東京だけではなく、札幌や仙台、横浜や名古屋など、場所を問わず働くことが可能なので、本業でも、副業でも人気のお仕事になっています。

このチャットレディの仕事は、稼いだお金をすぐに手にすることも可能です。日払いで現金手渡しの形で報酬を渡している事務所や代理店も多く、この部分についてもチャットレディの魅力の一つでもあります。

しかし、この現金手渡しにはメリットだけではなく、注意点も存在します。この記事では、そんなチャットレディの報酬の支払われ方について解説していくので、是非チェックしてみて下さい。

チャットレディが日払い現金手渡しで報酬を受け取るメリットとデメリット

チャットレディの仕事の魅力の一つである日払い現金手渡し。この日払い現金手渡しにはメリットだけではなく、デメリットも存在します。

ここでは、そんな日払い現金手渡しのメリット・デメリットについて解説していきたいと思います。

すぐに現金を手にすることができる

日払い現金手渡しの最大のメリットは、すぐにお金を手にできるというものです。

普通のアルバイトや会社員の給料は、月に1度銀行振込でまとめて受け取るところがほとんどだと思います。そのため、現金を手にできるまでの時間が長くなってしまいがちです。

しかし、チャットレディは日払いで現金を受け取れるので、お金が欲しいときに手に入れられます。「金欠になったから働こう」「お買い物をしすぎてカードの支払いが足りないから出勤しよう」ということも可能です。

この日払い現金手渡しというのは、他の仕事にはないチャットレディにとって大変ありがたいメリットになります。

働くモチベーションに繋がる

チャットレディは、自由に出勤できて自由に仕事を終えられる仕事です。シフトのようなものも存在しないので、自分の意思で働かなければなりません。

そのため、仕事に対するモチベーションの維持が大変重要になります。

日払いですぐに現金を手にできるというのは、この働くモチベーション維持にも役立つものです。仕事を終えたらすぐに現金をもらえるので、お金欲しさに仕事を頑張れるでしょう。

すぐに使ってしまい貯金をしづらい

チャットレディの中には、日払い現金で給料を受け取ってすぐ遊びに行き、その日の報酬額を全て使い切ってしまうような人もいます。

さすがにこのようなことをしていると、なかなか貯金を溜めることはできません。特に経済的な計画性がない女性は、注意するようにしましょう。

後ほど紹介しますが、チャットレディをするのなら貯金が必要になる場面も出てきます。すぐに使っているとこのようなときに対応できなくなるので、注意が必要です。

大金を持ち歩くリスク

高収入を稼げる仕事だからこそ、現金手渡しで受け取ってしまうと、そのお金を持ち歩くリスクが出てきます。

落としてしまうこともあるでしょうし、盗難される危険性も出てきます。

ブランド品のバッグなどを持ち歩いていると、ひったくりに遭うこともあり、その中に入れていた財布も盗られてしまうこともあるでしょう。

現金日払いで大金を受け取ったときは、ふらふらするのではなく、真っ直ぐ帰宅するかATMにすぐに預けるようにして下さい。

税金分を残しておく必要がある

チャットレディは個人事業主として働くので、所得の申告を行い、所得税や住民税などの税金は自分で納める必要があります。この税金分のお金はきちんと用意しておかなければなりません。

もらってすぐに使ってしまうと貯金ができなくなるので、「税金を払おうとしてもお金が足りない」ということになりかねません。

税金を払えなくなって滞納してしまうと、最悪の場合、差し押さえをされることもあるのでこの部分には注意が必要です。

自分が納める税金の額をきちんと把握し、その分は貯金をして残しておくことで、所得税や住民税の滞納を防ぐことができます。

また、手渡しでお金を受け取っていると、自分がいくら稼いだかがわからなくなるときもあります。そうなると、確定申告のときに時間がかかってしまうので、手渡しで報酬を受け取ったとしても、どれだけ受け取ったかはきちんとメモしておくようにしましょう。

お金に関する計画性がないチャットレディは日払い手渡しではなく違う方法を選ぼう

事務所や代理店、ライブチャットサイトには、さまざまな報酬の払い方を用意しているところもあります。この記事で紹介している日払い現金手渡し以外に、週払いや月払いなど、いくつかの報酬の受け取り方が用意されています。

お金に関する計画性がない人や、すぐに使ってしまう人は、日払いではなく、週払いや月払いを選ぶのがおすすめです。

また、「手渡しだと落としそうで心配」だという人は、銀行振込でも報酬を受け取れます。銀行振込だと確定申告時にお金の計算がしやすくなるので、時間をかけずに確定申告を終わらせられるので便利です。

場合によってはチャットレディでも日払い現金手渡しで報酬を受け取れないことがある

チャットレディに日払い現金手渡しで報酬を渡している事務所や代理店は多いです。しかし、全てのところでこのような報酬の渡し方をしているわけではありません。

また、働き方によっては、その日のうちに稼いだお金を手にすることができなくなります。

ここでは、日払い現金手渡しができないケースについていくつか紹介していきたいと思います。

在宅チャットレディは翌日振込になることがほとんど

自宅を職場にして働く在宅チャットレディ。在宅で働くのなら、日払い手渡しで給料を受け取るのは不可能です。この場合は、翌日に振込みでお金を受け取ることになります。

「チャットレディで稼いだお金は日払いで手にしたい」という女性は、在宅チャットレディではなく、チャットルームなどに通勤する形で働くようにしましょう。

最低払出し金額が設定されていることもある

代理店や事務所の中には、最低払出し金額が設定されているところもあります。

「◯万円超えるまでは報酬を手にすることができない」というような金額が設定されており、この金額に達するまではお金を受け取ることはできません。

最低払出し金額が5万円の場合、報酬額が5万円に達した日にお金を手にすることができます。

この最低払出し額は、利用する代理店や事務所、ライブチャットサイトによって変わります。「自分が働くところは、このような最低払出し額が設定されているかどうか?」というチェックは忘れずに行うようにしましょう。

仕事を終える時間帯によっては翌日に報酬を受け取ることになる

現金を渡してくれるのは、代理店や事務所にいるスタッフです。仕事が終わったあとに、その日稼いだ報酬を計算して、スタッフから手渡しで受け取ることになります。

仕事を終えたときに店舗内にスタッフがいなければ、現金を受け取ることができません。

夜に仕事を終えたとして、そのときにスタッフがいないのなら報酬を受け取るのは翌営業日になることがほとんどです。その日稼いだ現金を手渡しで受け取りたいのなら、仕事を終えるタイミングにもこだわるようにしましょう。

チャットレディの報酬を日払い手渡しで受け取りたいならAliceがおすすめ

チャットレディで稼いだ報酬を日払い現金で手にしたいのなら、おすすめはチャットレディAlice福岡です。こちらの代理店では、日払い現金手渡しで報酬を受け取れるので、働いたあと、すぐに収入を手にすることができます。

また、報酬単価も高いので高収入チャットレディも夢ではありません。

さらに、提携している税理士から税金に関するアドバイスも受けられるので、確定申告書をスムーズに税務署に提出できるでしょう。

過去にこちらの代理店に登録していた女性たちの体験談などでも、概ね好評の代理店です。安全に働きたい元メールレディなどにもおすすめとなっています。

「福岡周辺に住んでいてチャットレディをしようと思っている」という人は、是非チャットレディAlice福岡の求人に応募してみて下さい。