チャットレディは日払い・現金手渡しが基本!注意点はある?

給料

チャットレディは日払い・現金手渡しが基本!注意点はある?

2023年5月12日

チャットレディの報酬は日払い・現金手渡しのみ?確定申告についても気になる

女性のための在宅求人として、テレフォンレディやメールレディ、チャットレディなどが注目を集めています。その中でもチャットレディは高収入を稼ぐことができるので、注目度も高めになってきているでしょう。

テレフォンレディやメールレディと違って、チャットレディは代理店が存在します。代理店で働く通勤チャットレディの場合、日払い・現金手渡しで報酬を受け取るのが一般的です。

では、通勤チャットレディの場合は日払い・現金手渡しでしか報酬を受け取れないのでしょうか。また、在宅勤務の場合はどうなるのか、確定申告についてなども詳しくご紹介していきます。

チャットレディは日払い・現金手渡しで報酬を受け取ることが可能!代理店によって注意点あり?

チャットレディは、ライブチャットサイト上で男性とチャットすることで収入を得るお仕事です。男性と楽しくお話をした上で報酬を稼ぎ、さらにその日のうちに即日日払い・現金手渡しで報酬を受け取ることができるので、急なお誘いにも困ることがありません。

その日のうちに現金が欲しいという人であれば嬉しいことではありますが、現金手渡しではないほうがいいという人にとっては別の支払い方法はあるのかも気になるところでしょう。
また、チャットレディは確定申告をしなければならないという噂を聞いて不安になってる人もいるかもしれません。
さらに、副業バレについても詳しくご紹介していきましょう。

様々な支払方法を設定している事務所もあり

チャットレディは事務所に通勤することで日払い・現金手渡しでその都度報酬を受け取れることが大きなメリットとなっています。しかし、その都度報酬を受け取ると無駄遣いばかりしてしまうという人にとってはあまり嬉しい制度ではないかもしれません。

チャットレディ求人を見ると、「日払いOK」「日払い制度採用」というような書き方をしていると思うのですが、これは日払いでなければいけないという意味ではありません。もちろん事務所によって違うので確認は必要ですが、週払いや月払いなどに対応している代理店もあるのです。面接時に運営に確認してみるといいでしょう。

やはり給料日があるからこそ頑張れるという人であれば、週払いや月払いを設定してまとめて支払いをしてもらうことも可能でしょう。こだわりがある人は代理店の面接の時にしっかり確認してみてくださいね。

一定の金額を超えれば確定申告は必須

チャットレディの確定申告について様々な噂が飛び交ってます。日払い・現金手渡しであるがゆえに、確定申告をしなくてもばれないといった噂やネットの記事を見たことがある人もいるでしょう。

実際には、一定の所得金額を超えたら確定申告は必須になります。個人事業主の仕事しかしてない場合は年間所得48万円、副業としてチャットレディをしているのであれば年間所得20万円を超えた場合に確定申告が必要になるのです。

一般の会社に勤めていれば給料から社会保険料や住民税、所得税などが引かれて会社がすべて支払いしてくれます。所得の申告や計算なども会社がしてくれるのです。しかし、チャットレディのような業務委託の仕事は、それらを自分でしなければいけないのです。

バレないからといって確定申告を怠ると、いずれ発覚した際に多額の税金を上乗せされた金額を請求されてしまいますし、会社や家族にバレてしまう危険性もあります。確定申告は必ず行うようにしましょう。

確定申告のやり方に不安がある人は、税理士を雇う、会計ソフトを利用する、確定申告サポート制度の整っている代理店に登録するなどの方法があるので、自分に合った方法を見つけてみてくださいね。

副業バレは対策可能

本業として一般企業に勤めている人は、チャットレディの収入を確定申告してしまうことで会社に副業がバレてしまうのではないかという不安がある人もいるでしょう。実際に確定申告をすることで会社バレしてしまうということはありません。

なぜそのような噂が立つのかというと、確定申告書の中に住民税の徴収方法を選択する部分があります。その箇所で特別徴収を選んでしまうことによって、チャットレディの所得に対して発生した住民税の金額が会社に請求されてしまうという事態が起こってしまうのです。

会社の所得にかかる以上の金額が請求されると、会社の経理事務の人が不思議になって調べることになるでしょう。そうすることで、年末調整の時点では間違っていなかったことが発覚すると会社とは別の収入があるということがわかってしまいます。

チャットレディであることがバレることはありませんが、副業していることがバレてしまうということなのです。住民税の徴収方法は普通徴収を選ぶようにしましょう。普通徴収にすることでチャットレディの所得に対して支払うべき住民税は、自分に直接請求されることになりますよ。

その他会社バレを防ぐためには、口が裂けても働いてることを喋らないことだけです。注意していきましょう。

チャットレディが代理店選びの際に確認するべき日払いの項目とは?

チャットレディの日払い・現金手渡しについて、優良代理店は稼いだ分だけその日に支払ってくれるのですが、代理店によっては様々なルールを設けている場合があります。

とても複雑なルールがある場合もあるので、代理店選びの際にはしっかり確認する必要があるでしょう。チェックすべき項目をご紹介していきます。

在宅勤務の場合の日払いシステムについて

代理店に登録した上で在宅勤務を選ぶ人も中にはいます。なかなか通勤ができないという人であれば、在宅勤務はとても素晴らしい制度でしょう。
ただ、在宅勤務の場合は日払い・現金手渡しが難しいようにも思えます。

在宅勤務をする場合は、どのような支払いシステムになっているのかしっかり確認するようにしてください。在宅勤務の多くの場合は、銀行振込が基本となるので週払いか月払いが基本になってきます。
現実的に日払い制度は少し難しいものなので、ないものだと思ってもいいでしょう。ただ、翌日払いに対応しているところもあるようなので確認はしてみてくださいね。

日払いができないのであればデメリットだと思ってしまうかもしれませんが、在宅勤務の場合報酬率が上がることがあるのでそれは大きなメリットだと言えるでしょう。通勤することができないけれども報酬を稼ぎたいという人であれば、在宅勤務でもしっかり稼げるのでメリットになりますよ。基本的に、在宅と通勤では、報酬の内容に差がありますので、これも運営に確認してみてください。

最低払出金額の確認

代理店によっては最低払出金額というものを設定している場所もあります。例えば、稼いだ報酬が5000円に満たない場合は繰越になるといった制度です。5000円以上稼いだ時から払い出しが行われます。

日払い手渡しのいいところは、少しでも現金が欲しい時に手に入るというところです。最低払出金額が設定されていると、そのメリットがなくなってしまいます。代理店に登録する際には、最低払出金額が設定されていないかどうかを確認してみてくださいね。

支払い上限金額の設定があるかどうか

最低払出金額と似ていますが、その反対の支払い上限金額を設定している場合もあります。支払い上限金額とは、一日に支払える金額が2万円までといった設定です。

例えば、お客さんの入りが良くて一日10万円稼いだとしても受け取ることができるのは2万円です。せっかく10万円稼いだのに、2万円しか受け取れなかったらなんだか頑張った気がしないですよね。しかも、10万円を受け取るまでに5日もかかってしまうことになるのです。

さすがに100万円を一気に受け取るのができないと言われたら納得しますが、10万円だったら受け取りたいと思うでしょう。せめていくら以上の場合は振込対応といった設定でない限り納得できません。

支払い上限金額があるかどうか、面接の際にはしっかり確認してみてくださいね。

振込の場合の支払日はどうなるのか

日払いの現金手渡しではなく振込対応になる場合、支払日はどうなるのかというのもしっかり確認をするようにしてください。報酬が発生したその日に振込をすぐに行ってくれたとしても、振込方法や銀行営業日の影響で翌営業日自分の口座に入ることになるかもしれません。

すぐにでもお金が欲しい人であればとても困ることなので、こういった支払日についてははっきりさせておくと良いでしょう。また、悪質な代理店であればサイト使用料などの名目で報酬から手数料を引く場合もあるので、そういったことがないかどうかも確認をするようにしてくださいね。

振込手数料がどうなるのか確認

報酬の受け取りが振込になる場合に、手数料はどうなるのかということもしっかり確認してみてください。振込を行うためには必ず手数料が発生してしまうのですが、その手数料は働く女性持ちなのか、代理店持ちなのかをはっきりさせておきましょう。

もし手数料が自分持ちなのであれば、振込をしてもらうたびに手数料がかかってしまいます。その場合は日払いではなく週払いや月払いを選んだ方がいいですし、支払い方法をどうするのか考えることもできるでしょう。手数料は300円から700円位が相場なので、自分に合った方法を選んでみてくださいね。

チャットレディが安心して日払い・現金手渡しで報酬を受け取りたいならAlice福岡がおすすめ!

チャットレディの日払い・現金手渡し事情や確定申告、その他支払方法については理解できたでしょうか。やはり、日払いの現金手渡しも対応していて、最低支払金額や支払い上限額などの設定がなく様々な支払い方法に対応できる事務所を選ぶのが一番でしょう。

チャットレディAlice福岡なら、全て対応可能です。安心、安全の大手事務所なので支払いも1円からできますし、1日体験やその他サポート体制も充実しています。条件がいいため、在籍しているチャットレディからも人気の店舗になっています。

少しでも気になったらアリスに電話やメールをしてみてはいかがでしょうか。LINEでの応募にも対応しているので、気軽に問い合わせしてみてください。