チャットレディとは?仕事内容や給料の詳しい仕組みを徹底解説します!

働き方

チャットレディとは?仕事内容や給料の詳しい仕組みを徹底解説します!

2021年7月27日

チャットレディとは、ネット上で顔出しをせずに手軽にお金を稼げるお仕事です。
高収入の仕事の多くは男性に触られたり一緒に飲んだりしなければならず、男性と会うリスクがあります。
しかし、チャットレディのお仕事はインターネット上で完結するので、実際に男性と会う高収入の仕事よりリスクがありません。
ライブチャットで男性のお客様とチャットや会話を楽しむのが仕事の内容です。

好きな時間に仕事を始めることができ、分単位で稼ぐことができるため様々な年齢の女性に人気のある仕事となっています。
チャットの配信に必要なカメラや照明といった機材はお店に揃っているので、すぐに仕事を始められる気楽さがあります。
今回はチャットレディとはどのような仕事なのか、内容や特徴、給料の仕組みなどを解説していきます。

チャットレディの仕事の内容は?

チャットレディの仕事の内容は、男性のお客様とインターネット上でお話をするのがメインです。
まずは詳しい仕事の内容を紹介していきます。

動画の配信と会話

チャットレディのお仕事では、動画の配信と男性会員と会話を行うのが主な仕事内容です。
動画の配信を見てくれるお客様やオプションを使ってくれるお客様が増えるほど、給料が上乗せされる仕組みです。
動画の配信は好きな時間にできるので、隙間時間に働いたりフルで働いたり、融通を効かせて働くことができます。
また、チャットレディの仕事は在宅と通勤と選べるお店も多いですが、どちらを選んでも仕事の内容に変わりはありません。

常連客や新規客とのメール

チャットレディでは、メール1通につき15~40円ほどの報酬が支払われます。
そのため、新規のお客様への営業メールや常連の男性へのメールをこまめにすることでも稼ぐことができます。
単価はライブ配信の方が高いですが、メールをすることで安定して固定客を増やしたり新規のお客様を増やしたりできるので、メールも配信後などに合わせて利用するのがおすすめです。

チャットレディの仕事の特徴

チャットレディの仕事は、チャットレディならではの特徴がある仕事となっています。
どのような特徴があるのか詳しく説明していきます。

24時間365日好きな時間に働ける

チャットレディの仕事は、24時間365日好きな時間に働くことができる仕事です。
チャットレディの仕事1本で稼ぐ女性もいれば、副業としてお金を稼ぐ女性もいます。
好きな時間に働くことができるので、隙間時間を利用して効率良く働くことができるのが最大のポイントです。
学生~主婦まで幅広い年代の女性がチャットレディとして働いています。
高収入チャットレディの中には、男性会員の視聴率が高い時間のゴールデンタイムを狙って働く女性も多いです。

顔出しする必要はなし

チャットレディの仕事では動画配信を行いますが、顔出しをする必要はありません。
顔出しをしてしまうと、トラブルや身バレの元となってしまうため、顔出しをせずに働く女性の方が多いです。
動画配信の際に、首から下だけを映して配信するなど自分で調整できます。
顔出しに抵抗がある女性でも、気軽に始められることもチャットレディの仕事の特徴の1つです。

ノンアダルトで働くこともできる

チャットレディの仕事というと、アダルトなイメージを持たれる女性も多いことかと思います。
しかし、実際にはノンアダルトで働くかアダルトで働くかは自分で決めることができます。
勿論、お店によっては完全アダルトなお店もありますが、ノンアダルトで働けるチャットレディの仕事も多いです。

親バレの心配なし

チャットレディの仕事をされている女性の中には、扶養の範囲ないで働きたいけど親バレはしたくないと考える女性が少なくありません。
扶養の範囲内で働きたい人や確定申告で副業バレをしたくない人でも働けるように顧問税理士がサポートしてくれるお店もあります。
そういったお店なら親バレの心配なく安心して働くことができます。

ボーナスがもらえるお店も

チャットレディの仕事は、お店によって報酬とは別に臨時ボーナスがもらえるお店があります。
月間ボーナス、ランキングボーナス、常連ボーナス、お勉強ボーナスなど独自のボーナス制度を採用しているお店だとより高収入を目指しやすいです。
また、こういったボーナスがあることにより仕事のモチベーションアップにもつながります。
月に50万円以上のボーナスをもらうチャットレディも存在します。

税金対策や確定申告がお任せできるお店も

チャットレディの仕事では、高収入を得やすいので、税金対策や確定申告のことも考えておかなければなりません。
自営業報酬が一定額を超えた場合に確定申告をしなければならないため、顧問税理士が在籍しているお店を選ぶと確定申告をお任せできて便利です。
税金を軽減する方法をサポートしてくれるお店を選んでみてください。

チャットレディの給料の仕組みは?

チャットレディの給料の仕組みは、男性会員のお客様がどれだけポイントを消費したのかによって決まります。
たくさんの男性に動画配信を見てもらうことにより、高収入チャットレディになることが可能です。
それでは、報酬制度がどのような仕組みになっているのか詳しく説明していきます。

男性が利用したポイントの約3割が給料に換算される

チャットレディの仕事では、ほとんどのお店で男性が利用したポイントの3割が女の子の給料に換算されます。
お店によっては3.5割~4割が給料となるお店もあるため、高収入チャットレディを目指したい方は料率が良いお店を選ぶのもおすすめです。
1日に30,000ポイント獲得した場合、3割が料率のお店では9,000円、4割が料率のお店では12,000円稼げることになります。
チャットレディの仕事は完全成果報酬となっており、待機時間には給料が発生しません。
男性のお客様とどれだけ会話をしたのか配信を見てもらったのかによって給料が決まるため、月にいくら稼げるかは実力次第です。

在宅と通勤で給料が異なることも

チャットレディの仕事では、在宅と通勤のどちらで働くのかを選べるお店もあります。

基本的には、通勤よりも在宅の方が高い料率に設定されているため、高収入チャットレディの中には在宅で働く女性も多いです。
通勤では3割、在宅では3.5割~4割の料率となるお店がほとんどです。

在宅でチャットレディをする場合は、環境を整えるサポートをしてくれるお店で働くとスムーズにチャットレディの仕事を始めることができます。

利用するチャットによってポイントが異なる

チャットレディの仕事は、動画配信を男性会員のお客様に見てもらうことによってお給料をもらうことができます。
動画配信では、パーティーチャットとツーショットチャットというチャットシステムが採用されており、どちらのチャットで配信をするのかによっても稼げるポイントが変わります。

ツーショットチャットでは、特定の男性会員のお客様と2人きりで会話をすることが可能です。
1分あたりに発生する2ショットチャットのポイントは250ポイントに設定されているお店が多く、1時間会話をした場合は4,500円~6,000円稼ぐことができます。

 

パーティーチャットでは複数の男性会員のお客様会話を楽しむことができるため、多くの男性に見てもらえるほど効率良く稼ぐことができる仕組みです。
1分あたりに発生するパーティーチャットのポイントは100ポイントと少なめですが、人数が増えるほどその分ポイントも増えるので、パーティーチャットでどれだけ男性を集められるかが高収入チャットレディになるコツです。

パーティーチャットで1時間6人の男性と会話をした場合、10,800円~14,440円稼げることとなります。
ツーショットチャットをするよりも非常に効率的に稼げるので、パーティーチャットとツーショットチャットを上手に活用してみてください。

お店によっては、双方向チャットという男性側もカメラが利用できる2人で会話ができるチャットもあるので、双方向チャットがある場合には双方向チャットを利用することでも高収入を狙うことができます。
双方向チャットは、2ショットチャットの1.5倍くらいのポイントを稼ぐことが可能です。

日払い制度や週払い制度も

チャットレディの仕事は、お店によって日払い制度や週払い制度があるお店もあります。
その日働いた分の給料をその日に受け取ることができる便利な制度です。
手数料がかからずに利用できるお店なら、稼いだ分のお給料をそのまま受け取ることができます。
日払いや週払い制度を利用したい女性は、そういった制度があるお店を選ぶことをおすすめします。

ボーナス制度やサポート体制が万全なお店を選ぼう

チャットレディAlice福岡では、通常の報酬以外にもボーナス制度を設けています。
50万円以上のビッグボーナスがもらえる人もおり、チャットレディならではの制度となっています。
また、チャットレディAlice福岡では、これからチャットレディを始めたい女性に細かく丁寧なサポートを行っており、高収入を得るためのポイントや身バレしないための注意点など色々とアドバイス可能です。
完全日払いで自由出勤と働きやすい環境が整っています。

このコロナ渦のなか、アルバイトの収入が激減して困っている方や、チャットレディについて知りたい方、働いてみたい方はお気軽にチャットレディAlice福岡までご相談・ご質問されてみてはいかがですか。