収入倍増!?チャットレディのインスタの活用術と注意点を解説

働き方

収入倍増!?チャットレディのインスタの活用術と注意点を解説

2020年12月11日

チャットレディで稼ぎたいならインスタを活用しよう!

誰でも手軽に始められるチャットレディ。楽に稼げる仕事としてネット記事にもなるくらい、女性の高額バイトとして人気を集めています。動画をリアルタイムで配信するだけでできるものなので、誰もが手軽に始められ、出会い系のメルレなどと違い、安全性が高い仕事ということもあって副業で選ぶ女性も多いです。

そんな、稼げるチャットレディですが、『あるもの』を活用することでさらに収入を増やすことが可能です。

その『あるもの』というのがインスタです。写真や動画を投稿できるSNSであるインスタを使うことで、より多くの男性客を集客することができるのです。

この記事では、そんなチャットレディがインスタを使って稼ぐ方法について解説していきたいと思います。
「もっと人気のチャットレディになりたい」という人や、「今よりも稼げるチャットレディになりたい」と考えている人は、是非参考にしてみて下さい。

チャットレディがインスタを使う最大の理由

チャットレディがインスタを使う最大の理由は、インスタからライブチャットサイトへの誘導を行うためです。

人気のSNSであるインスタは、女性だけではなく多くの男性が利用しています。そこにアカウントを作って、写真や動画をアップすることで、インスタユーザーをライブチャットサイトへ引っ張ってくることができるのです。

また、すでに何度もチャットをしている常連客に向けて、自分のプライベートっぽい写真や動画を発信することもできます。
自分がした投稿に、常連客がコメントを付け、それに返信したりすることで常連客と上手にコミュニケーションを取ることができるのです。そうすることで、常連客との繋がりをより深められ、何度も何度も利用してくれる太客に育て上げることができるでしょう。

インスタを活用することで、新規客を掴むだけではなく、常連客を繋ぎ止めることもできます。「なかなか常連客が根付かない」と考えているチャットレディは、是非インスタを使ってみて下さい。

人気チャットレディがしているインスタ活用術を紹介

ここでは、「実際にチャットレディはインスタをどうやって活用すれば良いのか?」という部分を最初に解説していきたいと思います。ここで紹介する方法を実践して、上手にインスタを活用してみて下さい。

プライベートっぽい更新で男性客をガッチリ囲い込み

稼いでいるチャットレディのインスタの使い方として、「プライベートっぽい投稿をする」という方法で活用している人が多いです。

チャットレディを利用する男性客というのは、チャットレディのプライベートを知りたがります。
男性客はチャットレディの「今日はお買い物に行った」だったり、「美容室に行って髪を切った」というプライベートっぽい投稿を喜ぶ傾向にあるのです。

だからこそ、人気のチャットレディは仕事の情報ばかり発信するのではなく、あえてこのようなプライベートっぽい投稿を増やしています。

しかし、プライベートを発信してしまうと、身バレに繋がるリスクが非常に高くなってしまうものです。このような投稿をするときは、必ず身バレに注意しながら投稿するようにしましょう。

次にログインする日をまとめて告知

インスタは、自分が投稿した内容をフォローしている人たちにまとめて発信することができます。普通のチャットレディは、アタメやメールを送ったりして勧誘することがありますが、インスタを使うことでアタメやメールを送る必要もなくなります。

インスタに「××時からログインするので暇な人来て下さい」と投稿するだけで、男性客に出勤する時間をまとめて伝えることができるのです。

インスタを使ってまとめて発信することで、一人ひとりにアタメやメールを送る手間を省くことができます。

写真だけではなく動画もアップしよう

インスタの投稿を見てくれる男性客は、写真よりも動画を好む傾向にあります。やはりお気に入りのチャットレディが笑顔で動く姿を見たいと考える男性客が多く、写真よりも動画のほうが投稿に対する反響が大きくなる傾向にあります。

インスタを活用したいなら、写真だけではなく動画の投稿もするようにしましょう。

チャットレディがインスタを活用するときに注意したいこと

チャットレディがインスタを活用するときに注意したいこと
ここでは、チャットレディがインスタを活用する上で注意したいポイントをいくつか紹介していきたいと思います。間違った使い方をしてしまうと、身バレに繋がり、チャットレディの仕事を続けられなくなってしまうので、注意が必要です。

チャットレディ専用のインスタアカウントを開設しよう

まず、最初に注意したいのは、インスタのアカウントはプライベートで使っているものは絶対に使わないということです。

今まで使っているアカウントを使ってチャットレディの情報を発信してしまうと、身バレに繋がる可能性が非常に高くなってしまいます。もともとフォローしている人にも、自分からチャットレディとして働いているということを公開することにもなるので、気をつけるようにしましょう。

チャットレディでインスタを活用したいなら、新しくアカウントを開設して、そのアカウントで情報を発信するようにして下さい。

個人情報の流出に注意

インスタを活用していたチャットレディの中には、「インスタに投稿した写真から自分の情報がバレてしまった」という人も存在します。「自宅の窓から見える風景で住所がバレた」だったり、「自分の名前がわかる書類や封筒が写り込んでいた」というケースも極稀に存在するのです。

チャットレディがインスタを活用するなら、一度撮影した写真の隅々まで確認して「バレに繋がるものは写ってないか?」というのをチェックするようにしましょう。

チャットレディという仕事なので、もし身バレをしてしまうと、自分の近い人たちとの関係性にヒビが入ることもあります。インスタを活用するというのは、「身バレのリスクを高める」という行動にもなるのです。

注意しながら使えば身バレをすることはほぼないので、適当にインスタを使うのではなく、常に身バレに注意しながら使うようにして下さい。

ライブチャットサイトへの誘導を忘れない

チャットレディがインスタを使うときは、必ずプロフィール欄などに「チャットレディとして働いている」ということを明記するようにしましょう。

『チャトレとして働いている〇〇です。一緒にお話しましょう』と記載するだけで、インスタの男性ユーザーは「チャットレディってことはライブチャットを利用すればこの子と話せるのか」と考えてくれるでしょう。これを忘れてしまうと、インスタの男性フォロワーをライブチャットサイトに誘導することができなくなります。

チャットレディがインスタを使うのは、主にライブチャットにインスタの男性フォロワーを誘導する為です。なのに、自分がチャットレディとして働いていることを伝えるのを怠ってしまうと、誘導することができなくなるので、必ずライブチャットサイトの名前と自分のチャットレディとしての名前を記載するようにしましょう。

インスタだけで満足させない

チャットレディの間違ったインスタの使い方として、「インスタだけで満足させてしまう」というものが挙げられます。「インスタを見てくれている男性にサービスをしすぎて、ライブチャットまで引っ張れない」というチャットレディも中には存在します。

チャットレディがインスタを利用する理由は、あくまでも「ライブチャットへお客さんを引っ張ってくる」というものです。目を引くためにインスタにサービスショットなどを載せたとしても、そこで満足されてしまうとライブチャットを利用してくれることはないでしょう。

インスタで写真や動画を投稿するときは、ライブチャットまで引っ張ってこられるように、インスタだけで満足させない写真や動画を投稿することが大事になってきます。

チャットレディ代理店はインスタの効果的な使い方を教えてくれる

もっと上手にインスタを活用したいなら、チャットレディの代理店に加入することをおすすめします。特にチャットレディAlice福岡では、インスタを使った集客術を教えてくれ、効果的なアドバイスをもらうこともできます。

「どうすればインスタのフォロワー数を増やせるのか?」だったり、「インスタからライブチャットへの上手な誘導の仕方」も教わることもできるので、月収をさらに増やすこともできるでしょう。

「インスタを使ってさらに収入を増やしたい」と考えている女性は、チャットレディAlice福岡に所属してチャットレディとして働いてみて下さい。