注意点も解説!チャトレを本業にするメリットとは?

メリット 働き方

注意点も解説!チャトレを本業にするメリットとは?

2023年9月30日

チャトレで稼ぐなら本業にしてみよう

チャトレと呼ばれ、若い女性から人気の仕事であるチャットレディ。特別な才能なしで高収入を稼げる仕事として知られています。

チャットレディは本業でも副業でも始められる仕事です。その中でも、今回は本業チャットレディにスポットを当てて解説していきたいと思います。

この記事では、チャットレディ本業として働くメリットや注意点、本業チャトレの働き方やコツなどを紹介していきます。本業でこの仕事をしようと考えている女性は、是非チェックしてみてください。

チャトレを本業にするメリット

本業でも副業でも働けるチャットレディ。チャットレディ専業になることで、どのようなメリットがあるのでしょうか。

ここでは、専業チャットレディになるメリットをいくつか解説していきます。

働ける時間が増えて収入アップ

働く時間が多ければ多いほど、稼げる報酬も増えます。チャトレを専業にすることで、働く時間をより多く確保することが可能です。

副業チャットレディは、働ける時間が少ないので収入をそこまで伸ばせません。

本業で働くのなら、仕事ができる時間を増やせるだけではなく、稼げる時間帯にも仕事ができます。稼げる時間については後ほど紹介しますが、副業に比べると本業チャトレは何倍にも稼ぎやすくなるのです。

髪を染めたりネイルもできる

他に仕事をしていると、髪を染めたりネイルをしたりできなくなります。チャットレディは、髪を染めてかわいくしたり、ネイルをして女の子っぽくすることで男性客から人気が出ます。しかし、他に仕事をしているのなら、これらのことができなくなってしまうでしょう。

その点、本業チャットレディはなんにも気を遣うことなく、自分のなりたいような姿になれます。髪を真っ赤に染めてもいいですし、派手なネイルをしても問題ありません。

この部分がお客さんに与える影響というのは非常に大きいです。個性も出せるので、他のチャトレとの差別化も図れるでしょう。

チャトレを本業にする3つの注意点

チャットレディを本業にするのなら、いくつか注意しなければならないことがあります。本業だからこそのデメリットというものがあるのです。

ここでは、その中から3つの注意点について解説していきます。

時間に余裕があるからとダラダラ働かない

本業でチャトレをするのなら、時間に余裕を持てます。副業と違って、時間が有り余るものです。

しかし、逆にこれがマイナスになってしまうこともあります。時間に余裕があるからこそ、ダラダラとしてしまい、仕事をサボりがちになることもあるのです。

歩合制なので仕事を休んでしまったら、収入は完全になくなってしまいます。副業チャットレディなら他に収入源がありますが、本業チャットレディにはありません。

自己管理が苦手な人は、気をつけながら仕事をするようにしましょう。

毎月の収入に一喜一憂しない

チャットレディの仕事は不安定なものです。収入は毎月ばらつきがあり、「最高月収を更新した翌月に最低月収を更新する」ということも、なくはありません。

不安定な収入に対して、不安を感じてしまう人もいます。しかし、これはあまりいいことではありません。毎月の収入にばらつきが出るのは仕方のないことなので、トータルで判断することが大切です。

「1年間働いてどれだけ稼げたか?」という部分に重きを置いて仕事をすることが大事になります。

確定申告をしなければならない

チャトレを本業で行うのなら、確定申告をして所得税や住民税を納めることになります。この確定申告に苦しめられるチャトレは多いです。

事業所得の計算や経費の計算などに時間が取られるので、その間はライブチャットサイトで配信ができなくなります。初めて行う確定申告は、とにかく時間がかかってしまいます。

初めて行うのなら複雑な青色申告ではなく、簡単にできる白色申告で確定申告を行うようにしましょう。

もし、わからないことがあるのなら、税理士に相談するのがおすすめです。わからない部分をわからないままにして確定申告書を提出してしまうと、ミスが原因で追徴課税を受けることになってしまうので注意が必要です。

チャトレを本業にする際のおすすめの働き方を紹介

チャトレを本業にするのなら、働き方が大事になります。本業だからこその働き方というものがあり、こちらを実践することで収入を伸ばすことができるでしょう。

ここでは、本業チャトレの働き方について解説していきます。

21時から3時までは必ずログインする

ライブチャットサイトに最も人が集まるのが、21時から3時です。この時間帯はライブチャットサイトのゴールデンタイムと呼ばれていて、安定して稼げる時間帯です。

本業でこの仕事をしているのなら、この時間帯に仕事ができるような生活を送ることが大切です。21時から3時まで働き、仕事が終わったら食事やお風呂に入り就寝、夕方辺りに目を覚ますことで、次の日もこの時間帯に働くことができます。

他の時間帯にチャットをするよりも遥かに稼げるので、この時間帯に合わせて働いてみてください。

通勤と在宅どっちがいい?

チャットレディは、通勤と在宅という2つの働き方が用意されています。本業でこの仕事をするのなら、通勤をおすすめします。

副業だと時間に余裕がないからこそ、移動時間を削れる在宅チャットレディを選ぶ人が多いです。本業なら時間に余裕があります。時間に余裕があるのなら、設備が整っていたり、悩み相談をしやすい通勤チャットレディを選ぶのがいいでしょう。

登録するチャットレディ事務所によって、チャットルーム内で稼げるチャトレになるための研修を行っているところもあります。また、高収入を稼いでいる現役チャットレディの働き方も見れるので、それを参考にすることも可能です。

このようなことを加味すると、通勤と在宅なら稼ぎやすいのは通勤です。どちらも選べる本業チャットレディだからこそ、通勤を選んでみてください。

イベント時は必ず配信をしよう

ライブチャットサイトは、日によってお客さんの数が変わります。時間帯だけではなく、働く日についても意識することで、多くの収入を得ることができます。

特に、ゴールデンウィークやお盆、年末年始といった大型連休はログインするお客さんが多いです。このタイミングに合わせて、ライブチャットサイトではイベントを開催することもあります。イベント目当てで多くのお客さんが集まるので、この時期は積極的に働くようにしましょう。

また、給料日やボーナスの支給日に合わせて働くことで、より多くのお金を稼げます。このタイミングも意識して配信するようにしましょう。

営業メールも大事

チャットレディで稼ぐためには、より多くの男性とチャットをする必要があります。待機だけをしていては、たくさんの男性とチャットをすることはできません。

そこで大事になるのが営業メールです。営業メールを送ることで、上手く行けばチャットに繋げることができます。

ただし、チャットに繋げられる可能性としては、そこまで高くありません。それでも送って損はないので、時間が余っているのなら営業メールを送るようにしましょう。

チャトレを本業するならこの代理店に登録しよう

チャットレディを本業にするのなら、先ほども紹介したように代理店に登録して行うのがおすすめです。しかし、この業界について詳しくない人は、「どんな代理店を選べばいいかわからない」という人も多いでしょう。

そんな人におすすめなのが、チャットレディAlice福岡です。大手代理店の支店ということで、さまざまなサポートを用意しています。

特に力を入れているのが、チャットレディに対しての研修です。稼ぐためのポイントをまとめた研修をしており、こちらを受けることで初心者でも高収入チャットレディに近づくことが可能です。

2023の代理店ランキングで上位に位置付け、現役チャットレディからも、高い評価を得ています。

また、チャットレディに対してアダルトチャットを強制するような代理店もありますが、こちらの代理店ではそのようなことは行っていません。自分が働きたい方法で、自由にこの仕事を行えるのです。

他にもチャットレディAlice福岡では、さまざまなポートを用意しています。こちらの代理店が気になっている人は、是非チャットレディ求人をチェックして応募してみてください。1日、体験入店も随時、行っているので、実際に、お仕事を経験してみて働くか決めるのもOKです。