誰でもできるって本当?チャットレディの仕事内容を紹介

初心者

誰でもできるって本当?チャットレディの仕事内容を紹介

2023年10月6日

チャットレディの仕事内容を大公開

ライブチャットサイトで男性会員と会話をするお仕事であるチャットレディ。高収入を稼げる仕事ということで、メールレディや水商売と同じくらい女性から人気を集めている職業です。

女性にとってライブチャットサイトは馴染みがないので、チャットレディはどんな仕事内容なのかいまいち理解できていない人も多いと思います。

「始めてみたけど自分が思っていた仕事と違った」というのでは、長続きしません。

この記事では、チャットレディの仕事内容を知りたい人に向けて、「どんなことをする職業なのか?」というのを紹介していきたいと思います。「チャットレディをしようか悩んでいる」という人は、是非参考にしてみてください。

チャットレディの主な仕事内容の流れを紹介

実際にチャトレは、どんな仕事をするのでしょうか。ここでは、チャットレディの仕事内容の流れをわかりやすく説明していきたいと思います。

「どのサイトや事務所で働くか?」「通勤チャットレディと在宅チャットレディどちらを選ぶか?」という部分で多少の違いがありますが、基本的には以下の通りに仕事が行われます。

まずはプロフィールを作成する

チャットレディだからといって、いきなりチャットをするわけではありません。まずは、自分のプロフィールを作成する必要があります。

このプロフィールは、お客さんがチャットレディを選ぶ上で大変重要になる情報です。名前や年齢、スリーサイズ以外にいくつかの項目が用意されているので、全て埋めるようにしましょう。

また、プロフィールページには写真の設定もできるので、こちらも忘れずに行うようにしてください。

待機をしてお客さんを探す

プロフィールが完成したら、チャットをしてくれる相手を探すことになります。このチャット相手を探すときは、待機を行うのが一般的です。

常連客がいればその相手とチャットをすればいいのですが、始めたばかりの女性は待機をしてチャットをする相手を見つけることになります。

この待機中は報酬が一切発生しません。そのため、どうにかして待機時間を減らす必要があります。「露出度が高い服で待機をする」「覗いているお客さんにリアクションをする」ということをすれば、選ばれやすくなり、待機時間を減らすことが可能です。

待機地獄にならないためには、お客さんに選ばれるような工夫が大事になります。

お客さんに選ばれたのなら実際にチャットを行う

待機をしてお客さんに選んでもらったのなら、実際にチャットを行うことになります。

ライブチャットサイトには、いくつかのチャットの種類が用意されています。主な形式は、大人数で行うパーティーチャットと、1対1で会話をする2ショットチャットです。

このパーティーチャットと2ショットチャットは、時間帯に合わせて行う種類を選ぶのがいいでしょう。常に同じ形式を選ぶのではなく、「その時間に最適なのはどちらか?」というのを考えるようにしてください。

稼ぎたいチャットレディはアダルトチャットをしよう

チャットの種類によって、報酬単価は大きく変わります。ノンアダルトとアダルトチャットでは、圧倒的にアダルトチャットのほうが稼ぎやすくなります。

この仕事は時給制というわけではありませんが、アダルトチャットなら平均時給5,000円以上も夢ではありません。稼ぎたいのなら、アダルトチャットがおすすめです。

しかし、アダルトチャットは映像が流出してしまうリスクもあります。このリスクをきちんと踏まえた上で、実際に行うかどうかを決めるようにしてください。

チャットが終わったらお礼のメールを送ろう

お客さんとチャットが終わった後は、お礼のメールを送るようにしましょう。お礼のメールを送るかどうかで、その相手を常連にできるかどうかが決まります。

お客さんからすると、やはり一言でも感謝の気持ちを表してもらえたほうが、「またこの子と話したい」という気持ちになるものです。

なかなか常連ができないチャットレディは、お礼メールを送っていない人が多いです。リピーターはこの仕事をする上で大変重要な存在になります。常連客を作りたいのなら、チャットが終わった後にお礼メールを送るようにしましょう。

チャットレディの仕事内容って簡単なの?

どうせするなら楽な仕事がしたいという人は多いと思います。チャットレディの仕事は、実際のところ楽なのでしょうか。

ここでは「チャットレディの仕事は楽かどうか?」という部分を解説していきたいと思います。

そこまで難しい仕事ではない

まず、この仕事はそこまで難しいものではありません。基本的には誰でもできる仕事です。

パソコンを使って行う現役チャットレディが多いですが、パソコンの複雑な操作は求められません。ネットに繋いでカメラやマイクをセッティングするだけで始められるので、パソコンの使い方に慣れていない人でも問題ありません。

それでもパソコンを使えないという人は、スマホを使った配信も可能です。

仕事内容的にも、先程紹介した通り、そこまで複雑なことは行いません。誰でも取り組める仕事だといえるでしょう。

人によって合う合わないが分かれる

チャットレディという仕事は特殊ゆえに、人によって合う合わないが分かれます。男性を接客する仕事ということで、この部分に抵抗を感じる人も多いかもしれません。

また、直接触られないとしても、服を脱いでアダルトチャットを行うこともあるので、これに対しても嫌だと感じる人も多いでしょう。

もしアダルトチャットをするのが嫌なら、無理に行う必要はありません。ライブチャットサイトにはノンアダルトチャットも用意されています。ノンアダルトチャットなら、映像の流出リスクも抑えられるので、安全に働けるでしょう。

仕事を覚えるのは簡単

新しい仕事を始めるときに、「仕事を覚えられるか不安」と感じる人も多いと思います。仕事を覚えられなくて辞めるというのは、退職理由として少なくありません。

その点、チャットレディの仕事は、そこまで覚えることは多くありません。1、2回出勤するだけで仕事に慣れることができる単純作業です。

お客さんと会話をするというのがメイン業務なので、基本的にはこれの繰り返しになります。いちいちメモをして仕事を覚える必要もないので、記憶力に自信がない人でも取り組める仕事だといえます。

いくつかのリスクが生じる仕事でもある

仕事自体は楽なのですが、いくつかのリスクが付きまといます。このリスクに対しての対策は必ず行うようにしましょう。

先程紹介した通り、アダルトチャットをするのなら映像の流出リスクが生じます。「知らない間にチャット画面を盗撮されて、動画投稿サイトにアップされていた」という被害に遭った現役チャットレディもいます。

また、顔出しなしで配信をしていたのに、ふとしたことで顔バレをしてしまうこともあるでしょう。その上、在宅チャットレディは住所バレのリスクも出てきます。楽に稼げる仕事ですが、ノーリスクで稼げるわけではないのです。

しかし、対策を講じることでこのリスクを最小限に抑えられます。ノーガードで働いているとトラブルに巻き込まれることがあるので、それぞれのリスクに対しての対策は必ず講じるようにしてください。

チャットレディの代理店なら仕事内容を詳しく教えてくれる

「チャットレディの仕事内容を詳しく知りたい」という人は、代理店に登録するのがおすすめです。

チャットレディAlice福岡という代理店では、仕事内容についてわかりやすく説明しています。初心者でもわかりやすい説明をしてくれますし、心配事や疑問などあっても、しっかりサポートしてくれます。未経験者でも安心できるでしょう。

Alice福岡は、2023の代理店ランキングで上位に入っており、現役のチャットレディからも高い支持を得ています。

また、綺麗なチャットルームも用意されているので、快適に仕事に取り組むことが可能です。このチャットルームには、配信に必要なものが全て取り揃えられています。いちいち自分で買い揃える必要がないので、初期費用を抑えながらチャットレディの仕事を始められるメリットがあります。

さらに、店舗内にはスタッフがいるので、なにかあったときでも安心です。優しいスタッフが多いので、仕事に対しての相談もできます。

他にもチャットレディAlice福岡では、さまざまなサポートを用意しています。こちらの代理店で働きたい女性は、求人をチェックして応募してみてください。

面接は、常時行っていますので、お気軽に問い合わせてみましょう。