チャットレディが副業に向いていると言われる4つの理由を紹介

働き方

チャットレディが副業に向いていると言われる4つの理由を紹介

2023年10月13日

短時間で高収入を得られるチャットレディ。効率的に稼げるということで、メールレディや水商売をしていた女性たちも多く始めています。

この仕事は短い時間でまとまったお金を稼げるということで、副業に向いている仕事だといわれています。実際に限られた時間の中で高収入を稼いでいる副業チャットレディも多いです。

この記事では、そんな副業チャットレディに焦点を絞って解説していきたいと思います。副業でこの仕事をする際におすすめの働き方なども紹介するので、是非チェックしてみてください。

チャットレディが副業に向いている4つの理由

副業として選ばれることが多いチャットレディという職業。なぜ、ここまで副業として人気を集めているのでしょうか。

ここでは、チャットレディが副業に向いている4つの理由について解説していきたいと思います。

短い時間で効率的に稼げる

副業で働くのなら、仕事をする時間が限られてしまいます。働ける時間が少ないのに低い時給で働いてしまっては、まとまったお金を稼ぐことはできません。

しかし、チャットレディは短い時間で効率的に稼げる仕事です。時間が限られている副業チャットレディでもまとまったお金を手に入れられます。

使える時間が少ないからこそ、効率的に稼げるチャットレディを副業にする人が多いのです。

働く時間はチャットレディ自身が自由に選べる

この仕事は、アルバイトやパートのようなシフトはありません。働きたいときに好きな時間だけ働ける仕事です。

副業をする上でネックになるのが、時間調整です。普通の仕事では本業との時間の調整が難しく、これが原因で副業ができない人もいます。

チャットレディは自由に出勤ができるということで、仮に本業の仕事が押してしまったときでも誰に迷惑をかけることもありません。この部分についても、チャットレディを副業に選ぶ大きなメリットだといえるでしょう。

在宅ワークとして自宅で仕事ができる

チャットレディには、通勤チャットレディと在宅チャットレディというような2つの働き方があります。このうち、副業チャットレディにおすすめなのが、自宅で配信を行う在宅チャットレディです。

在宅チャットレディを選べば、本業の仕事が終わってご飯やお風呂を済ませた後の空いた時間を上手く活用できます。

通勤チャットレディを選んでしまうと、通勤する必要があるのでスキマ時間を上手に活用することはできません。

この仕事を副業として行うのなら、在宅チャットレディを選んで働くのがいいでしょう。

簡単な仕事内容なので覚えることが少ない

新たに仕事を始めるときは、仕事内容を覚えなければなりません。本業の仕事に合わせて、副業で新しい仕事を覚えるというのは、相当大変なものです。

その点、チャットレディの仕事内容は簡単なので、覚えることが少ないです。1,2回仕事をするだけで慣れる仕事なので、物覚えが悪い女性にもおすすめとなっています。

チャットレディを副業でやる人に是非実践してほしい働き方

チャットレディを副業で行うのなら、本業チャットレディよりも稼げる報酬が劣ってしまいます。しかし、働き方によっては本業で働いている女性と同じくらい稼げる可能性もあります。

ここでは、副業チャットレディに是非参考にしてほしい働き方を紹介していくので、チェックしてみてください。

待機時間を減らすのが大事

使える時間が限られている副業チャットレディだからこそ、待機時間を減らすことを意識するのが大切です。本業チャットレディなら、ダラダラ待機をしても働ける時間が豊富なので問題ありませんが、副業チャットレディはそうはいきません。

待機に時間をかけすぎてしまうと、チャットができずに終わってしまうということもあります。

待機時間を減らしたいのなら、露出の多い服を着たり、見てくれている男性会員にリアクションをしたりする必要があります。何もしないでじっと待っていては、ライブチャットサイトのお客さんに選ばれることはありません。

時間が限られているからこそ、無駄な待機時間を削る努力をするようにしてください。

本業に支障が出ないように働こう

副業チャットレディにありがちなのが、「チャットレディの仕事を頑張り過ぎてしまい本業に支障が出てしまう」ということです。夜遅くまで働いて睡眠時間を削ってしまうと、本業の仕事に悪い影響を及ぼしてしまいます。

チャットレディの仕事を頑張るのもいいですが、自分の体を大切にして本業に支障が出ない範囲で行うようにしましょう。

アダルトチャットをしてガッツリ稼ごう

副業チャットレディとして働くのなら、アダルトチャットは欠かせません。ノンアダルトチャットよりもアダルトチャットのほうが遥かに稼げるので、効率性が求められる副業チャットレディにはマストだといえます。

また、ライブチャットサイトのお客さんは、アダルト目的で利用している人が多いです。そのため、アダルトチャットができる女性は、チャット相手をすぐに見つけられるようになります。

チャットレディを副業にしている人も確定申告をしなくちゃダメなの?

チャットレディは個人事業主です。本業で働いている女性は一定の所得を超えた際は確定申告が必要になります。

チャットレディは稼げる仕事なので、確定申告が必要になる人が多いです。

では、副業チャットレディはどうなのでしょうか。副業にしている人でも確定申告は必要なのか気になっている女性も多いでしょう。

この記事では、副業チャットレディと確定申告について解説していきたいと思います。

副業の場合は所得が20万円を超えたら確定申告が必要

全ての副業チャットレディが確定申告をしなければならないわけではありません。確定申告が必要かどうかは所得の部分で判断されます。

チャットレディとして稼いだ所得が20万円を超えているのなら、副業でも確定申告書を提出しなければなりません。

注意したいのが、この20万は収入ではなく所得です。所得とは、収入から必要経費を差し引いた額を指します。収入が50万円でも経費が31万円かかっているのなら、所得は19万円で確定申告は不要になります。

収入で判断するのではなく所得で判断するということは、しっかり覚えておくようにしましょう。

白色申告と青色申告の違い

確定申告には白色申告と青色申告の2つの種類があります。この中で簡単なのは白色申告です。

しかし、白色申告は控除される額が減ってしまいます。そのため青色申告に比べ所得税などを多く納めることになってしまいます。

事業所得や雑所得が多くて節税したいという人は、青色申告を選ぶのがいいでしょう。

本業の会社にバレたくないなら住民税の納付方法に注意しよう

副業チャットレディは、住民税の部分で本業の会社にバレてしまうことがあります。

副業チャットレディが確定申告を行うと、本業の会社に住民税額の通知が行ってしまいます。そうなると、本業で稼いでいるよりも多い住民税の請求がくるので、副業をしていることがバレてしまうのです。

本業の会社にバレたくないのなら、住民税は自分で納める必要があります。住民税を自分で納める方法を普通徴収と呼び、この普通徴収は確定申告書で選ぶことができます。

選び忘れてしまうと、本業の会社に住民税の通知が行ってしまうので注意が必要です。

チャットレディを副業でするなら代理店登録がおすすめ

この仕事を副業で行うのなら、チャットレディAlice福岡という代理店がおすすめです。こちらの代理店に登録することで、より効率的な稼ぎ方を学ぶことができます。

限られた時間の中でやるべきことがわかるようになるので、副業チャットレディをするのなら是非チャットレディAlice福岡を選ぶようにしてください。

こちらの代理店は大手のグループなので安全性も抜群です。運営会社もしっかりしているところなので、安全に働きたい人におすすめとなっています。2023の代理店ランキングでも、多くのチャットレディに支持され上位に位置付けています。

他にもチャットレディAlice福岡では、登録している女性に対して多くのサポートを用意しています。確定申告についての相談ができる環境も整えてくれているので、税金の部分で不安を感じている人にもおすすめです。運営スタッフが、親身になってサポートしてくれるので、税金対策も安心です。

こちらの代理店が気になる人は、身分証明書を持参して面接を受けてみてほしいと思います。

問い合わせは、電話を始め、メールやLINEにも対応しています。気軽な気持ちで問い合わせしてみましょう。