チャットレディを在宅で安全に行うために大事なことを紹介

働き方

チャットレディを在宅で安全に行うために大事なことを紹介

2023年4月20日

チャットレディの在宅勤務を安全に行うために大事なこと

女性の副業として人気のチャットレディは、いくつかのリスクが生じる仕事です。
特に、在宅でこの仕事を行うのならそのリスクが増えます。

在宅チャットレディで働く場合は、このリスクへの対策はきちんと行うようにしましょう。報酬を稼ぐことに目がくらんで、何も考えないで働いてしまっては、危険なトラブルに巻き込まれることもあります。

この記事では、そんな在宅チャットレディとして安心、安全に働くために必要なことをいくつか解説していきます。「在宅ワークとしてチャットレディを始めたい」という女性は、是非参考にしてみて下さい。初心者必見です。

チャットレディの在宅勤務の安全性を脅かす3つのリスク

チャットレディのお仕事は、基本的にアダルトとノンアダルトの2種類に分けられます。お仕事の種類も、通勤と在宅という感じで、在宅チャットレディだからこそのリスクというものもあります。ここでは、その在宅に伴う3つのリスクを紹介していきたいと思います。

在宅チャットレディとして働こうと思っている女性は、以下で紹介するリスクの内容をきちんと理解しておくようにしましょう。

住所バレ

在宅チャットレディは、ふとしたミスがきっかけで住所バレをしてしまうこともあります。

「配信中の動画に映る窓から見える景色から住所がバレる」「家に届いた郵便物に書かれている住所が映ってしまう」「スマホ画面が映ってしまった。」など、ちょっとしたミスが原因で住所を知られることがあるのです。

プロフィールの写真にも気を付けなければいけません。背景に、バレるような情報が入らないように気を付けてください。

あなたに好意を抱いている男性ユーザーに住所を知られてしまうと、ストーカー被害を受けることもあります。家の前で待ち伏せされたり、家に手紙を送られたりすることもあり、これでは安全に働くことはできず、不安に駆り立たれることになるでしょう。

また、住所を拡散されてしまうと私生活に大きな影響を及ぼしてしまいます。その際、家の住所は変えることができないものです。賃貸なら引越しをすればいいのですが、持ち家の場合はそうはいきません。

在宅チャトレとして働くのなら、この住所バレへの対策はきちんと行うようにしましょう。

家族バレ

チャットレディの中には、家族に内緒にしながら働いている女性も多いです。こういう仕事だからこそ、家族に言いづらいというのは当たり前のことでもあります。

そんな人が自宅で仕事をしてしまうと、家族バレのリスクが出てきます。内緒にしていたのにバレてしまうと、親や旦那からチャットレディを辞めさせられることもあるでしょう。

特に、旦那にバレてしまうと離婚に発展するケースもあります。家族との関係が悪くなることもあるので、この部分には注意して下さい。

ご近所トラブル

ライブチャットサイトは、基本、深夜にお客さんが増えます。そのため、多くのお客さんとチャットをするために、この時間に合わせて働くチャットレディも多いです。

深夜に大声でチャットをしていると、近所迷惑になることもあります。また、大きな声でアダルトチャットをしてしまうと、それを周りの人に聞かれてしまいます。恥ずかしい思いをするだけではなく、危険な目に遭う恐れもあるので、アダルトチャットをするときは特に気をつけなければなりません。

壁が薄い家に住んでいたり、住宅が密集している地域に住んでいる人は、在宅ではなく代理店や事務所に通勤するのがおすすめです。

住所バレや家族バレなど、在宅ワークでは、リスクが伴います。しかし、それだけではなく、自身の身バレについても気を付けなければなりません。

チャットレディで在宅勤務を安全にするためのポイント

実際、チャットレディで安全に在宅勤務を行うためには、いくつかのポイントを意識する必要があります。

これらの注意点を守ることで安全性を高められるので、在宅チャットレディを始める場合は、是非参考にしてみて下さい。

カメラの角度には注意する

在宅で働く場合は、カメラの角度には気を付けるようにしましょう。窓が映ってしまうと、そこから住所を特定されることがあります。

たとえカーテンを閉めて隠していたとしても、風に揺られて外が見えてしまうこともあります。始めから窓が映らない角度にカメラを設置すれば、外の景色を見られることはありません。

窓を締め切って配信をする

住んでいるエリアと特定される原因で意外に多いのが、選挙カーの音声です。その立候補者である程度住んでいる地域が限定されてしまうので、選挙カーの音声が配信に乗らないように注意しなければなりません。

窓を締め切って配信をすれば、ある程度外の音を遮ることができます。また、風でカーテンが開いてしまうのも防ぐことができるでしょう。

夏場は窓を開けて配信をしたくなるものですが、安全性を考慮するのなら窓は締めて配信をするようにして下さい。

配信専用の部屋を用意する

普段生活している部屋で配信をしてしまうと、映ってはいけないものが映ってしまう可能性があります。家に届いた郵便物を配信するパソコンの近くに置いていると、何かの拍子でそれが映ることもあるでしょう。

安全に配信をしたいのなら、いつも生活している場所とは別に配信部屋を用意するのがおすすめです。配信専用の部屋を用意してチャットを行うことで、住所バレのリスクを抑えられます。

この配信専用部屋を女の子らしいデザインにすることで、ライブチャットサイトに登録しているお客さんからもウケがよくなります。生活感が溢れる場所で配信をしても、魅力的に感じてもらえません。

安全性を考慮しつつ、お客さんからのウケも考えるのなら、配信を行うための部屋を別に用意しておくのがいいでしょう。

配信専用の部屋を用意して働けるのが、難しい人もいることでしょう。その場合は、通勤でチャットルームで働くのも、一つの手です。

家族がいないときに働く

家族バレを防ぎたいのなら、家族がいないときに配信をするようにしましょう。「家に家族がいても小さな声で配信をすればいいだろう」と考える人もいますが、これではバレるリスクが出てしまいます。

いきなり家族が部屋に入ってくることもあり、落ち着いて仕事をすることはできません。

また、家族の声が配信に乗ってしまうこともあり、その会話から個人情報がバレることもあります。家族バレと住所バレを防ぐ意味でも、家族がいないタイミングを見計らって配信を行うようにして下さい。

家族共用のパソコンを使う際の注意点

在宅チャットレディの中には、自分のパソコンを持っておらず家族共用のパソコンで配信を行う人もいます。この際、アクセス履歴は、完全に消しておくようにしましょう。

家族にアクセス履歴を見られて、チャットレディをしているのがバレることもあります。

一番いいのは、個人のパソコンを用意することです。最初は家族共用のパソコンで始めたとしても、お金が溜まったタイミングで自分のパソコンを購入するようにして下さい。

深夜は大声を出さない

ライブチャットサイトは深夜にお客さんが増えます。そのため、この時間に合わせて働く女性が多いです。このときご近所トラブルを避けたいのなら、深夜に大声でチャットをするのはやめるようにしましょう。

ライブチャットサイトでは、声を出さないで配信をすることも可能です。カメラ映像を出して、音声ではなく文字で会話をしているような女性もいます。

「深夜は映像と文字でチャットをしてそれ以外の時間帯は声を出す」というような対策をすることで、近所の方々に迷惑をかけることもなくなります。

場合によっては通勤チャットレディに切り替えることも視野に入れよう

自宅では注意することがたくさんあります。総合的に見て、自宅では自由に配信できないと感じたときは、代理店などの運営会社が用意するチャットルームを利用するのがいいでしょう。もちろん、チャットルームでもリスクがないわけじゃないですが、自宅と比べるとリスクは下がります。

中途半端な状態で配信をしても、お客さんを楽しませることはできません。これでは、収入は伸び悩んでしまいます。

場合によっては、通勤チャットレディにすることも頭の中に入れておくようにして下さい。メリットもあり、通勤することで、もらえるボーナスがある場合もあります。こちらは、運営によって違ったり、条件があったりしますので、確認しておくと良いでしょう。

在宅では、パソコンやネット環境などを自分で用意する必要があり、その分、報酬も高く設定されています。通勤でチャットルームで働く場合、比較すると在宅より報酬率は、下がってしまいますが、スタッフのサポートがあったり、稼げるアドバイスやコツなどももらったりするので、メリットが多くなります。通勤しないといけないので、移動時間などデメリットになりますが、トータルで考えると、メリットのほうが多くなるでしょう。

チャットレディを在宅で安全にしたいならAliceがおすすめ

リスクが大きい在宅チャットレディは、登録する代理店が非常に重要になります。安全に在宅チャットレディをしたいのなら、おすすめはチャットレディAlice福岡です。
会社とし運営しているので、信用度もあります。

チャットレディAlice福岡では、在宅で安全に働くためにさまざまな内容のサポートを行っています。初めてチャットレディを挑戦する方も安心です。トラブルが起きたときは、しっかり対応してくれるので、被害を最小限に抑えられるでしょう。

また、女性スタッフがいることで女性だけにしかわからない悩みの相談もできます。もちろん稼ぎについても申し分ありません。高収入チャットレディが多いので、メールレディなどをやめてこちらの代理店に登録する人もいます。

チャットレディAlice福岡に登録したい人は、公式サイトからこちらの大手チャットレディ求人に応募してみて下さい。

Alice福岡は、2023の代理店ランキングで上位にはいっている業界でも人気の店舗です。口コミの評判も高く稼げる代理店として学生を始め、30代、40代の主婦の方々にも高い支持を得ています。

求人の募集の問い合わせは、電話やメール、LINEでもOKです。