働き方

通勤チャットレディはチャットブース選びには絶対にこだわろう

2023年12月31日

通勤チャットレディとして働くならブース選びにこだわることが大切

このお仕事は、通勤チャットレディと在宅チャットレディという2つの働き方が用意されています。この中で、通勤チャットレディを選ぶのなら、ブース選びが非常に重要です。

通勤チャットレディは、利用するブース次第で収入を大きく変えることが可能です。高収入を稼ぎたいのなら、いいチャットルームを選ぶようにしましょう。

この記事では、そんな通勤チャットレディにとって重要になるブースについての詳細情報を紹介していきます。チャットブース選びのポイントなども紹介するので、是非参考にしてください。

チャットレディのブースってどんなところ?

この仕事をしたことがない人にとって、チャットレディのブースと聞いてもあまりピンとこないかもしれません。

ここでは、「まずチャットレディのブースとはどういう場所なのか?」という部分を紹介していきます。

ブースは通勤チャットレディの職場になる場所

事務所や代理店の店舗に出勤して働く通勤チャットレディ。ブースは、この通勤チャットレディの職場になる場所です。

チャットをするための部屋となっており、配信用の機材や小物などが設置されています。

主にマンションタイプとオフィスタイプがあり、それぞれのブースでアピールポイントなどが変わります。

ブースは事務所や代理店が用意する

ブースを用意するのは、事務所や代理店です。通勤チャットレディはこの場所を借りることになるので、利用料がかかることがあります。

また、利用料を直接徴収しない場合でも、ブースを利用する際は報酬率が低く設定されていることもあります。

通勤チャットレディとしてブースを利用する際は、報酬率だけで見ると在宅チャットレディに劣ってしまうでしょう。

配信に必要な機材が全て揃えられている

チャットレディの職場であるブースには、配信に必要な機材が全て取り揃えられています。ブースを利用する際は、これらを借りながら配信ができます。

  • 配信用のパソコン
  • ウェブカメラ
  • マイク
  • 照明
  • ネット通信環境
  • テーブル

他にも、配信をする上で必要になるものが取り揃えられているので、自分で買い揃える必要がありません。これ以外にも、身バレ対策用のウィッグや配信で着用するコスプレなどが用意されているチャットルームもあります。

必要な機材を自分で揃える必要がないので、初期費用を抑えながらこの仕事を始めることができます。

チャットレディは選ぶブースによって収入に差が出る

ライブチャットサイトのお客さんは、画面の背景までチェックするものです。部屋が汚かったり、男性っぽい部屋だとそれだけでお客さんからの支持を失ってしまいます。

選ぶブースによって収入が大きく変わるので、チャットレディにとってブースは非常に重要なものです。

また、そのブースによって置かれている機材にも違いがあります。経営状況が良くないところだと、スペックが劣っているパソコンしか用意できないブースもあり、これでは満足に配信できなくなってしまうでしょう。

ブースならどこでもいいわけではありません。これから通勤チャットレディとして働こうと思っている人は、ブースの設備や設置されている機材までチェックするようにしてください。

チャットレディに参考にしてほしいブース選びの6つのポイント

収入に大きな影響を及ぼすチャットレディのブース。いいブースを選びたい人に向けて、ここではブース選びのポイントをいくつか紹介していきます。

以下で紹介するポイントを意識して選ぶことで、稼げるチャットレディになれるでしょう。こちらを参考にしてブース選びをしてみてください。

女の子らしい部屋になっているか?

ライブチャットサイトのお客さんは、ほぼ全員が男性です。だからこそ、男性ウケがいいブースを選ぶ必要があります。

背景がピンクだったり、かわいいぬいぐるみが置いてあったりするブースは、ライブチャットサイトのお客さんウケが良くなります。

事務所や代理店によっては、家具や壁紙選択のセンスが悪く、女の子っぽい雰囲気が出せていないブースもあります。このような場所を選んでしまっては、男性客からのウケが悪くなってしまうので注意が必要です。

清潔感があるか?

清潔感の有無というのは、チャットレディ自身の働くモチベーションに影響してきます。やはり清潔感がない場所で仕事をするというのは、やる気を維持しづらくなってしまいます。

逆に、清潔感があるような場所だと、高いモチベーションを常に維持できるでしょう。

この仕事は自由出勤の仕事です。自由に出勤できるということで、モチベーションを失ってしまうと、休みがちになってしまいます。清潔感の有無はモチベーションに直結するので、この部分も妥協しないようにしましょう。

また、清潔感がない部屋についても男性ウケが悪くなります。そこで配信をしているチャットレディ自身も清潔感がないように見られてしまうので注意が必要です。

防音部屋かどうか?

チャットレディのメイン業務は、お客さんとの会話です。会話をする仕事だからこそ、防音性が求められます。

遮音性が低い部屋だと、隣の部屋にいるチャットレディの声が聞こえてきたり、こちらも配信時の声量に気を使ったりしなければなりません。

特に、アダルトチャットをするときは、防音部屋でなければ隣のチャットレディに聞こえてしまうでしょう。隣のチャットレディの配信にアダルトチャットをしているこちらの音声が乗ってしまうこともあります。

余計なことを気にせず仕事をしたいのなら、防音性を重視するようにしてください。

ブースの住所は非公開になっているか?

ライブチャットサイトを利用するお客さんの中には、チャットレディに対して本気で恋心を抱くような人もいます。行き過ぎた恋愛感情を持ってしまうお客さんは、ストーカーのようなことをしてくる場合もあります。

チャットレディの住んでいる場所や仕事場所がわからないのなら、ストーカー的な恋愛感情を持たれたとしても被害を受けることはありません。しかし、ブースの住所などが公開されていると、待ち伏せなどをされるリスクがあります。

中には、住所の公開はしていなくとも、住所がバレているようなブースもあります。このような場所を選んでしまうと、危険な目に遭う恐れが高くなるでしょう。

ブースを選ぶときは、「住所が非公開になっているか?」という部分を確認するようにしてください。

家から近いか?

家から離れた場所のブースを選んでしまうと、通勤が億劫に感じてしまいます。通勤を面倒に感じることで、働くモチベーションが削がれてしまうこともあるでしょう。

また、あまりにも遠いブースを選んでしまうと、それだけ交通費も膨らんでしまいます。

ブース選びをするときは、家からブースまでの距離もしっかりチェックすることが大切です。

利用料がかかるか?

先ほども紹介した通り、ブースを利用するときは利用料がかかることもあります。この利用料の有無や額についても、きちんと確認が必要です。

また、利用料がかからないとしても、報酬率が低く設定されていることもあります。報酬率は収入に大きな影響を及ぼすものなので、こちらの確認も忘れないようにしましょう。

チャットレディのことを考えたブースを用意している代理店

ブース選びにこだわりたい人におすすめなのが、チャットレディAlice福岡です。こちらの代理店では、チャットレディが快適に働けるようなブースを用意してくれています。

完全個室でかわいいデザインなので男性ウケも抜群です。また、女性スタッフもいるので女性にしかできない相談もできるでしょう。

チャットレディAlice福岡では、登録している女性たちにさまざまなサポートを用意しています。この仕事での稼ぎ方がわかる研修だったり、多くのボーナスを用意してくれたりと、稼ぎやすい環境だといえます。

登録する場所によって、稼げるかどうかが大きく変わってきます。実際に稼げているチャットレディも多いので、稼ぎやすい代理店を探している女性におすすめです。

こちらの代理店は、長年営業している代理店ということで、この業界のことを知り尽くしています。「手厚いサポートを受けながら、高収入を稼ぎたい」という人は、是非チャットレディAlice福岡を選んでください。
どんなお仕事かわからない人は、1日体験も行っています。
安心、安全をモットーに随時、求人も募集していますので、気軽に応募してください。