チャットレディ必見!男性ウケの良い髪型・悪い髪型

メイク

チャットレディ必見!男性ウケが良い人気の髪型についてご紹介

2021年9月8日

女性の第一印象を決める要素として「髪型」は重要な部分です。
ライブチャットサイトでは、WEBカメラで映ったキャプチャ画面が表示されるため、髪型からチャットレディの印象が左右される場合があります。
髪型はファッションやメイクのように自分で簡単に変えられるものではありません。
そのため、「自分に合った髪型」や「男性から人気の髪型」が分からない女性も多いでしょう。

チャットレディが男性ウケの良い髪型や悪い髪型は、主観的であり、また個々の好みやスタイルにも依存します。
今回は、男性ウケが良くチャットレディが稼ぎやすい人気の髪型についてご紹介していきます。
また、男性ウケが悪い髪型やどんな髪型にすればいいか分からない時に試したくなるおすすめの方法についても解説しています。
チャットレディで稼ぐために見た目もイメチェンしたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

男性ウケ抜群!チャットレディで稼ぎやすくなる髪型

「人は見た目で判断される」という言葉があるように、最初は誰もが人を見た目で判断する傾向があります。
チャットレディと会話がしたい男性は、まずはライブチャットサイトに一覧として表示されている写真から気になるチャットレディを選択します。
そのため、男性から選んでもらうためには外見が大事になってくるということです。
しかし、単純に美人や可愛い子であれば良いという訳ではなく、相手の男性に良い印象を与えることが大切になってきます。
実は、チャットレディとお話がしたいと思う男性は、清楚でナチュラルな雰囲気の女性を好んで選んでいる人が多いです。
派手な印象があるギャルも一部の男性から好まれますが、過半数からは清楚な女性が好まれるようです。
人から向けられる印象は自分自身で作ることができ、印象を作るためにはメイクやファッション、髪型などで自由に変えられます。
その中でも髪型は印象を作る上で最も重要なポイントと言えるでしょう。

具体的にどんな髪型だと清楚な印象を与えられるのか、より詳しく解説していきます。

ゆるふわな巻き髪が人気!

女性からすれば、くるくるにきつく巻いた巻き髪は大人っぽくセクシーな印象があって好まれる髪型かもしれません。
しかし男性からするときつい印象に感じてしまい、ウケが悪くなる危険性もあります。
巻き髪と言っても、すべてが悪いという訳ではありません。
ゆるく巻いた髪型は、女性らしく柔らかい印象に見えるので男性からも人気です。
ゆるいカールは、32mm~38mmのコテを使うと上手く作ることができます。
ショートヘアの場合は32mm、ロングヘアの場合は38mmのサイズを使うとちょうど良いでしょう。

例えば、ショートヘアの人が大きめの38mmのコテを使うなど、自分の髪の長さに合っていないコテを使うと寝ぐせのようなヘアスタイルになってしまいます。
そうならないためにも、自分の髪の長さに合わせてコテを選ぶようにしてください。

ストレートもおすすめ

他にも、男性ウケがいい髪型としてよく挙げられるのが「ストレートへア」です。
サラサラでツヤのあるストレートも女性らしく見えるため男性から人気の髪型になります。
ストレートは、ヘアアイロンを使えば作ることも可能です。
ヘアアイロンのしすぎは髪が傷む原因になってしまうので、髪を乾かす前はヘアオイルを塗ったり、ヘアトリートメントを使ったりして髪を労わってあげましょう。

人気の髪色&髪の長さは?

同じ髪型でも髪色や長さによって与える印象も変わってきます。
続いては、男性ウケのいい髪色や髪の長さまで解説していきましょう。

髪色はブラックか暗めのブラウンが人気

黒や茶色といった暗めの髪色は、チャットレディの中でも1番人気です。
髪色によっては重たい印象になったり、きつい印象になったりする方もいます。
暗めのブラウンにしたからと言って、髪色に透明感が出るだけで清楚な印象になった訳でもないという方もいるかもしれません。
自分のタイプを見極めながら、髪色を変えてみるのがおすすめです。
例えば毛量が多い人は暗めのブラウンで柔らかい印象を出してみましょう。
元々髪に柔らかい印象がある人は、逆にブラックにすることで清楚な雰囲気も出しやすくなります。

髪の長さはボブかロングがおすすめ

髪の長さは、男性によって好みが大きく異なります。
そのため、どんな長さでも髪色や髪型よりは重要度はさほど高くありません。

ただし、そうは言っても高収入を稼ぐチャットレディはロングヘアの女の子が多い傾向にあります。
やはりロングヘアは、女性らしさを感じる髪型として定番ヘアと言えます。
また、ロングヘアのチャットレディが多い中、あえてショートやボブに挑戦してみるのも良いでしょう。
他のチャットレディと差別化する目的で髪の長さを変えるのは、1つの作戦として有効です。

男性ウケNG!人気のない髪型とは

ここまで、男性ウケの良い髪型について紹介してきました。
男性ウケの良い髪型があれば、悪い髪型もあります。
ここからは、男性ウケが悪い髪型について紹介していきます。

きつく巻いた派手な印象の巻き髪

前の項目でも説明した通り、派手に巻いた巻き髪はきついイメージを男性に与えてしまいます。

乱れたり、手入れが行き届いていない髪型は、清潔感が損なわれ、不快感を与える可能性があります。
女性とゆっくり話したり、癒されたりしたいと思っている男性にとってはあまり良い印象ではないかもしれません。

ぱつんと切り揃えた前髪

ぱっつん前髪は、女性の中で人気のある髪型の1つです。
そういった人気の面がある一方、重たい印象になってしまったり、顔が暗い印象になってしまったりする場合もあるため男性ウケはあまり良くないです。

ボーイッシュすぎるショートヘア

ある程度の長さがあるショートヘアは明るい印象がありますが、短すぎると男の子っぽい印象になってしまいます。
女性らしさが重要なポイントになるチャットレディでは、極端なショートヘアは男性ウケの悪い髪型になるので注意が必要です。

稼げる髪型を作りたい時はこうしてみよう!

ここまでご紹介してきたおすすめの髪型は、男性からもウケのいい人気の髪型です。
髪型の他にも、動画を配信する際に使えるテクニックが存在します。
「女性らしさ」を発揮するために、男性に向けてテクニックを使ってみてはいかがでしょうか?
男性がドキドキしてしまう髪型には、以下のものがあります。

かき上げ前髪

かき上げ前髪は女性らしさを感じさせる髪型として最も効果的です。
仕草としても「手で前髪をかき上げる仕草」も男性に対して効果的なテクニックと言えます。
髪を耳掛けした姿も男性は好きなので、かき上げ前髪をしている反対の髪を耳に掛けるなどしても男性は喜んでくれるはずです。

うなじを見せたまとめ髪

女性のうなじを見せる髪型も男性から人気があります。
例えば、高い位置でポニーテールをしてみるなどうなじが綺麗に見える髪型をしてみてください。
揺れるポニーテールからチラリと見えるうなじに男性はドキッとしてしまいます。
髪を縛る際もきつく縛るのではなく、ふんわりまとめることを心掛けてみてください。

簡単に印象を変えるには「ウィッグ」もおすすめ

人気のあるチャットレディの中には、簡単に髪型を変えることができる「ウィッグ」使っている人もいます。
髪型に悩むチャットレディには非常におすすめで、様々なメリットがあります。

・普段とは違う印象になるので顔バレ・身バレ対策になる
・印象が変わることにより男性との会話のネタにできる
・コスプレ好きな男性から興味を持ってもらえる

ウィッグの種類には、日常使いもできるナチュラルなデザインからコスプレに使うデザイン性のあるものまで様々です。
まずはハードルの低いシンプルなウィッグを使ってみて、徐々にレベルを上げて個性的なものを選んでみるのも良いでしょう。

ウィッグによって金額も多岐にわたりますが、安いものでは1万円以内で購入することもできます。
お仕事の気分転換にもなるし、自分にどんな髪型が似合うのか考えて、ピッタリなウィッグを見つけてみてください。

髪型などで悩んだらチャットレディ代理店に相談してみよう

最終的には、個々の好みやスタイルによりますので、自分に自信を持って、自分の魅力を最大限に引き出す髪型を見つけることが重要です。

どんな髪型をすればチャットレディで稼げるのか分からない時は、チャットレディの代理店に相談してみるのもおすすめです。
相談前に代理店に登録する必要がありますが、チャットレディをしていく上では心強い存在となってくれるでしょう。
あなたに似合う髪型や、今チャットレディの中で評判の髪型についても教えてもらえるかもしれません。
チャットレディの代理店であるAlice(アリス)福岡では、身バレの防止の対策やヘアメイクについての相談などチャットレディで稼ぐための秘訣も教えてくれます。
Alice福岡に登録していればその他にも様々なアドバイスやサポートを受けられるので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか?
メールでの相談も受け付けているので、まずはAlice福岡をチェックしてみてください。