仕事姿をチェック?チャットレディのスタッフによる監視の理由

トラブル リスク

仕事姿をチェック?チャットレディのスタッフによる監視の理由

2021年1月29日

チャットレディの仕事は、お客さんと二人きりで会話をするものです。事務所に通勤したり、在宅として自分の部屋でライブチャットサイトを利用し、男性会員とチャットレディの女の子が二人だけの会話をするような仕事です。

厳密に言うと完全に二人きりというわけではありません。代理店や事務所によっては、チャット中の画面をスタッフが監視しているところもあります。「どういうチャットをしているのか?」という部分を見られることもあるので、チャットレディとしては少しばかり恥ずかしい思いをするかもしれません。

しかし、このチャット画面の監視は、チャットレディとして安全に働くためには必ず必要なもので、チャットレディのために行っているところがほとんどです。監視を行うスタッフも興味本位で監視をしているわけではなく、チャットレディを守るためや、チャットレディにたくさん稼いでもらうために行っているのです。

この記事では、この「チャット中の画面の監視はなぜ行われるのか?」という部分を詳しく解説していきたいと思います。

チャットレディがスタッフに監視されるのはなぜ?

では、なぜスタッフはチャットレディが仕事をしている姿を監視するのでしょうか?ここではその監視の理由を紹介していきたいと思います。

チャットのアドバイスをするため

まず一つ目の理由として挙げられるのが、「チャットのアドバイスをするため」というものです。

チャットレディとしての収入がなかなか増えない人や、思うように常連客を確保できないチャットレディは、誰かからアドバイスをもらうことで、より収入を増やすことができます。

自分がチャットをしているところをお店のスタッフに見てもらうことで、改善したほうが良い部分などを教えてもらうことができます。誰にも見られないでそのまま仕事をしていると、いつまで経ってもチャットレディとして成長することはできません。そうなると、今よりも収入を増やすのは難しくなってしまいます。

チャットレディとして今よりも報酬を増やしたり、口コミ評判の良いチャットレディになりたいなら、監視してもらっているスタッフにアドバイスを貰うようにしましょう。

違反な行為がされていないかの確認

監視をする理由として、「チャットレディが違反なことをしていないかのチェックをするため」というものが挙げられます。チャットレディの違反というのは、「見せてはダメな部分を露出する」だったり、「個人的にお客さんと繋がる」などが挙げられます。

特に、アダルトチャットをしていると、もっとお客さんに喜んで欲しくて露出してはダメな部分を露出するような女性もいます。いくらアダルトだと言っても、どんな部分でも見せていいというものではなく、限度を守らなければならないのです。

また、個人的にお客さんと繋がって、事務所やサイトを介さないで仕事を行うと、サイトの取り分なども減ってしまいます。さらに、このような個人で繋がるような働き方をしてしまうと、そのお客さんとトラブルに発展することも多く、身バレや住所バレをしてしまう可能性も非常に高くなってしまうので注意が必要です。

他にも、チャットレディが行う違反は多数存在します。このような違反がなされないかをスタッフがチェックしているのです。違反を未然に防ぐためには、監視は必要不可欠なものだと言えるでしょう。

お客さんとのトラブルを解決するため

チャットレディの仕事をしていると、まれにお客さんとトラブルに発展するようなこともあります。このときに、チャットの画面をチェックしてもらうことで、そのお客さんとのトラブルをスタッフに解決してもらえるのです。

チャット中の様子を伺えないような場合は、どんなことが原因でお客さんとトラブルに発展したのかを知ることはできません。チャット中の画面を監視するというのは、働いているチャットレディを守るために必要なものなのです。

「監視をされている」と思うと、チャットレディとしては良い気分はしないかもしれませんが、「監視の目的は自分を守るため」と思うことで、特に気になることもなくなります。「守ってもらうために必要なこと」だと割り切り、笑顔で働くようにして下さい。

チャットレディをスタッフが監視しないと安全に働けない

このチャットレディの監視は、どの事務所でも行われているものではありません。全く監視をしない事務所などもあり、そのような事務所を選ぶのは危険だと言えます。

ここでは、「チャットレディを監視をしないとどうなるのか?」という部分を解説していくので、是非参考にしてみて下さい。

トラブルを解決してもらえない

チャット中の画面をスタッフが見られない状況だと、お客さんとのトラブルを解決することができなくなります。「チャットレディがお客さんとトラブルを抱えていることすらスタッフに知られない」ということもあり、チャットレディの不安の声が届かなくなってしまいます。

先程も紹介した通り、チャットレディとして働くなら、お客さんとのトラブルはどんなに注意をしていてもまれに起こってしまうものです。このときに、チャット中の姿を見てもらっていると、お店もスタッフもスムーズにそのお客さんとのトラブルを解決することができます。

収入にも影響が出ることもある

チャットレディで現状より多くの収入を得ようとするのなら、お客さんとの接し方を今よりも良くしなければなりません。しかし、自分で改善しようとしても、女性には男性の気持ちというのはなかなかわかりかねるものです。

そんなときに、お店の男性のスタッフにチャット中の画面を見てもらい、男性目線でアドバイスをもらうことで、より男性客から支持を得ることができます。

女性では考えつかないようなアドバイスを貰えることもあるので、「チャットレディとしてもっと収入を増やしたい」と考えている人は、男性のスタッフに積極的にアドバイスを求めてみて下さい。

チャットレディとして働くならスタッフが監視をしているところがおすすめ

チャットレディの中には、「チャット中の姿を見られるのが嫌だから」という理由で、スタッフが監視を行わないところを選ぶような人も存在します。

しかし、スタッフが監視をしてくれないところでは、お客さんとトラブルに発展する可能性が高くなってしまいます。また、収入も増やすことができなくなるので、どこかでチャットレディとしての稼ぎに限界を感じてしまうでしょう。

確かに、スタッフに監視されないところなら、誰にも見られることはないので気楽に働けるかもしれませんが、少しばかりの緊張感がなければチャットレディとして高収入を得るのは難しくなります。チャットレディとして多くの収入を得たいのなら、チャット中の画面を監視してくれるところで働くようにして下さい。

代理店ならチャットレディをスタッフが監視してくれる

チャット中の画面をスタッフが監視をしてくれるところで働きたいなら、チャットレディの代理店に所属して働くようにして下さい。チャットレディの代理店では、チャットレディが安全に働けるようにしっかりとスタッフが監視を行ってくれます。

特に、チャットレディAlice福岡では、所属しているチャットレディが安全に働けるための監視をしてくれるので、仮にお客さんと何らかのトラブルに発展したときでも、スタッフが間に入ってトラブルをスムーズに解決してくれます。

さらに、チャットレディAlice福岡では、監視をしてチャットレディに対するチャットの指導はもちろん、他の部分でもチャットレディを丁寧にサポートしてくれるのです。「お客さんに送る営業メールのウケを良くする方法」や、未経験者にはなかなか複雑な部分である「税務についてのサポート」などもしてくれます。

このようなサポートを受けることで、より快適に働くことができるので、チャットレディの仕事だけに集中することができるでしょう。トラブルに巻き込まれてしまったり、他のことを考えていると、余計な作業が増えてしまい、チャットレディの仕事に集中するのが難しくなってしまいます。他のことを考えずに、快適に働いて多くの収入を得たいのなら、チャットレディAlice福岡で働いてみて下さい。