チャットレディに初心者必見!始め方や稼ぐためのコツをご紹介!

初心者

チャットレディに初心者必見!始め方や稼ぐためのコツをご紹介!

2022年1月27日

そもそもチャットレディはどんなお仕事なのか

チャットレディは、数あるお仕事の中でも稼げることで知られています。
ネット上にも実際に稼いだ人の体験談などがあるので、自分自身も初めてみたいと思う女性も少なくありません。
しかし、具体的にどのような仕事をするのかしっかりと把握できている人が少ないのが現状です。
チャットレディのお仕事は、ビデオチャットなどを活用して男性とやり取りします。

また、アダルトまたはノンアダルトという2つのカテゴリーがあり、チャットの内容が違います。
アダルトなやり取りに抵抗がある女性は、ノンアダルトのチャットレディとして活躍するケースが多いです。
報酬面では、ノンアダルトよりもアダルトの方が格段に稼げますが、ノンアダルトでもアルバイトより高収入が期待できます。
今回の記事では、始め方やデビュー前に知っておきたいポイント、稼ぐためのコツなどを解説していきます。
これからチャットレディデビューを考えている未経験者やスタートしたばかりの初心者必見です。

チャットレディの始め方

まずは、始め方からみていきましょう。

登録するサイトを選ぶ

チャットレディデビューを考えているなら、登録先のサイトを選ぶ必要があります。
ライブチャットで男性とやり取りをするのですが、サイトによってアダルトカテゴリーが用意されている所もあるのです。
アダルトは、男性会員とチャットやメールでのやりとりをするだけではなく、チャットしている最中に男性が興奮するようなパフォーマンスをしなければいけません。
その一方でノンアダルトは、恥ずかしいと感じるような行為やパフォーマンスが必要ないので、チャットレディデビューはノンアダルトからという人も多く見られます。
アダルト・ノンアダルトの両方に対応しているサイトもあるので、どちらが良いか迷ったらそのような所を選ぶのが良いでしょう。

登録する

登録したいと思えるサイトが見つかったら、実際に登録しましょう。
登録する際は、数ある中でも稼ぎやすくなっている所を選ぶのがおすすめです。
サイトによって、男性会員の数やチャットレディのレベルが異なるので、どのようなサイトかあらかじめリサーチしておくことも必要不可欠です。
既に人気の女性がランキング上位を占めていて、男性会員を虜にしているような所だと、新規参入した女性が稼ぎにくい可能性もないとは言い切れません。
また、男性会員が少ないと待機時間ばかり長くなってしまい、思ったように稼げない可能性があります。
そのため、登録するのはいくつか選んだ中から特徴を比較し、特に稼ぎやすそうな所にしましょう。

チャットレディデビュー前に知っておきたいポイント

チャットレディデビューをするなら、お仕事について理解を深めておく必要があります。
続いては、チャットレディデビューの前に知っておきたいポイントをいくつかピックアップしてみていきましょう。

契約方法はどうなっているか

契約は、サイトと直接契約するケース、代理店や事務所を経由して契約するケースの2種類に分けられます。
サイトと直接契約をするケースは、代理店などを挟まないのでより高収入が期待できます。
還元率が高いので魅力的ではありますが、サイトに直接申し込まなければいけないため、初心者や未経験者にはハードルが高い方法です。
対して代理店や事務所を経由して契約するケースは、直接契約よりも還元率は下がってしまいますが、スタッフが困った時の対応をしてくれるので安心感は大きいです。
初心者や未経験者は、代理店や事務所を経由して契約した方が良いでしょう。

勤務形態はどうなっているか

勤務形態は、在宅と通勤のどちらかから選択できるケースが多いです。
在宅の還元率が高い傾向がありますが、気を付けないと身バレのリスクが高まってしまいます。
しかし、中にはお仕事ができない人もいますし、仕事帰りにお仕事をしたいと考える人もいるでしょう。
そのような人のために、チャットルームを完備しているサイトが多くなっています。
通勤でも一般的なアルバイトなどを比べると高収入が期待できるため、リスクを回避したいなら通勤を選択するのがおすすめです。

カテゴリーはどうなっているか

カテゴリーは、アダルトまたはノンアダルトの2つに分けられることがほとんどです。
中には、ミックスというカテゴリーが設けられている所もあります。
スマホのサイトは、ミックスの所が大半を占めています。
ミックスの場合は、アダルト・ノンアダルトのどちらでもOKなのですが、アダルト目的のお客さんが多く見られます。
より稼げるのがメリットとなるアダルトカテゴリーでの会話やビデオチャットに抵抗があるなら、ノンアダルトのサイトに登録しましょう。

チャットの種類はどのくらいあるか

チャットにはいくつかの種類があるので、それも知っておく必要があります。
基本的には、女性と複数の男性会員が参加するパーティチャット、男性会員と2人きりの時間を楽しむ2ショットチャット、お互いの顔をカメラ越しに見ながら楽しむ双方向チャットといったものがあります。
またサイトによっては、パーティのぞきができる所もあるのです。
パーティのぞきは、パーティチャットのやり取りを見られるというサービスです。
パーティチャットに参加している人には、誰がのぞいているのか通知されることはありません。

稼ぐために知っておきたいコツ

チャットレディとして稼ぎたいなら、いくつか知っておきたいコツもあります。
より報酬を高めるためのコツはいろいろありますが、初心者が稼ぐために押さえておきたいコツをピックアップしてご紹介します。

いつも同じ時間にログインする

稼ぎたいなら、できるだけ同じ時間にログインするのがおすすめです。
1日30分だけでも良いため、同じ時間帯にログインできるようにしてみてください。
利用している男性会員は、生活のリズムに合わせてログイン時間がある程度固定されている傾向があります。
つまり、いつも同じ時間にログインすれば、「この女の子はいつもこの時間にログインしているんだな」と男性会員から顔を覚えてもらえる可能性が高まります。
プロフィールに待機時間を書いておくのも良いでしょう。

カメラ写りが良くなるように工夫する

人気が高い女性は、カメラ映りが良くなるような工夫を凝らしているケースが多いです。
カメラ写りが良くなると、男性からの印象も良くなり、チャットにログインしてくれる可能性が高まります。
画質が良いカメラに変えたり、上目使いになるような位置にカメラをセッティングしたりするのがおすすめです。
また、スタンドライトなどで顔周りを照らして確認するほか、顔色が良く見えるメイクやファッションを心掛けるのも良いでしょう。

チャットレディデビューするなら確定申告についても知識を深めておこう

チャットレディデビューするなら、忘れてはいけないことがあります。
それが確定申告です。
最後に、なぜ確定申告が必要になるのか、万が一確定申告をしなかった場合はどうなるのか、といった点について解説していきます。

チャットレディは個人事業主という扱いになる

チャットレディは、会社員ではなく個人事業主という扱いになります。
代理店や事務所が業務委託しているという形になるからです。
会社員として会社に勤めているなら、年末調整で所得税を納税できます。
しかしチャットレディをはじめとした個人事業主は、年末調整がありません。
その代わりに、確定申告を行って納税する金額を明らかにしなければいけないのです。

確定申告をしないとどうなる?

面倒だからと確定申告を怠ってしまうと、脱税だとみなされてしまいます。
脱税は犯罪行為であるだけではなく、バレるとかなり大きな金額の罰金が課せられます。
罰金に含まれているのは、過少申告加算税や重加算税、延滞税といったものです。
また、これまでに支払っていなかった分の税金は基本的に一括払いになります。
申告していない時期が長ければ長いほど、自分自身が苦しい状況に追いやられてしまいます。
近年税務署は目を光らせていて、ナイトワークやセクシー系のお仕事、ネット系のお仕事は目を付けられているので細心の注意が必要です。
チャットレディも目を付けられているお仕事の1つで、1人見つかると芋づる式に同じサイトに登録している女性も摘発される可能性があります。
そのような状況を鑑み、チャットレディサイトには税金関連のサポートを行っている所もります。
個人事業主として働いた経験がない人はサポート体制が充実している所や基本的な知識をきちんと教えてくれる所を選ぶのがおすすめです。

福岡でサポートを受けながら安心して稼ぎたいならチャットレディアリスへ

チャットレディは、高収入が期待できることから、興味を持つ女性も増えつつあります。
本業だけでは収入が足りない、主婦だけどちょっとした隙間時間を有効活用したいなど、始めようとする理由は様々です。
どのような理由で始めるにしても、初心者のうちにしっかりと守るべきルールや必要な知識を把握しておくことはとても大切です。
安心してチャットレディとして働きたいなら、サポート体制が充実している所を選ぶのも重要なポイントの1つだと言えます。
福岡でサポート体制が充実した所でチャットレディデビューをしたいなら、チャットレディアリスへの登録がおすすめです。