選び方も教えます!チャットレディをするならイヤホンは大事

働き方

選び方も教えます!チャットレディをするならイヤホンは大事

2022年2月9日

チャットレディの仕事はイヤホンが必需品!

チャットレディが仕事をするには、イヤホンが必要になります。この仕事をしている女性のほぼ全てがイヤホンを使っていると言っていいくらいの必需品です。

これまでイヤホンを使ってなかった人でも、チャットレディをするのなら用意する必要があります。

この記事では、チャットレディをする上でイヤホンが必要な理由と、イヤホンの選び方を解説していきます。これからイヤホンを揃えようと思っている人は、是非参考にしてみて下さい。

チャットレディをするならイヤホンは絶対必要|チャットレディはイヤホンマイクがおすすめ

チャットレディの仕事内容は、お客さんである男性会員との会話です。この会話は、ネットを通じた通話のようなもので、相手の声を聞くためのイヤホンはマストなアイテムだと言えます。

チャットレディにおすすめなのが、イヤホンマイクです。イヤホンマイクはイヤホンとマイクがセットになっており、手軽に扱えるというメリットが存在します。

イヤホンとマイクが別々になっていると、有線タイプを使う場合はコードでぐちゃぐちゃになることもあります。しかし、内蔵マイクがあるイヤホンだと、一つのコードしかないので有線タイプでもコードが絡み合うことはありません。

コードが絡み合うというのはストレスに感じるものです。ストレスを感じずにチャットレディをしたいのなら、内蔵型マイクがセットになったイヤホンを使ってみて下さい。

チャットレディがイヤホンを使うメリットはこちら

チャットレディがイヤホンを使うメリットは多数存在します。ここでは、その中から2つのメリットについて紹介していきたいと思います。

音声をクリアに聞ける

お客さんとの会話がメインの仕事内容であるチャットレディ。相手の音声が聞きづらいと、それがストレスになってしまいます。

「もう一度言って下さい」と何度も聞き直すことになるでしょうし、そうなると相手に不快な思いをさせてしまうかも知れません。

その点、イヤホンを使えば相手側の音声を聞きやすくなります。何度も聞き直すことがなくなるので、スムーズな会話ができるでしょう。

周りに音を聞かれない

イヤホンを使うもう一つの代表的なメリットがこちらです。ライブチャットサイトは夜の時間帯にお客さんが増えます。高収入を目指すなら、夜中までお客さんと会話をすることになります。

もし、在宅でチャットレディをするのなら、イヤホンを使わないで会話をしていると近所迷惑になってしまうでしょう。お客さんはこちらの環境など気にせずに話しをするので、その声が隣の部屋まで伝わることがあるかもしれません。

また、家族に内緒で働いている在宅チャットレディは、聞こえてきた音声でチャットレディをしているのがバレることもあります。

「周りに音を聞かれない」というのは、チャットレディがイヤホンを使う大きなメリットになります。

チャットレディのイヤホンの選び方|チャットレディをスマホでする場合のイヤホンの選び方も紹介

チャットレディを始める人の中には、仕事用のイヤホンを新調する人もいると思います。ここでは、そんな人に向けたチャットレディにおすすめしたいイヤホンの選び方を紹介していくので、是非参考にしてみて下さい。

ワイヤレスのほうが使いやすい

イヤホンを選ぶときにまず悩む「有線か?無線か?」という問題。この仕事をするのなら、コードがない無線タイプがおすすめです。

チャットレディをしていると、お客さんからポーズの要求などをされることがあります。コスプレ衣装を着ているときに、「後ろを見せてよ」と言われた場合にコードがある有線タイプを使っていると、いちいちイヤホンを外さなければなりません。

しかし、マイク内蔵型のイヤホンや無線タイプだとそのまま後ろを向けばいいので、煩わしいと感じることもないでしょう。何度もイヤホンを外したり付けたりするのは、ストレスに感じるものです。

ストレスフリーで働きたいのなら、ワイヤレスイヤホンを選ぶようにして下さい。

両耳繋がってないタイプのほうがいい

長時間働くのなら、両耳が分離しているイヤホンがおすすめです。ヘッドフォンなどの両耳が繋がっているタイプは重さがあり、仕事中ずっと付けていると頭が締め付けられるような感覚になります。

これを長時間耐えるというのは、かなりきついものです。「頭が締め付けられる感覚がするから休憩を挟もう」となり、勤務時間を減らす原因にもなってしまいます。また、コードで両耳が繋がっているタイプだと、そのコードが邪魔になってしまうでしょう。

両耳が繋がっていないタイプだと、全く頭への負担はありません。コードもないので邪魔になるものもなくストレスを感じないで働くことができます。

1日で1,2時間程度しか働かないのならBluetoothヘッドセットやUSBヘッドセットなどで問題ありませんが、「長時間働いてがっつり稼ぎたい」という人は、両耳が分離したイヤホンを選ぶようにして下さい。

価格はそこまで高額でなくても構わない

イヤホンは、値段によって音質などが大きく異なります。中には、「高額のイヤホンのほうが高音質だから」という理由で高いイヤホンを購入するようなチャットレディも多いです。

しかし、この仕事をするために使うイヤホンを購入するのなら、そこまで高額なものでなくても構いません。安すぎる価格だと音質が悪く使いものになりませんが、5,000円前後のものなら音質も良く、問題なく使うことができます。

また、ネットの口コミサイトなどで音質をチェックしてから購入するのもおすすめです。

スマホでチャットレディをするなら規格に合うものを選ぼう

スマホでチャットレディをするのなら、そのスマホの規格に適したイヤホンを選ぶ必要があります。USBタイプのイヤホンは、スマホでは使えないことがほとんどです。スマホでチャットレディをするのなら、無線で使えるBluetoothマイクが内蔵されたイヤホンなどがおすすめになってきます。

チャットレディの代理店に登録すればイヤホンをレンタルできる

この仕事を始めるに際には、イヤホン以外にいくつかのものを揃える必要があります。パソコンやスマホ、映像を見せるためのWEBカメラなども必要になるでしょう。

これらを自分で全て揃えるとなると、初期費用が膨れ上がってしまいます。金欠でチャットレディを始めた人には用意するのは難しいかもしれません。

そんな人におすすめしたいのがチャットレディの代理店です。チャットレディの代理店では、チャットルームというものを用意しており、この部屋にチャットレディをするために必要なもの全てが取り揃えられています。

この記事で紹介したイヤホンももちろん用意されていますし、音質の良い有線マイクなども用意されています。

チャットレディの姿をかわいく見せるための照明や、お客さんから喜ばれるコスプレ衣装なんかも用意している代理店もあるくらいです。また、代理店にはスタッフが在籍しているので、何かあった場合はすぐに対応してくれます。

お客さんとのトラブル、チャット映像の流出など、この仕事にはトラブルは付き物です。これをすぐに解決できるというのは、代理店に登録するもう一つのメリットだと言えます。

この仕事を始める際の初期費用を抑えたい人や安全に働きたい人は、信頼できる代理店に登録してみて下さい。

チャットレディにイヤホンを貸し出しているおすすめの代理店を紹介

仕事に必要なイヤホンなどを貸してくれる代理店を探している人におすすめなのが、チャットレディAlice福岡です。こちらの代理店では、チャットレディとして働くために必要なもの全てを用意してくれています。

スタッフも在籍しているので、何かあったときにすぐ相談に乗ってくれますし、メールでも相談できるので言いづらいことでも打ち明けられるでしょう。

こちらの代理店では、チャットレディがより多くの報酬を稼ぐための研修なども行っています。稼いでいるチャットレディの働き方を参考にできたりするので、実践的な稼ぎ方を学ぶことも可能です。

仕事をするために必要なアイテムを揃えていて、なおかつ稼げる代理店を探している人は、チャットレディAlice福岡の公式サイトから応募してみて下さい。