チャットレディは儲かるお仕事!稼げる金額やより稼ぐ方法

働き方

チャットレディは儲かるお仕事!稼げる金額やより稼ぐ方法

2023年8月6日

チャットレディが儲かるのは事実 時給や多く稼ぐ方法について

チャットレディは、高収入を得ることができるお仕事の一つです。メールレディやテレフォンレディ、他のバイトや副業と比べてもその報酬率は顕著に高いです。しかし、具体的な収入について理解している方はまだ少ないのではないでしょうか。

そこで、今回、この記事では、チャットレディはどれくらい儲かるのか、また高収入を得るための方法を具体的にお伝えします。また、チャットレディで大きく稼ぐためには、継続的に努力する必要があります。この理由についても解説しているので、チャットレディとして働くことに興味がある人はチェックしてみてください。

チャットレディは実際にはどのくらい儲かるの?

チャットレディは、大きく稼ぎやすい職業として多くの女性に注目されています。現役チャットレディの中には、月に100万円以上を稼いでいる方もいるため、非常に儲かるのは確かでしょう。

ただし、チャットレディの報酬は、働き方や努力によって大きく異なります。一般的に、通勤か在宅か、アダルトチャットかノンアダルトチャットか、2ショットチャットかパーティチャットーかなどによって、稼げる金額が変わってきます。

実際には、ほとんどのライブチャットサイトで、報酬体系として「分給制」が採用されています。一般的には、月に1万円から5万円程度のお小遣い稼ぎをしている方が多いですが、中には5万円から20万円といった生活費を賄えるほど稼いでいる方もいます。

具体的な例を挙げると、時給換算で見ると、一般のアルバイトやパートに比べて圧倒的に高い金額になります。そのため、短時間の勤務でも非常に効率よく高収入を得ることができます。

<報酬例(5人の男性会員との対話した場合の例)>
分給:時給100~240円    時給:5,000~14,400円

<収入例①>時給5,000円で、1日3時間、10日間働いた場合には1ヶ月での収入は15万円~になります。
<収入例②>時給5,000円で、1日6時間、20日間働いた場合には1ヶ月での収入は60万円~になります。

チャットレディと正社員の給料を比べてみた結果

チャットレディは高収入と言われますが、月に100万円以上や年収1,000万円以上といった高収入を得ている人は、経験者の中でもごく一部と言えます。ただし、正社員と同等の収入を得ることはそれほど難しいことではありません。

例えば、学歴や資格がないために正社員としての雇用を諦めている女性や、毎日の家事が忙しくて働く時間を十分に確保できない主婦の方でも、生活に困らない程度の収入を得ることができます。

具体的な数字で正社員の収入と比較してみましょう。
チャットレディとして働く場合は、1日に5時間働き、1か月に15日勤務するとします。
すると、月給は375,000円、年収は4,500,000円になります。

一方、正社員として働く20~24歳の場合、1日に9時間(休憩込み)働き、1か月に20日勤務するとします。
この場合、月給は206,500円、年収は2,478,000円です。

また、25~29歳の正社員の場合も同様に9時間(休憩込み)働き、1か月に20日勤務するとします。
この場合、月給は229,600円、年収は2,755,200円となります(出典:厚生労働省「平成30年賃金構造基本統計調査」)。

20代の女性が正規雇用の社員として働く場合、通常はフルタイムで働き、平均的な年収は250~300万円ほどです。ボーナスが支給される場合は、年収は約300万円になるでしょう。

一方で、チャットレディの場合、時給が5,000円だと年収は約450万円になります。これは単純な計算ですが、正社員の2倍以上の収入を得ることが可能です。

全てのチャットレディがこのような高収入を得るわけではありませんが、報酬単価が非常に高いため、正規社員と同等あるいはそれ以上の収入が見込めるのです。

チャットレディは努力次第でどんどん儲かるお仕事

一般的に正社員の場合、毎月の給料は一定であり、昇給しない限り収入を増やすことは難しいです。ところが、チャットレディの場合は、報酬が男性会員とのチャット接続時間に基づいて決まるので、自分の頑張り次第で都度収入を増やすことができます。

しかしチャットレディはカメラ越しに会員と会話するだけの仕事だと思われがちですが、それは誤解です。実は、チャットレディが儲かるためには、努力が重要な要素となります。その理由を解説していきます。

儲かる理由1 ただチャットするだけのお仕事ではない

チャットレディのお仕事は、主にWebカメラやマイクを使用して男性会員とお話をすることです。

女性は男性会員とまるで友達や恋人のように楽しくおしゃべりをしながらお金を稼ぐことができるので、簡単に思われるかもしれませんが、男性会員にはさまざまなタイプが存在します。

男性会員のニーズは、悩み相談を求める人もいれば、好みの女の子と疑似恋愛を楽しみたい人もいます。そのため、チャットレディには高い対応力が求められます。

男性会員を満足させるためには以下のポイントに気を配ることが大切です。これらの努力を怠らないことで、高収入を得ることができます。

まずは気遣いです。男性会員が何を求めているのかを感じ取り、適切なコミュニケーションをとることが重要です。

また、身だしなみも重要です。メイクや髪型など、男性ウケするようなスタイルで出演することが求められます。

さらに、笑顔も大切です。どのような男性会員でも笑顔で接することで、彼らとのコミュニケーションを円滑にすることができます。

そして、話術も必要です。楽しい時間を演出するために、話題を提供したり相槌を打ったりするスキルが求められます。

儲かる理由2 容姿や年齢にコンプレックスがあっても儲かる

チャットレディとは、Webカメラを使用しなくても働くことができる仕事です。この仕事では、容姿や年齢は重要視されませんので、自分のルックスに自信が持てない女性でも安心して働くことができます。

実際に、チャットレディのお仕事では、男性会員からは「可愛いね」とか「スタイルがいいね」といった褒め言葉を受けることもあります。そういった褒め言葉をもっとたくさん聞きたいと思う女性たちが自分磨きに励んでいることも多く、結果的にチャットレディとして女性の魅力も増していくのです。

ただし、自分磨きには時間がかかるものですので、1日で結果が出るわけではありません。忍耐力や根気も必要です。

しかし、自分が抱えているコンプレックスはさまざまな工夫をすることで、それを活かして充分に稼ぐことができます。

顔立ちは、顔出しをしないか、口元のみを映すなどの方法でカバーすることができます。

スタイルについては、脱がない、アダルトな内容を扱わない限り、あまり気にする必要はありません。

年齢についても、服装やカメラの映り方を工夫することで、若く見せることができます。

以上のように、チャットレディは容姿や年齢にコンプレックスを抱く女性でも安心して働ける仕事です。

チャットレディとして儲かるためのおすすめポイント

チャットレディの仕事は、報酬単価が高く、稼ぐのが比較的容易なことは事実です。しかしながら、稼げる金額は、チャットレディの働き方や努力によって大きく異なることに注意が必要です。特にチャットレディ初心者の方が努力すべきポイントを見つけることは難しいかもしれません。

ですので、ここでは儲かるチャットレディになるための秘密のノウハウをこっそりご紹介します。

プロフィール(自己紹介)をしっかり充実させる

一般的なライブチャットサイトは、男性会員がチャットレディのプロフィールを閲覧し、興味のある女性のチャットルームに入室するという手順になっています。つまり、プロフィールはチャットの窓口となるため、男性会員の興味を引くために充実した内容にする必要があります。

チャットレディのプロフィール欄は、選択肢とフリースペースの2種類が用意されていることが多いです。項目が多いとプロフィール作成に時間がかかりますが、男性会員に自分の魅力を伝える大切なチャンスですので、全項目を埋めることを心がけましょう。

また、趣味を記載する欄は、自分の趣味だけでなく、男性会員が興味を持ちやすいものを選ぶことをおすすめします。例えば、スポーツ、ゲーム、アウトドアなど、多くの男性が興味を持つような趣味をアピールすると、共通の話題が見つかりやすくなり、男性会員が入室する可能性が高まります。

男ウケするキャラを意識する

チャットレディとして高収入を得るためには、男性会員からお金を落としてもらう必要があります。そのためには、男性に好かれる女性を演じることが重要です。

実際に稼いでいるチャットレディは、会話内容や外見など、男性に好かれる要素を意識してキャラクターを演じています。ただし、ウソをついたキャラクターはすぐにバレてしまう可能性があるため、自然に演じられる範囲で作り込むことが大切です。

また、キャラクターを作り込むことには以下のようなメリットもあります。

・個人を特定されにくくなるため、自分のプライバシーを守ることができます。
・普段とは違ったファッションを楽しむことができます。
・女優になった気分を味わうことができます。

これからチャットレディとして挑戦する女性は、どのようなキャラクターを設定するかを考えておくと良いでしょう。

プロフィール写真は重要な報酬アップのポイント

プロフィールの文章も重要ですが、プロフィール写真はさらに重要な要素です。というのも、男性会員のページでは、チャットレディが一覧表示されますが、このときはほとんどプロフィールの文章は表示されず、写真画像のみが並んでいるからです。

そのため、男性はまず写真の印象からどのチャットレディのプロフィールを見るかを決めます。ですから、第一印象で興味を引くような写真を準備することが大切です。ただ可愛いだけでなく、個性が伝わる笑顔や彼氏目線を疑似体験できる写真など、男性が「この子と話してみたい」と思わせる工夫がするのが大切です。

チャットレディが儲かるためには努力や工夫がおすすめ

チャットレディの収入は個人によって異なりますが、人気があれば月に20~30万円以上と一般的な正社員の給与と同じくらい稼いだり、月に100万円以上も稼いだりすることも可能です。

ただし、高収入を得るチャットレディになるためには相応の努力が必要です。男性会員のニーズを理解し、自分自身を磨くなど、さまざまな工夫をする必要があります。楽に稼げる仕事ではなく、努力や工夫が必要です。

ただし、女性であるならば儲かるチャンスがあることも確かです。金銭的に余裕のある生活を送りたい、欲しいものを思い切って買いたいという女性は、ぜひチャットレディの求人に応募してみることを考えてみてください。

稼ぐコツを掴むことに自信がない人は、代理店登録がおすすめです。その中でもチャットレディAlice福岡という事務所がおすすめですよ。
スタッフが丁寧に指導してくれますし、サポートも充実し、通勤も便利な駅近です。確定申告の相談まで乗ってくれるので、初心者でも安心です。

少しでも気になったら、Aliceの公式サイトから電話やメールをしてみてはいかがでしょうか。