チャットレディのプロフィール作成は稼ぎに直結?詳しくご紹介

働き方

チャットレディのプロフィール作成は稼ぎに直結?詳しくご紹介

2023年6月9日

チャットレディはプロフィール作成が重要?どうやって作成するといいのか知りたい!

チャットレディはライブチャットサイトで画面越しに男性と繋がり、会話を楽しむお仕事です。

同じような仕事のメールレディとは違い、メールでのメッセージのやり取りだけというわけではなく自分の姿をカメラで写しだし、音声で会話をします。ライブ配信をしながらお客様とチャットを楽しむという形です。

働く女性からすると、容姿に気を使ったり会話術を極めていったりすることが一番重要なことに思えるかもしれませんが、実は男性はほかの部分も細かく見ていることをご存知でしょうか。

細かく見られている部分の中に、プロフィールがあります。人気チャットレディのプロフィールを見ると分かるのですが、かなり工夫がされているのです。

今回この記事では、高収入を稼いでいくためのプロフィール作成術をご紹介していきます。

チャットレディによるプロフィール作成の基本とは

これからチャットレディとして働いていくにあたって、プロフィールを作成していくと思います。一般的なプロフィール作成となると、自分のことを知ってもらうという点だけを意識して適当に書いていくことでしょう。

しかし、チャットレディはあくまで仕事なので男性会員の目に留まるものを作ってアピールしていかなければいけません。プロフィール作成の基本をご紹介していきましょう。

男性は意外とプロフィールをよく見ている!

男性に気に入ってもらうためにプロフィール写真やトップ画像、待機中に可愛いしぐさをするといった工夫を施している人はたくさんいるでしょう。やはり顔を見られる仕事なので、女性としては美に力を入れて行くのが普通ですよね。

ただ、そこだけに力を入れていてもなかなか男性とのチャット率が上がらないと思っている人もいるかもしれません。実は、男性客はプロフィールを意外とよく見ているのです。

待機をしていると覗きに来た男性が何度か抜けたり入ったりした後に、チャットが繋がるといった経験をしたことがある人もいるでしょう。男性はまずトップ画像で気になった女の子の待機映像を見て、その後プロフィールを見た上で話が合いそうな女の子とチャットを始めます。

やはり入室しただけでポイントが消費されていってしまうので、入室までには慎重になってしまうのでしょう。どの女の子と話すかという最後の判断材料にもなるので、プロフィールはとても重要であることがわかります。

項目は全て埋めよう

プロフィールが重要なことがわかったら早速プロフィールを作っていくと思うのですが、一番最初に用意されている項目は全て埋めるということを心がけてください。

項目に空きがある女の子のプロフィールからは、やる気の無さや雑さを感じてしまう危険性があります。そう感じられてしまうと、チャット中に雑な対応されてしまうのではないかという印象に繋がってしまうでしょう。

負の印象が与えられてしまうと、チャットの入室に繋がらなくなってしまいます。項目は埋めていくということを意識していきましょう。

身バレ対策にフェイクを入れよう

自分のことを知ってもらって好きになってもらうことでお客さんを呼び込むことができますが、実際に自分のすべてをさらけ出してしまうと身バレに繋がってしまいます。チャットレディとして働く人のほとんどは、働いていることがバレることを恐れているでしょう。

基本的に現役チャットレディのプロフィールに書かれている内容は、ほとんどがフェイクです。年齢や住んでいる場所、はまっている趣味、職業などなりきれる自分を設定したフェイクが混じっています。

住んでいる場所や年齢、職業が一致してしまうと万が一身近な人に見られたときに同一人物であることがバレてしまいます。何となく雰囲気が似てると思っても、住んでる場所や年齢、職業が全然違えば似てる人で終わることができるでしょう。

身バレによってストーカー被害に遭ってしまう人もいるので、自分の身を守るためにも自分が演じ切れるキャラを設定してフェイクを入れていってくださいね。

男性が喜ぶ優しい嘘は必須

自分の身を守るためのフェイクも必要ですが、男性が喜ぶ優しい嘘も必要になってきます。私生活では旦那さんや彼氏さんがいる人も多いでしょう。しかし、人妻キャラであればいいかもしれませんが、チャットレディとして働くのであればフリーであるといった嘘をつくのがおすすめです。

ライブチャットサイトでお金を払って遊んでいる男性であっても、チャット中はその女の子の彼氏気分を味わいたいと思っています。気に入った女の子に彼氏がいると思うと、少し萎えてしまいますよね。好きなアイドルに彼氏がいると辛いと思ってしまうのと同じです。

一般人が働くようなサイトではありますが、自分はアイドルになったと思い込みながら働くといいですよ。自分がこの女の子を支えているという気持ちを男性に持たせてあげてください。

可愛い絵文字で女の子らしさを表現

長い文章や絵文字を使うといった文化はなくなりつつありますが、男性はやはり絵文字を可愛らしく使うということに女の子らしさを感じます。文章で表現するからこそ、絵文字は重要になってくるのです。

絵文字や顔文字のない文章は素っ気なく見えてしまうので、愛嬌のない女の子のように見えてしまいます。愛嬌がないということは、チャット中の会話も弾まなそうに見えてしまうでしょう。

反対に、絵文字や顔文字で楽しさや嬉しさを表現しているプロフィール文は、「この子とならチャット中も楽しく会話ができそうだな」という印象を与えることができます。ギャップを狙っていたとしても、チャットに入室してもらえなければ意味がありません。まずは入室してもらうことを考えましょう。

普段絵文字や顔文字を使っていないという人は、先輩チャットレディがどのように可愛い文章を作っているのか見てみてくださいね。

チャットレディのプロフィール作成の具体例をご紹介

チャットレディのプロフィール作成についての基本はわかったでしょうか。なんとなくわかったとしても、具体例がないとよくわからないかもしれません。

では、現役チャットレディどのようなプロフィール作成をしているのでしょうか。ご紹介していきましょう。

文字数の目安は600文字

まず基本として欲しいのが、プロフィール文は基本600文字以上を目安とするということです。600文字以上と聞くと、かなり長く感じるかもしれません。
しかし、ほかのチャットレディのプロフィールを見ると、600文字以下のプロフィールは簡素に見えてしまいます。

男性はどうしてもお金を払ってチャットに入室するので、気持ちよくお金を使うためにはマメで楽しませてくれる子を選ぶ傾向があるでしょう。そのため、あまりよくわからないプロフィールを書く女性は除外されてしまいます。

短い文章だと、なかなかキャラ設定の部分も伝えにくいので600文字以上を目安にしてみてくださいね。

フェイクを入れたキャラ設定で自己紹介

チャットレディにとってフェイク必要だということは、基本でもお伝えしました。どんなフェイクを入れるかというのは、最初のキャラ設定で決めていきます。

キャラ設定のときには、自分とは全く違うキャラを設定して行くようにしましょう。ただ、全く違うキャラを設定したがために、演じ切ることができなくて不信感を与えてしまうこともあります。最低限自分が演じ切れるキャラを設定するということも心掛けてください。

年齢は少しだけ違うけれど近い年齢であれば、ジェネレーションギャップを感じることも無いでしょう。また、住んでいる地域などは旅行で行ったことがあるところなどを設定した自己紹介にすると軽い地元トークもできますよ。

また、趣味がもともとマニアックな人であれば、それを書いてしまうとそこから身バレに繋がる危険性もあります。少し興味のあることを趣味にしたり、もしくはこれから始めていきたいという書き方をすると教えてくれる男性なども現れますよ。

また、男性が好きな釣りや漫画、麻雀などを趣味にするのもコツのひとつです。会話も弾んでいきます。いずれ会話のネタになるものを趣味として書くことによって、会話に悩まなくても済むので楽になりますよ。

登録理由は「出会い目的」が一番人気

彼氏がいないという優しい嘘を書いた方がいいことは説明しましたが、ライブチャットサイトに登録した理由についても「出会い目的」であるといったような書き方をすると会員から人気が出やすくなります。

例文としては、

「最近友達も彼氏ができてご飯に行く友達もいなくなって来ちゃった(´;Д;`)とっても寂しいからお話してくれる人に出会いたくて登録してみたよ♡たくさん楽しい時間を過ごしたいな♪」

といった書き方でもいいでしょう。この内容だけで、自分には彼氏がいないこと、会話をする相手が欲しいことが伝わるはずです。

自分が心の支えになってあげたいという男性の心理を利用していきましょう。

拒絶した文章は書かないように注意

ライブチャットサイトにはアダルトとノンアダルトのジャンルが存在しますが、アダルトに強い苦手意識を持つ女性も多くいます。アダルトチャットをしていなくても、なぜかアダルトを強要してくる男性はたまにいるのです。

そういった経験から、アダルトだけは絶対にしないといった拒絶した文書を自己紹介文に書く人も出てきます。ノンアダルトチャットでアダルト行為を強要するのは違反ではあるのですが、元々共有してこない人から見ると拒絶した文章は近寄りがたい印象を与えてしまうでしょう。

アダルトができないという内容をふんわり書くのはいいですが、あくまで可愛くお断りをしてくださいね。しつこい男性がいたら、代理店や運営会社に相談をしていきましょう。

次回ログイン予定で締める

長文の自己紹介文を可愛く書いていき、最後の締めがやってきます。最後は次回のログイン予定で締めるのが良いでしょう。ログイン予定を変えておくと、気に入ってくれた男性がその日時にチャットに入ってくれるようになってきます。

ログイン予定がわからない子をお気に入りにしていると、自分がいざチャットを楽しみたい時に予定が合わなくて別のに流れてしまう危険性もあるのです。

そういった常連客を逃がすということを避けるためにも、次回のログイン予定は常に更新して行くようにしてください。営業メールやお礼メールとは別にやっていくことで、プロフィールだけで気になってくれた男性も来てくれるようになりますよ。

チャットレディがプロフィール作成に悩んだらAlice福岡でサポートを受けよう

チャットレディにとってプロフィール作成はとても重要であることがわかりました。説明を聞いてもどんなプロフィールを書けばいいのか悩んだ人もいるでしょう。

そんな人には、チャットレディAlice福岡でサポートを受けることをおすすめします。アリスは大手代理店で、ほかの事務所に比べるとサポート体制がかなり充実しているのです。

プロフィール写真の撮影からプロフィール作成、キャラ設定や稼ぐためのアドバイスなど、すべてサポートしてくれますよ。初心者のうちは通勤チャットレディとして働くことで、少しでも悩んだらすぐに相談できる環境を整えることができます。

少しでも気になったら、チャットレディAlice福岡に問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。LINEでの問い合わせもOK。お気軽に連絡してみましょう。