スターライブ(福岡のチャットレディ代理店)の特徴やメリット・デメリットを徹底解説!

店舗紹介

スターライブ(福岡のチャットレディ代理店)の特徴やメリット・デメリットを徹底解説!

2023年10月24日

今回ご紹介するのは、私と同じ主婦や子育て中の女性が多数在籍中のチャットレディプロダクション・スターライブです。
20代から50代まで幅広い年代の女性が在籍していて、他のプロダクションに比べて働く年齢層が広いのが特徴なんだそうですよ♪

  • 在宅勤務で子育てしながら稼ぎたいシングルマザー
  • 夫や家族にバレたくない専業主婦
  • 仕事終わりに少しだけ働きたい会社員

の方には特にオススメの事務所になるので、興味ある方はぜひ最後まで読んでくださいね。

スターライブの基本情報

スターライブ(福岡のチャットレディ代理店)の特徴やメリット・デメリットを徹底解説!
画像出典/スターライブ公式HP

勤務地 福岡県内(大橋店、春店、香椎店、箱崎店、姪浜店、粕屋店、志免店、飯塚店、天神店、博多店、福津店)
電話 0120-763-772
公式サイト https://starlive-fukuoka.com/

スターライブはどんな人にオススメ?

  • 在宅勤務で子育てしながら稼ぎたいシングルマザー
  • 夫や家族にバレたくない専業主婦
  • 仕事終わりに少しだけ働きたい会社員

には特にオススメです。

画面を通して接客をするチャットレディのお仕事は、メイクや衣装で盛ったり、ライトの光の加減によってプリクラのように印象が変わって見えるので、年齢より若く見えがちではあります。
それでも若い子ばっかりの事務所だと大人女性は気が引けますよね。

スターライブは、他のプロダクションに比べて働く年齢層が広いのが特徴。
20代から50代まで幅広い年代の女性が在籍しているので、自分の年齢では働けないんじゃ?と思う方でも安心して働くことができます。

また、通勤でも在宅でも都合に合わせて働けるので、子育て中の方でも柔軟に働くことができます。
家族にバレなくない!子供が保育園の時間だけ働きたい!というケースも多いと思いますので、基本的には事務所に通勤して働いて、子供の病気などでしばらく通勤ができない場合には在宅で働くなど使い分けをしながら働くこともオススメですよ。

スターライブの事務所は福岡県内各所にあるので、どこに住んでいてもアクセスがいいのもポイントの1つ。
本職の給料だけじゃお金が足らないから副業を探しているって方も多いと思いますが、スターライブの事務所なら会社帰りに少しだけ働きたいという会社員の方のニーズにバッチリ応えられます。

スターライブのメリット・デメリット

メリット1 福岡県内に店舗数が多く便利に通える

スターライブは福岡各所に事務所があるため、自分の都合のいい場所を選んで働くことができます。

他社の場合、福岡地区だと天神や博多に事務所があるケースが多いのですが、スターライブは天神、博多の他に

  • 南区エリア(大橋店、春日店)
  • 東区エリア(香椎店、箱崎店)
  • 西区エリア(姪浜店)
  • 糟屋エリア(粕屋店、志免店)
  • 北九州筑豊エリア(飯塚店)
  • 古賀・福津エリア(福津店)

と数多くの事務所があるので、天神や博多まで遠いエリアに住まれている方でも便利に通えるのが嬉しいポイントです。

スターライブは、通勤/在宅を選んで働くことができますが、チャットレディ初心者の方は、設備が整ってきめ細やかなサポートを受けながら働くことができる通勤の方が慣れるまではオススメです。
とはいっても、通勤の場合は事務所に通う必要があるので、自宅が遠いと大変ですよね。
そんな場合、スターライブのように店舗の数が多い代理店だと通いやすくて続けやすいです。

メリット2 バレないように働ける

チャットレディのお仕事は家族や彼氏、会社などに内緒で働いている人が大半で、「バレないように働きたい」という人が多いです。
インターネットを通して会わずに接客をするチャットレディのお仕事は、知り合いにばったり出くわすという確率が限りなくゼロに近いのが特徴です。
それでも顔が画面に映る以上、バレたり画像が流出したりするリスクはあります。
スターライブは、法人経営の代理店なのでさまざまな管理を徹底しており、バレ対策にも力を入れています。

メリット3 年齢層が幅広い

スターライブは他の事務所に比べて年齢層が広いのが特徴。
20代の若い世代が中心のチャットレディ代理店も多いですが、スターライブは20代~50代の女性が働いているので、年齢で応募を躊躇する必要はありません。
主婦や子育て中の女性にオススメです。

メリット4 法人経営で顧問税理士常駐

個人事業主であるチャットレディは確定申告をはじめ様々税務処理をしないといけませんが、経験がないとやり方がわからなくて戸惑いますよね。
スターライブは法人経営で、顧問税理士が常駐していますので、確定申告や税金関係で分からないことがあればいつでも気軽に相談することができるんだそうですよ。

デメリット

福岡県内の店舗数が最大級であるスターライブですが、県外には店舗がないので全国展開の代理店のようにチャットレディ事務所に宿泊して旅行しながら各地で働いたり、県外に引っ越した場合には通勤で働けなくなったりするのはデメリットになるかもしれません。

また、ホームページ内に企業情報の記載がないので、法人経営ではあるもののどこが経営しているのかは分かりませんでした。
代表者やどのくらい運営しているのかなどは分からないので、その辺りは面接の時にしっかりと確認した方が良さそうです。

スターライブの口コミ

スターライブ公式サイトに所属しているチャットレディさんの声が掲載されていますので、抜粋してご紹介しますね。
20代から50代と幅広く、またシングルマザーや主婦の方などが多くいらっしゃるそうですよ。

41歳 主婦(平均月給 45万円)
普段は子供3人いる普通の主婦です。アルバイト先の飲食店がコロナの影響で休業になってしまいました。働かないと家計が苦しい時にスターライブのチラシがポストに入っていました。

時給2000円以上可能と記載がありチャットのお仕事は全くしたことがないので不安もありました。LINEで問い合わせた所すごく丁寧に質問にも答えて貰えて法人営業だし大丈夫だろうと思って応募しました。

パソコンに向かって喋る事に最初は違和感がありましたが1週間もすれば機械音痴な私でもすぐに馴染めました。今では常連さんと楽しくお話するのが楽しみの1つになりました!お給料も大満足です♪
(引用:スターライブ公式HP)

28歳 シングルマザー(平均月給 90万円)
元々事務員のお仕事をしていました。しかし、子供が熱で仕事を休む時に自分で看病しないといけないので仕事を休むのですが、休みの電話をするたびに申し訳ない気持ちになってしまい、もっと自由に出勤できるお仕事を探しているときにチャットレディのお仕事を知りました。

福岡でチャットレディをできるお店を探したときにオススメ店舗で「スターライブ福岡」が出てきて福岡で最大級なので安心かな?と思って応募しました(^^)時間も自由だし、シングルマザーの私には天職です!笑 本気で稼ぎたい方にオススメです!
(引用:スターライブ公式HP)

19歳 学生(平均月給 24万円)
ガールズバーで働いていました。でもお酒がキツイのとお客さんがストーカーみたいにお店で待ち構えていて嫌になったときに友達から「スターライブ福岡」を誘ってもらいました!

自分でスターライブのSNSも見てみて、アットホームな雰囲気もありインターネットでお客さんの接客なら実際に会う事がないので安全だと思って始めました!

実際やってみると、「お客さんに会わない」「学校が休みの時間に自由に来れる」って言うのは私にとってとても好都合です!!私も学校の友達を誘って一緒に始めました(´▽`*)
(引用:スターライブ公式HP)


本当に幅広い年代の方が働いていて、
40代の主婦の方でも月収40万越えという驚きの高収入のようです。
シングルマザーの方は働く上で、子供の熱の時に仕事を休まないといけないのが悩みの種だと思いますが、チャットレディのお仕事は自由で好きな時に働くことができるし、子供の熱の時は在宅で隙間時間で働くなど調整ができるのも魅力ですよね♪

まとめ

福岡最大級の店舗数を誇るスターライブは、アクセスの良さだけでなくバレ対策にも力を入れていて安心して働くことができるところが魅力の代理店です。
また、20代から50代と幅広い年代の女性が働いているので、家族にバレるのが不安な主婦の方、在宅で本業にしたいシングルマザーの方、年齢が不安な大人女性の方などには特にオススメの代理店なんですよ。

天神や博多エリアだけでなく、南区、東区、西区、粕屋エリア、古賀福津エリア、北九州エリアなど福岡県内の至るところに店舗が開設されているので、本業の仕事帰りにサクッと働きたい副業希望の方にも人気です。

福岡でチャットのお仕事を始めたいという方にオススメの代理店なので、興味がある方は公式サイトから<お電話、メールフォーム、LINE>で問い合わせをしてみてくださいね☆