チャットレディはパソコンでしたほうが稼ぎやすいって本当?

働き方

チャットレディはパソコンで配信したほうが稼ぎやすいって本当?

2022年12月15日

チャットレディをするのならパソコンを使って配信するのがおすすめ

数年前までは、チャットレディをするのならパソコンからしかできませんでした。しかし、最近では、スマートフォンの普及により、今ではスマホからでも配信を行えるようになっています。

中には、スマホ専用のライブチャットサイトまであり、手軽に始められる環境が整えられています。

しかし、それでも主流はパソコンからの配信です。パソコンから配信を行うことでさまざまなメリットを受けられます。また、人気のチャットレディはパソコンから配信を行っている女性が多いです。

この記事では、この仕事で使うパソコンについて、パソコンを使うメリットなどを解説していくので、是非参考にしてみて下さい。

チャットレディがパソコンで配信をするメリット

スマホを使った配信も可能であるにも関わらず、多くのチャットレディはパソコンを使ってお仕事をしています。パソコンを使って配信をするメリットはどこにあるのでしょうか。

ここでは、そんなパソコンのメリットについて紹介していきたいと思います。

お客さんの視聴環境に適したカメラ映像で配信ができる

まず、ライブチャットサイトのお客さんは、パソコンから利用している人が多いです。そのため、チャットレディ側がスマホを使って配信しても、映像のサイズが縦長になり見づらくなってしまいます。

パソコンを使って配信することで、視聴する側の画面に合わせた映像を届けることができます。

お客さんがパソコンを使っているからこそ、映像を届ける側のチャットレディもパソコンを使うのがいいでしょう。

有線でネットに接続できる

チャット中は常にネットに接続することになります。そのため、通信が途切れないような工夫が大切です。

無線で接続するしかないスマホでは、通信が途切れてしまうこともあります。しかし、パソコンは有線で接続できるので、安定した通信環境でチャットをすることができます。

お客さんは、通信環境が悪いチャットレディとのチャットを嫌がるものです。有線でネットに繋ぐことで、相手にストレスを与えることなく配信を続けることができるでしょう。

チャットレディがパソコンで配信をするデメリット

チャットレディがパソコンで配信をする際には、メリットだけではなくデメリットも存在します。ここでは、そんなデメリットをいくつか紹介していきたいと思います。

スペックの低いパソコンではまともに配信できない

パソコンを使ってライブチャットサイトで配信を行う際には、一定以上のスペックが求められます。スペックが足りないパソコンでは、まともに配信を行うことができません。

特に意識したいのが、コア数やメモリです。推奨環境以下のコアやメモリのパソコンで配信をしてしまうと、映像がカクついてしまうこともあり、これではお客さんに不満を感じられてしまうでしょう。

この仕事をパソコンで行うのなら、一定以上のスペックのものを用意するようにして下さい。

用意するのにお金がかかる

在宅チャットレディは、配信で使用する機材全てを自分で用意する必要があります。WEBカメラやマイク、照明やネット通信環境など、配信をするためにはさまざまなものが必要になります。

そんな中、高額になるパソコンまで用意するとなると初期費用が膨らむことになるでしょう。中古パソコンでも一定以上のスペックのものとなると、それなりのお金がかかります。

スマホなら、自分で普段使っているものを使えば問題ありません。パソコンを持っていれば問題ありませんが、新たに購入するとなると経済的な負担がのしかかってきます。

用意するのにお金がかかってしまうというのは、パソコンを選ぶデメリットの一つです。

チャットレディの配信でスペックの低いパソコンを使うとどうなるの?

パソコンで配信を行う際に重要になるのがスペックです。スペックが低いパソコン環境で配信をしてしまうとどうなってしまうのでしょうか。

まずは、画質が劣ります。高い画質を相手側に届けるとなると、それだけのスペックが必要になるので、スペックが足りないと高画質での配信はできません。また、映像もカクカクし、まともに視聴することはできなくなるでしょう。

さらに、パソコンに負荷がかかることで強制終了してしまうこともあります。もちろん、配信もそこで終わりです。

いつ途切れるかわからないカクカクした映像で配信をしているチャットレディを、好き好んで見たいと思うお客さんはいません。最新版を選ぶ必要はなくても、最低限、一定のスペック以上のものを用意するようにしましょう。

どれだけルックスがいいチャットレディだとしても、配信環境が悪ければ人気チャットレディになれないということだけは頭の中に入れておくようにして下さい。

チャットレディはパソコンとスマホどっちで配信したらいい?

スマホからも配信ができるようになったことで、スマホを使うチャットレディも増えています。

実際のところ、パソコンとスマホ、どちらから配信をするのがいいのでしょうか。ここでは、この2つのデバイスの比較をしていきたいと思います。

手軽に用意できるのはスマホ

恐らく、現代の若者なら誰もがスマホを所持していると思います。スマホでチャットレディを行うのなら、その普段使っている端末を使えばいいので、新しく購入する必要がなくなります。

手軽さを求めるのなら、パソコンよりもスマホを選ぶのがいいでしょう。

ただし、スマホからの配信は縦長の画面になってしまいます。お客さんはパソコンを使ってチャットをすることが多いので、見る側からすると見づらくなってしまうデメリットがあります。

視聴に対してストレスを感じることもあり、あまりお客さんウケはよくありません。

お客さんが求めているのはパソコン


お客さんが求めているのは、パソコンからの配信
です。人気のチャットレディは、パソコンを使って配信をしている女性が多いです。

パソコンなら配信をしながら他のことができるので、チャット中に調べ物をしたり、お客さんと一緒に動画などを視聴したりと、配信に幅が広がります。

ノートパソコンとデスクトップパソコンで悩む人が多いかもしれませんが、一定以上のスペックがあるのならどちらのタイプでも構いません。

お客さんを満足させたいのなら、スマホではなくパソコンを使って配信するようにしましょう。

チャットレディの仕事で使うパソコンは経費にできる

仕事をする上で必要なものの購入費は経費に充てることができます。もちろん、チャットレディ用のパソコンを購入したのなら、経費に計上可能です。

ただし、10万円以上のパソコンは一括では経費にできません。減価償却をする必要があるので、この部分には注意するようにして下さい。

パソコンは高額な買い物になるので、経費にするのとしないのでは納める税額が大きく変わってきます。

また、経費にするのなら領収書などが必要になるので、仕事用にパソコンを購入した場合は領収書をもらうのを忘れないようにして下さい。

チャットレディをパソコンでしたいなら代理店に登録しよう

チャットレディをするのなら、パソコンからがおすすめです。しかし、中にはパソコンを持っていない人もいるでしょう。購入資金すらない人も多いと思います。

そんな人におすすめなのが、チャットレディの代理店です。チャットレディの代理店が用意しているチャットルームには、配信に必要なパソコンが用意されており、自由に使うことができます。

特に、チャットレディAlice福岡という代理店では、登録している女性たちが快適に配信できるよう、スペックが高いパソコンを用意しています。こちらを使うことで、お客さんにストレスを与えることなく配信をすることができるでしょう。

また、在宅チャットレディのためにパソコン選びのアドバイスもしてくれます。仕事で使うパソコンの確認方法まで教えてくれるので、チャットルームに通えない人でも安心です。

チャットレディAlice福岡は、大手Aliceグループの支店です。この業界についてのノウハウを多数持ち合わせた代理店なので、より稼ぐことが可能となっています。

チャットレディとして高収入を稼ぎたい女性は、是非チャットレディAlice福岡の求人に応募してみて下さい。