身バレ

チャットレディならウィッグは絶対必要!おすすめのウィッグの選び方やメリットをご紹介

2021年8月18日

仕事中にウィッグをかぶって働いているチャットレディは多いです。チャットレディの必需品とも言われているこのウィッグ。彼女たちは、どんな目的でウィッグを使っているのでしょうか?

ウィッグは身バレ対策の一環として利用されることがありますが、必ずしもすべてのチャットレディがウィッグを使用する必要があるわけではありません。身バレ対策は個々の好みや状況によって異なります。

この記事では、チャットレディがウィッグを使う理由や、おすすめのウィッグの選び方について解説していきます。

チャットレディをするのならウィッグは重要なアイテムになるので、是非チェックしてみて下さい。

チャットレディはどういうときにウィッグを使っているの?

まずは、この仕事をする女性たちがウィッグを付ける理由について解説していきます。

さまざまな理由があり、ウィッグを付けることで得られるメリットは1つだけではありません。是非こちらでそのメリットについてチェックしてみて下さい。

身バレ対策をしたいとき

ウィッグを付けることで、印象を大きく変えることができます。普段短い髪型の人が、ロングヘアのウィッグを付けるだけで、まるで別人のようになれるのです。

これで印象を変えることで、身バレ対策にもなります。もしチャットをしている映像が流出してしまっても、その画面に映っているのはあまりにも普段と違う姿なので、知り合いなどによる周囲バレを防げるでしょう。

ウィッグは手軽に顔バレ対策ができるアイテムであり、バレを防ぎたいチャットレディには必須のアイテムです。身バレや顔バレを防ぎたい女性は、仕事中はウィッグを付けて働くようにして下さい。

ウィッグをかぶることで、髪型や髪色を変え、個人を特定しにくくすることができます。プライバシーを守るためには、身元の特定を難しくする手段を検討することが重要です。

コスプレをするとき

ライブチャットサイトでは、仕事中に着る服は完全に自由です。どんな服を着てもいいということで、コスプレをしてお客さんを楽しませるチャットレディもいたりします。

このコスプレをするときに完成度を上げようと考え、ウィッグを付ける人もいるようです。

特に、アニメのキャラクターになりきるときは、コスプレ衣装だけではなく髪型も気を使わなければ、なりきることはできません。このようなアニメのキャクターが大好きなお客さんは多いです。

ウィッグはキャラクターや役割の演出にも使えます。特定のイメージやスタイルを演出するために、ウィッグを利用することがあります。コスプレ用ウィッグを選ぶときは、カラーなどにもこだわるようにして下さい。

イメージを変えたいとき

常連やリピーターのお客さんを相手にするときは、飽きさせない工夫が必要です。いつも同じ髪型、同じ髪色でチャットをしていると、お客さんにマンネリを感じられることもあります。

そんなときに、ウィッグを使うことで手軽にマンネリを脱却することができます。

変装までいかなくても、雰囲気を少しばかり変えられるので、お客さんを飽きさせたくないのなら、このような活用方法も取り入れるのもおすすめです。

寝癖を隠したいとき

ズボラな女性におすすめのウィッグの使い方がこちらです。

自宅で在宅チャットレディとして働くのなら、ウィッグを使うことで地毛部分の寝癖を隠すことができます。

チャットレディは、お客さんに見られる仕事なので、メイクやヘアスタイルには、しっかりとこだわる必要があります。これらは男性にはわからないでしょうが、かなりの時間がかかるものです。

「メイクや髪型の準備だけで1時間以上はかかってしまう」という女性もおり、働くとなるとそれだけの苦労が必要になります。

寝癖が付いている女性は男性ウケがあまり良くありません。ウィッグを付けるだけで、手軽に隠せるので、在宅の人はこのような使い方をしてみるのもいいでしょう。

チャットレディにおすすめのウィッグの選び方

この記事を見て、「自分もウィッグを付けて働きたい」と思った人に向けて、ウィッグの選び方について解説していきます。

ウィッグを付ける理由によって、選ぶ判断基準が変わってくるので、こちらを参考に選んでみて下さい。

自然なものがおすすめ

ウィッグというのは、多少の違和感が生じてしまうものです。ウィッグを付けている感じが出てしまうと、強い違和感を与えてしまいます。

コスプレなどをするときに付ける、派手なカラーのウィッグなら別ですが、変装や印象を変えるためのウィッグは、ナチュラルなものを選ぶようにしましょう。ウィッグを付けているとバレてしまうと、違和感がものすごいものになるので、男性ウケが悪くなります。

身バレ対策で使うなら普段とギャップが出るもの

ウィッグを身バレ対策で使うのなら、普段と違う印象を与えられるものを選んで下さい。

いつも短い髪の毛の人が長いウィッグを付けることで、初めて変装ができます。いつもと同じようなウィッグだったり、ちょっとだけ髪色が変わるウィッグでは、変装ができているとは言えません。

身バレ防止ためのポイントは、ギャップです。少しでも身バレの可能性を抑えるために、現在の自分と真逆の髪型になれるものを選ぶのが、正しい選び方です。

安すぎるものはNG

ウィッグは、安価なものだと1,000円くらいから購入できます。しかし、安いウィッグの品質はかなり悪いので、おしゃれに付けることはできません。

髪質も硬くて、「ウィッグを付けているのが丸わかり」のような感じになってしまうので、安すぎるものは避けるようにして下さい。3,000円くらいの価格帯にもなると、品質が良いウィッグを手に入れられるので、まずはこの辺りの価格の商品を探してみましょう。

また、ウィッグは消耗品です。商品によっては1年くらいで傷んでしまうので、その都度、買い換える必要があります。ずっと傷んだウィッグを使うのは、お客さんから魅力的だと思ってもらえません。

普段から手入れをして、仮に傷んでしまったのなら、新しいウィッグに買い換えるようにしましょう。

チャットレディのウィッグはできれば実店舗で買おう

ウィッグは、ネット通販・実店舗どちらでも購入可能です。しかし、妥協したくないのなら、実店舗で買うことをおすすめします。

ここでは、ウィッグを実店舗で購入するメリットについて解説していきたいと思います。

髪質が重要

ウィッグを選ぶときに一番重視したいのは、その髪質です。ひどいものだと、ホウキのように硬いウィッグもあり、購入するときは一度触って手触りを確認する必要があります。

Amazonや楽天といったネット通販だと、触って髪質の確認ができないので、届いてから後悔してしまうこともあるでしょう。できるなら、ウィッグは実店舗で選ぶようにして下さい。

実店舗で髪質や色合いを確認し、試しに付けられるのなら、一度試着してみるものおすすめです。ネット通販では、写真と実物に大きな差があることもあるので注意しましょう。

ネット通販は粗悪品が混じっていることもある

ウィッグを販売している通販サイトの中には、粗悪品を売りつけるようなところもあります。Amazonや楽天といった人気の通販サイトにも、このような質の悪いウィッグが販売されていることもあるので、気を付けましょう。

その点、実店舗で購入するのなら、手にとってチェックできるので、粗悪品を掴まされることもありません。

細かい雰囲気を重視しなければならないアイテムだからこそ、手にとって自分に似合っているのかを確認する必要があるのです。

仕事で使うのなら経費にできる

チャットレディをする上で、購入したものは経費として計上できます。もちろんウィッグも可能で、購入したときのレシートなどは忘れずに保管しておくようにして下さい。

経費に計上することで、確定申告時に納める税金を抑えることもできます。稼げる仕事なので、多くの所得税を納める必要が出てくるので、少しでも節税できるように、ウィッグを買うときは経費として計上できるように、レシートなどの控えは必ずもらうようにしましょう。

チャットレディの代理店でウィッグをレンタルできる

「自分に似合うウィッグがわからない」「どういうウィッグを付ければ身バレを防げるのかを知りたい」という人は、チャットレディの代理店に登録することをおすすめします。チャットレディの代理店は、その人に似合うウィッグを教えてくれたり、中には、ウィッグのレンタルができる代理店もあります。

チャットレディAlice福岡でも、代理店のスタッフがチャットレディのウィッグ選びのアドバイスをしているので、自分に似合うものを簡単に見つけられるでしょう。

ウィッグ以外の部分でも多くのサポートをしており、こちらの代理店では高収入チャットレディが多く在籍しています。多くの収入を稼げるチャットレディになりたいのなら、是非チャットレディAlice福岡に登録して働いてみて下さい。