チャットレディをするなら大手代理店へ!

多くのサイトで募集されているチャットレディは、18歳以上の女性であれば誰もが応募できます。
同じような職種でメールレディも存在しますが、チャットレディよりも稼げないケースも多いです。
しかし、チャットレディは怪しいのではないか、後でトラブルに巻き込まれたら不安などの理由から、積極的になれないという人もいるでしょう。
チャットレディは現在人気のある副業の1つであり、通勤せず在宅ワークでも働けるため主婦でも働きやすいという理由から注目されていますが、どこの事務所でも同じように稼げるとは限りません。
やはり、チャットレディの大手でなければ稼げない理由もあります。
ここでは、チャットレディとして福岡周辺で働くためのサイト選びのポイントや、おすすめの事務所について紹介していきます。
チャットレディとして活躍したい、大手の事務所を知りたいという人は参考にしてください。

目次

  1. チャットレディとして働くなら個人より大手?大手事務所が安心の理由とは?
  2. チャットレディから人気の大手事務所を見極めるには?
  3. 福岡でチャットレディ大手代理店を探すなら、Aliceがおすすめ!

チャットレディとして働くなら個人より大手?大手事務所が安心の理由とは?

チャットレディとして活躍するには、個人として登録することもできますが、大手の事務所を通じても可能です。
個人でも始められる副業としても注目されていますが、あえて事務所に登録する必要があるのでしょうか?
ここでは、チャットレディとして大手の事務所に登録する理由や、大手が安心できる理由についてご紹介していきます。

基礎からノウハウが学べる

初めてチャットレディとして働く場合、どのような風にして交流すべきか、また稼げるポイントは何かなどの知識や経験がない状態です。
何も知らないまま、個人登録でチャットレディをスタートさせてしまうと、思ったよりも稼げない確率が高く、トラブルに巻き込まれてしまったりする可能性があります。
大手サイトの事務所では、今まで活躍してきたチャットレディが多く在籍しているだけでなく、実績や経験も多く稼ぐためのノウハウも習得しています。
また初心者向けや上級者向けなど、レベルに合わせた勉強会や交流会もあるため、チャットレディとしての一歩を確実に進めるのもポイントでしょう。
先輩の言葉や体験をそのまま学んで成長できる環境が、大手の事務所には備わっています。

報酬が安定している

個人でチャットレディとして登録する場合、事務所を通していないので報酬は大きいと予想できます。
しかし、大手の事務所を利用すれば有利な条件でライブチャットサイトとの契約があったり、条件によって待遇が良くなったりするため、個人よりも報酬が安定しやすいだけでなく、条件によっては報酬が多くなる場合もあります。
事務所への登録が報酬を少なくさせるイメージが持たれやすいのですが、必ずではありません。
安定した報酬を得たいなら、個人よりも事務所への登録がおすすめでしょう。
また、給料の日払いOKな事務所もあるので、支払い方法についてあらかじめチェックしておきましょう。

初期費用がかからない

個人でチャットレディを始める場合、働くのに必要なパソコンやカメラ、ネット環境などの設備を全て整えなければならず、初期投資に大きなお金が必要となります。
しかし、事務所への登録でこれらの機材は全て借りられるため、パソコン操作に慣れていない人でも安心できるでしょう。
また、使用している機材にトラブルが生じた場合も対処してもらえる点は安心できる材料です。

トラブルが起こった場合も対応可能

チャットレディはとても楽しそうなイメージがありますが、中には男性の会員との間でトラブルになるケースもあるでしょう。
トラブルの内容は様々ですが、個人でチャットレディをしているなら自分で解決しなければなりません。
しかし、事務所へ登録していれば会員との間に入ってトラブルを解消してくれる体制が整っているだけでなく、スタッフによるチャットレディの精神的なサポートも行ってくれます。
トラブルの際の対処をしっかり行ってくれるのは、事務所へ登録場合のみです。

身バレ対策も万全

チャットレディとして働きたいけど、家族や知り合いに知られたらと考えて諦める人もいるでしょう。
インターネットで何でも検索できる時代なので、何かの拍子に知られてしまうのではと不安に感じると思いますが、事務所へ登録するとバレないように対策方法を用意しているため安心して活躍できます。
また、プロも使用している画像ソフトでの加工とウィッグなども存在します。
私服で仕事をすれば身バレするリスクも高くなりますが、衣装なども多く揃えているため、分かりにくくするための対策も万全でしょう。
特に大手の事務所になっていくほどバレないための工夫も多いので、安心できるでしょう。

セキュリティによる安全性も高い

個人登録のチャットレディは、自宅のパソコンを使用して会員との交流を行います。
ここでセキュリティ対策を万全にしておかなければ、パソコンでの仕事ができなくなるだけでなく、ウイルスの感染によってパソコンのカメラが自動で起動してしまうなど、困った症状に悩まされる可能性もあります。
大手の事務所なら個人情報の取り扱いはもちろんですが、情報漏洩にならないような対策を行っています。
また、パソコンだけでなくインターネット回線のセキュリティも行っているため、安全性も高くなるでしょう。

条件クリアで臨時ボーナスも

大手の事務所では、チャットレディとして働きやすい環境を作っています。
各事務所によって内容は異なりますが、チャットレディとしての頑張りが得やすいように、連続出勤ボーナスやランキングで上位になった際のボーナスなどを決めています。
大手になればなるほど、このようなボーナス条件も変わっていくので、事前に確認してみましょう。

手続きもサポート

チャットレディは個人事業主扱いになるため、確定申告などの税金関連は全て自分で手続きをしなければなりません。
しかし、初めてではどのような手順で進めていけばいいのか、どのような書類が必要なのかわからないことも多いでしょう。
大手の事務所なら、経理担当者や税理士がサポートしてくれることも多く、これらの手続きに不安を感じることもありません。
また副業として働いている場合の働き方や税金に関してのアドバイスもしてくれるので、手厚いサポートが受けられるでしょう。

保険関連の加入もできる

大手の事務所では法人経営となっている所が多いため、各種保険の加入も進んでいます。
チャットレディを主な仕事にしている場合や、シングルマザーで将来の不安が大きいという場合、大手の事務所なら保険の加入も適用されるでしょう。
将来を考えるなら、少しでも安定している大手の事務所の方がよいでしょう。

チャットレディで正社員を目指せる

チャットレディは主婦の副業のようなイメージを持たれがちですが、正社員になれる事務所もあります。
副業として始めたチャットレディを本業にしたい、安定した収入を長期的に得たいなど、将来を考えて正社員を目指しているなら大手の事務所を検討してみましょう。

チャットレディから人気の大手事務所を見極めるには?

一般の企業は、会社の知名度に加えて資本金や従業員の数で企業の規模が分かります。
しかし、チャットレディの事務所を大手かどうか見極めるには、簡単なことではありません。
知名度といった特徴などでは判断しにくい部分も多いので、実際に働いている女性や、働いていた女性の口コミを見ることも参考になります。
ここでは、口コミ以外に存在するチャットレディの事務所選びでクリアしたい条件をいくつかご紹介します。

全国的にグループ展開している

グループ展開しているチャットレディの事務所は、人気があったため全国的に店舗を複数設けている可能性があります。
この人気というのは、チャットレディとして働きたいと希望する人が多いという意味です。
働きたいと思わせるような仕組みや条件があるということでしょう。

長い間法人としての歴史がある

長年の実績がある事務所は、それだけ長期間安定した経営ができている証拠です。
つまり、社会的にも信頼を得ていることが分かります。
信頼がなければ、全国に支店を設けることも長年の実績を築くことも難しくなるでしょう。

人気のあるチャットレディも所属している

どの世界にも、人気のある人の存在は大きなものです。
チャットレディの世界でも、人気のある人が所属していた事務所となれば目標にする人もいるでしょう。
特に、多くの人気チャットレディを生み出している事務所は、教育面でも経営面でも安定している所が多いです。

過剰なノルマやペナルティがない

チャットレディの事務所によっては、ノルマやペナルティを設けているところもありますが、中にはあまりに過剰な条件を設けている事務所もあります。
一定の条件は必要かもしれませんが、あまりにストレスがかかるようなノルマやペナルティがある場合、良い事務所とは言い切れません。
本当にチャットレディのことを考えている事務所は、厳しくしすぎず成長させてくれるでしょう。

無理にジャンルを変更させない

チャットレディには、アダルトとノンアダルトが存在します。
アダルトの方が、時給が高く報酬も高いため事務所としてもアダルトで頑張って欲しいと考えている所もあるでしょう。
しかし、アダルトかノンアダルトかを選ぶのはチャットレディ自身です。
信頼できる事務所なら、このジャンルを強要することは一切なく自分自身で自由に決められるでしょう。

福岡でチャットレディ大手代理店を探すなら、Aliceがおすすめ!

チャットレディは副業としても人気のあるお仕事ですが、個人よりも事務所への所属によって手厚いサポートが受けられます。
しかし、大手の基準が分かりにくかったり、周囲に相談できなかったりすることで、事務所選びが困難になってしまう場合もあります。
気軽に相談し稼ぐ方法をアドバイスしてもらうためにも、福岡でチャットレディとして安心して稼ぎたいなら、Aliceがおすすめです。
大手に分類されるAliceなら、法人として長く運営されているだけでなく、人気のチャットレディも誕生しています。
またAliceには他で取り扱っていない待遇もあり、福岡でも人気の代理店です。
高収入を得るために、これからチャットレディとして頑張りたいのなら、福岡にあるチャットレディ代理店Aliceを検討してみましょう。