チャットレディの面接は、拍子抜けするほど楽ちん!

初心者

チャットレディの面接は、拍子抜けするほど楽ちん!実際の面接の流れとは?

2020年6月5日

このページをご覧になっているということは、これからチャットレディとして働くことを検討されている事でしょう。
世間一般的には、高収入アルバイトは「危ない仕事じゃないか」「怖い人が出てくるんじゃないか」というような、ネガティブなイメージを持っていませんか?
考えれば考えるほど、悪い方向に想像が膨らんじゃいますよね。

今からチャットレディとしてデビューを考えている女性の不安を解消すべく、今回は、チャットレディの入り口・面接にフォーカスを当てていきたいと思います。
イメージとは異なる、チャットレディのゆるい面接に、拍子抜けしちゃいますよ!

チャットレディの面接って実際どうなの?

高収入アルバイトと言われる、チャットレディのお仕事。時間の融通がつくのに、短時間で高収入を得られる事から、若い層から主婦層まで、幅広い層から注目されている流行のお仕事です。
街なかでも、高収入アルバイト求人の看板をよく見かけますよね。
高収入アルバイトと言えば「男性の横に座る」「男性とお酒を飲む」「男性に触られる」というようなイメージを持ちますよね。
しかし、チャットレディのお仕事に、そういった事はありません。男性とは会いませんし、お酒を飲みませんし、触れられることもありません。
安心安全な仕事なのに、高収入を狙えるからこそ、注目を集めている仕事なのです。
「そんなに良いお仕事なら、面接や採用条件が厳しいんじゃ?」とお思いでしょうが、そんな事はありません。

ここからは、チャットレディの面接の雰囲気や、実際に聞かれる質問内容などをご紹介していきます。

チャットレディの事務所は女性ウケする雰囲気

チャットレディというお仕事は、女性メインのお仕事です。
そのため、チャットレディの事務所は、女性が落ち着けるような雰囲気になっているところが多いと感じます。
当然、事務所によって雰囲気は変わってきますが、不安な気持ちで面接に来た女性を安心させる事に重点を置いていることは、間違いありません。

ゆっくりと落ち着いて面接が出来るよう、紅茶やコーヒーのようなソフトドリンクを出してくれる事務所が多いです。
供されたドリンクで一息ついて、ゆったりとした気持ちで面接に臨みましょう。

チャットレディの面接は実際のところ、説明会

ここまでで、チャットレディの事務所に対してのイメージは、大きく変わったかと思います。
では、チャットレディの面接では、どういった事が行われるのでしょうか。

一般アルバイトのように、自己紹介をして質問にハキハキと答えていくだけの面接とは違います。
チャットレディの面接は、単刀直入に言うと、お仕事内容の説明会なんです。
面接に来られる皆さんが、様々な不安や疑問を抱えて来ることは、承知の上です。
そんな悩みを少しでも解消し、安心して働けるように、チャットレディのお仕事内容を細かく説明してくれます。

では、どういった事を説明してくれるのでしょうか。

  • 年齢を確認(運転免許証やパスポート、顔写真付きのマイナンバーカード等を提示)
  • 社内ルール、ライブチャット上の注意事項や禁止されている事について説明
  • チャットレディという仕事の仕組みを説明
  • 報酬やボーナス等の金額面について説明
  • 報酬の支払い方法に関する説明(日払い、週払い、月払い等)
  • 事務所が利用しているライブチャットサイトの説明(ノンアダルト、アダルト)
  • 勤務する上でのリスクを説明(顔バレや身バレについて)

こういった、働く上での基本的な部分を説明してくれます。
しっかりと話を聞いて、疑問点は、確実に潰していきましょう。

チャットレディの面接にはどういった準備が必要?

チャットレディの面接

チャットレディの面接が、いかに優しいものか、伝わったかと思います。
それでも、チャットレディの面接に必要な物もあります。
ここからは、面接時の質問や服装といった準備について、ご説明いたします。

チャットレディの面接ではどんな質問をされる?

さきほど、チャットレディの面接は説明会だと紹介しましたが、やはり多少の質問はあります。
チャットレディの面接で、一般的に質問される内容を紹介しますので、簡単な答えを用意しておきましょう。

  • チャットレディのお仕事を始めようとしたきっかけは?
  • 幾らぐらいの収入が必要なの?理由は聞いても良い?
  • 目標総額はどれくらい?それに期限はある?
  • 期限までに目標額を目指すには週○ペース必要だけど大丈夫?
  • 今までチャットレディや風俗の経験はある?

上記のように、金額面で特に質問されるでしょう。
それは、在籍している女性が、しっかりと稼いで帰ってもらえるよう、親身になってくれている証拠です。
また、主婦の方など勤務時間に調整が必要な方も、面接の段階で相談しておくとスムーズでしょう。

チャットレディの面接はどんな服装でもいい!

一般的な面接は、カッチリとしたスーツに、髪の毛をまとめる、堅苦しい格好で臨みますよね。
でも、チャットレディの面接は、そんなことありません。
チャットレディの面接は、自由な格好で問題ありません。髪型やネイルも、問題なし!
例えば……

  • スーパーへ買い物に出掛けたついでに、面接を受けても大丈夫!
  • 本職の仕事終わりに、制服のまま面接に行っても大丈夫!
  • 友達とランチをした後に、そのままの格好でも大丈夫!

外に出られる格好であれば問題ありませんので、とても気が楽ですね。

チャットレディの面接は履歴書が要らない!

面接といえば、履歴書と職務経歴書ですよね。作成に、かなりの時間を使いますので面倒ですよね。
しかし、チャットレディの面接には、履歴書や職務経歴書は必要ありません!
チャットレディのお仕事には、今までの経験や学歴・職歴や資格などが関わってきません。
チャットレディは、誰しもが平等に高収入を狙えるお仕事だからこそ、幅広い層の女性たちから支持を集めているお仕事なんです。

チャットレディの面接はとてもハードルが低い!

ここまで記事を読んでいると、面接への気持ちがだいぶ楽になったかと思います。
実際にチャットレディの面接は、簡単なものなんです。
スタッフから受け身で話を聞くだけですし、簡単な質問に答えるだけで終わっちゃいます。

チャットレディの事務所によっては、さらに面接へのハードルを下げる制度を用意している場合があります。

チャットレディ経験者の女性スタッフが面接対応

ここ数年では、チャットレディの事務所に、女性スタッフが在籍している場合が、多くなってきました。
彼女たちは、チャットレディ経験者や、現役のチャットレディたちが大半です。
女性スタッフなので、安心して悩みも相談できますし、軽い気持ちで話ができますね。
女性限定のお仕事なので、女性スタッフの方が、面接時の不安な気分を理解してくれます。
また、チャットレディの仕事を経験して、内容を熟知しているからこそ、様々な疑問に本当の答えを返してくれます。

男性スタッフに緊張してしまう女性などにとっては、非常に心強い存在ですね。
事務所によって、女性スタッフが在籍しているかは違っていますので、応募する際に確認してみてくださいね。

チャットレディの面接は採用率が95%!

実は、チャットレディの面接採用率は、驚きの95%です!
ほぼ、全ての女性が採用されるものだと思って大丈夫です。

基本的な採用の条件は、

  • 18歳以上の女性である
  • 年齢確認が出来る写真付きの身分証明書を持っている

この2点だけ!
ただ、18歳の女性は、高校に在籍していると勤務できませんので、その点にはご注意ください。
上記2点さえクリアしてしまえば、ほぼ誰でも採用されます。

それでもチャットレディの面接で落ちる場合がある

チャットレディの面接は、見た目で判断されて不採用になることはありません。
それでも、ある理由で不採用になる場合があります。
それは、

  • 事務所の対象年齢に該当しない
  • 身分証を持っていない

上記2点のうち、どちらかに該当する場合です。

ライブチャットのサイト毎に、女性のサービス対象年齢が違ってきます。
チャットレディの事務所が利用しているライブチャットによっては、対象年齢が変わってきますので注意が必要です。
あらかじめ応募ページなどに記載がありますので、確認してみましょう。

また、身分証を持っていない場合も、採用することが出来ません。
未成年の方が働かないようにするための、大事なルールです。
そのため、顔写真付きの身分証で、年齢確認を行う必要があるのです。
運転免許証などをお持ちでない場合は、マイナンバーカードが発行しやすいので、事前に用意しておきましょう。

チャットレディの面接は誰でもウェルカム

皆さんがチャットレディの面接に抱いている不安は、ほぼ解消できたと思います。
実際に働くかどうかは、事務所に相談してから決めても問題はありません。
悩みをぶつけてみて、事務所スタッフの雰囲気や返答をチェックしてみましょう。
良い事務所なら、ちゃんと答えてくれますよ。

チャットレディの面接に応募してみよう!

チャットレディの面接に応募する方法は、事務所によって変わってきます。
基本的には、電話・メール・LINEが用意されています。
まずは、事務所のサイトで確認してみましょう。
メールだと間違いありませんが、電話の応募だとすぐに調整が効いてスムーズなので、おすすめです。
応募問い合わせの時間帯は、基本的に24時間になっています。
求人コールセンターは、女性スタッフが対応している場合が多くなっていますので、気軽に電話して相談してみましょう。

福岡のおすすめチャットレディ事務所は面接が簡単!

福岡のチャットレディ事務所

私がオススメできる、福岡のチャットレディ事務所は「チャットレディAlice(アリス)福岡」です!
所属女性の9割が、業界未経験からはじめたそうです。
右も左も分からないところから始めた女性が数多いので、初歩的な相談もしやすい環境ですよ。

アリスの面接では、登録前に実際のお仕事内容を詳しく説明してくれますので、安心できます。
問題なさそうだったら、すぐにお仕事を開始できる環境も用意されています。
初日から1日体験入店も可能ですし、当然ながら、報酬もしっかりと日払いでお支払いしてもらえます。
女性スタッフが、数多く在籍している点も見逃せません。

実際の勤務場所になるチャットルームは、繁華街の中心地にありますので、交通の便が非常に良いんです。
通勤勤務が好都合な女性にとっては、魅力的な立地です。
しかも、今だけ面接交通費を支給してもらえるんです!

アリスでは、独自の教育システムが設けられており、ボーナス報酬も付いてきます。
大きな事務所なので、動画マニュアルも数多く用意されており、勉強会も随時開催されています。
初めての方でも安心して働けるように、男性会員さんへの対処方法など、働く上で大事なテクニックを指導してくれます。
また、高収入を稼ぐコツも教えてくれますので、希望の金額を目指しやすいですよ!