チャットレディはプロフ写真が収入に影響する!

こんにちは。
このページをご覧になっているという事は、チャットレディの報酬が、伸び悩んでいるのではありませんか?
報酬が伸び悩む原因として、真っ先に挙げられるのが、プロフィール画像(プロフ画像)です。
ライブチャットで、高収入を稼いでいるチャットレディ達が、プロフィール写真にも力を入れている事は、ご存知でしょうか?
成果を出しているチャットレディ達は、プロフィール写真が、集客に直結すると知っています。

今まで、プロフィール写真に気を使ってこなかった女性ほど、写真にこだわれば、収入がアップするかもしれませんよ。
SNSの画像とは違う、チャットレディのプロフ画像について、今回は、詳しくご紹介いたします。

目次

  1. チャットレディのプロフ写真は、お店の外観と同じ
  2. チャットレディとして良い写真・悪い写真
  3. かんたん!チャットレディ必見の写真術
  4. チャットレディにオススメの写真加工アプリ
  5. チャットレディ成功の秘訣はプロフ写真にあり

チャットレディのプロフ写真は、お店の外観と同じ

男性会員さんがチャットレディを選ぶ際は、何を見て判断しているでしょうか?
みなさんは、ランチへ出掛けた際に「店名が良いから、ここでご飯食べよう!」とはなりませんよね。
まずは、お店の外観に惹かれることが多いと思います。

チャットレディにとっての「お店の外観」とは何でしょうか。
それは、プロフィール写真です。
プロフィール写真は、チャットレディの一覧に表示される看板となるものです。
プロフィール写真こそが、チャットレディとしての、あなたの第一印象を決める、大事な要素です。

webサイトでは、人間は、ページを開いて3秒で、自分にとって必要かどうかを判断しているそうです。
その3秒という短い時間で、男性会員さんに気に入ってもらうには、プロフィール写真が、重要な鍵を握っています。
プロフィール写真さえ気に入ってもらえれば「どんな女性なんだろう」と、男性会員さんがページを開いてくれます。
逆のことを言えば、プロフィール写真がイマイチだと、ページを開いてもらえません。

つまり、良いプロフィール写真こそが、高収入へのカギを握っているのです。

チャットレディとして良い写真・悪い写真

ここまででは、プロフィール写真の重要性をご紹介いたしました。
この項目では、チャットレディのプロフィール写真について、具体的にご説明したいと思います。
ここからの内容と、自分自身のプロフィール写真を見比べて、改善点を探っていきましょう。

良い印象を与える、チャットレディのプロフ写真とは

高収入を稼いでいるチャットレディのプロフ画像には、とある共通点があります。

ポイント①:あなたの個性が伝わる写真
あなたの個性や趣味は、何でしょうか?
アウトドア派かインドア派か、かわいい系かきれい系かそれ以外か、探せばいくらでもあると思います。
そういった、あなた自身が伝わるような写真を選びましょう。
ポイント②:あなたを選んだ時に得られる楽しさをイメージさせる写真
男性会員さんは、ライブチャットに何を求めているでしょうか。
それは、日常生活では味わえない、癒しを求めているのだと考えます。
あなたを選ぶことによって、どんな体験が出来るのか、どんな会話が楽しめるのか、そういったイメージを伝えられる写真が最良です。わかりやすく言えば、あなたがデートしているときのような写真が最適です。
楽しそうにご飯を食べている様子や、テーマパークではしゃいでいるような写真が良いでしょう。
ポイント③:女性らしい表情豊かな写真
そして、なんといっても一番大事なのは、華やかな表情をした写真です。
口角の上がった笑顔こそが、男性会員さんを一番惹きつけるポイントです。
ニッコリとしてもいいですし、下品過ぎなければ、口を開けて大笑いしている写真でもいいです。
写真から、よく笑う女性だというイメージを与えれば、男性会員さんもきっと気になってくれるはずです。

上記のポイント3点を守れば、プロフィール写真としてのレベルアップが出来ますよ。

悪い印象を与える、チャットレディのプロフ写真とは

では逆に、チャットレディのプロフ画像として避けるべきポイントも、ご紹介いたします。

ポイント①:全体的に暗い写真
TOP画像は、チャットレディ一覧に表示されます。
全体的に暗い写真だと、数多く並ぶプロフィール画像の中で、目立つことが出来ません。
また、男性会員さんにも、暗い女性という印象を与えてしまいます。
暗い写真で良い印象を与えるのは、少々難しいので、明るい写真を選択しましょう。
ポイント②:あなたが写っていない写真
よく、ペットの写真や、美味しそうな料理の写真をTOP画像にしようされている方を見かけます。
しかし、あなたが写っていない写真は、男性にとって判断材料になりません。
男性会員さんは、チャットレディとふれあうために、サービスを利用しています。
あなたの、人となりが伝わる写真を選択しましょう。
ポイント③:雰囲気が伝わらない写真
あなた自身が写っていても、あなたの雰囲気が伝わらなければ、効果を発揮できません。
特に、身分証のような、真正面から無表情で写っている写真は、避けてください。
男性会員さんにも、それぞれ女性の好みがあります。
「きれい系」「かわいい系」「お姉さん系」「アダルト系」など、ジャンル毎にイメージが変わってきます。
あなたの雰囲気を気に入ってくれる男性会員さんに選んでもらうためにも、何かをイメージしながら撮影しましょう。
ポイント④:画像加工アプリで修正しすぎた写真
動物に変身するアプリを使用するなどの、加工しすぎた写真は、避けてください。
女性同士では好まれる写真ですが、男性には、悪い印象を与えると思っていただいて結構です。
また、瞳を大きくしたり輪郭を調整してくれる美顔加工も、やりすぎると原形がなくなるので、注意が必要です。
せっかくページを開いてもらったのに、顔が別人すぎるために、退室されては意味がありません。
ポイント⑤:ピントがあってなかったりモザイク加工している写真
鮮明ではない写真だと、しっかりとアピールが出来ません。
また、チャットレディの一覧に表示されるプロフ画像は、思ったより小さく表示されます。
ボケた写真が小さく表示されると、何が表示されているのか全くわからなくなります。
少しでも、男性会員さんに見てもらえるよう、鮮明な画像を使用しましょう。

上記のポイント5点に、引っかかっていませんか?
もし当てはまるようであれば、まずはそこから改善していきましょう。

かんたん!チャットレディ必見の写真術

ここまで、様々な点をご紹介してきました。
ここからは、より実践的な写真術をご紹介いたします。
かんたんなのに効果的なコツをご紹介していますので、是非チャレンジしてみてください。

写真術①:顔出しNGでも大丈夫、顔のパーツを手で隠そう
男性会員さんが、チャットレディを選ぶ際は、プロフ画像のが数少ない選択要素になります。
チャットレディとして高収入を狙うのであれば、顔出しはしたいところ。
それでも、事情によってプロフ画像は、顔出しNGの方もいらっしゃると思います。
そういった場合は、顔のパーツを手で隠しながら撮影してみましょう。
片手で鼻と口を隠したり、顔を半分隠すのは、どうでしょうか。
顔を完全に出さないと、あなたのイメージは100%伝わりませんが、顔を半分だけでも出せば50%は伝わります。
写真術②:バストアップで撮影しよう
ここまでプロフ画像は、顔の印象が大事と紹介してきましたが、顔をアップにした写真は、止めておきましょう。
プロフ画像で、あなたのイメージを伝えるためには、顔と身体のバランスが大事です。
髪型や服装、スタイルや背景などの要素から、あなたの良さをよりアピールできますので、バストアップで撮影しましょう。
写真術③:背景にも気を配ろう
プロフ画像に限らず、写真は背景にこだわれば、ストーリーを表現できます。
その季節に、あったイベントを背景に撮影するのは、どうでしょうか。
春はお花見、夏は海水浴など、イベントを背景にすれば、華やかな写真になります。
季節ごとに写真を変えれば、他のチャットレディと、差をつけることも出来ますよ。
写真術④:自然光で撮影しよう
こちらも写真の基礎ですが、自然光で撮影することをおすすめします。
天気の良い日に、屋外や窓際で撮影して、自然光を取り込みましょう。
自然光だと、顔や肌がよりきれいに写りますし、料理などの写真は、より美味しそうに見える効果があります。
ただ、真夏などの強い日差しだと、顔の凹凸で影が出来るので、注意が必要です。
真夏の場合は、まだ日差しが弱い、朝の時間帯に撮影することをオススメいたします。

チャットレディにオススメの写真加工アプリ

プロフ写真の撮影ですが、デジカメなどのカメラではなく、スマホのカメラがオススメです。
画像加工アプリを使用すれば、肌の修正なども簡単に行ってくれます。

私のイチオシアプリは、『BeautyPlus』です。

BeautyPlusは、誰でも簡単に、肌質の改善や輪郭の調整、瞳を自然に大きくしたり自由自在です。
お肌のコンディションが悪い日でも、BeautyPlusを使えば、サッときれいに修正してくれます。

在宅でチャットレディをされている方は、自分で写メを撮影することになると思います。
スマホのカメラでパッと撮影して、写真加工は、アプリに任せて楽をしましょう。

チャットレディ成功の秘訣はプロフ写真にあり

ここまで、チャットレディの写真について紹介いたしました。
まずは、今回紹介した点と、ご自身のプロフ画像を見比べて、改善点を見つけていきましょう。
そうすることで、あなたの仕事に変化が出てくるかもしれませんよ。

ただ、それでもプロフ写真の撮影が苦手・面倒だ!という方も、いらっしゃるかと思います。
そういった方には、チャットレディ代理店の「福岡チャットレディAlice(アリス)」がオススメです!

アリスでは、登録されているチャットレディがしっかりと稼げるよう、プロフ写真の撮影補助や、アドバイスを行ってくれます。
お店に通勤すれば、写真素材をパソコンで加工修正してくれますので、よりきれいな写真で、掲載することが出来ますよ。