チャットレディをするなら知っておきたい!盛れる加工フィルターをご紹介!

プロフィール

チャットレディをするなら知っておきたい!盛れる加工フィルターをご紹介!

2021年10月15日

写真の編集に使用できる盛れる加工フィルターは多くありますが、どのフィルターが最適かは個人の好みにも依存します。

ただし、写真編集においては、適度な使用が重要で、自然な印象を損なわないように注意が必要です。

フィルターを使いこなそう

カメラの前で会話を楽しむというサービスを提供しているのがチャットレディですが、視聴者を獲得するためには魅力的なプロフィールを作ることが非常に重要です。
「この子と話したい!」と思ってもらえるように、専用サイトや加工アプリを上手く駆使してプロフィールを作成しましょう。
そこで今回は、おすすめの加工フィルターについてご紹介します。
チャットレディとして働いている方、もしくはこれから働こうと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

チャットレディはプロフィールが命!

視聴者を増やすためには、自分に興味を持ってもらう必要があります。
興味がなければチャットへの入室はおろか、プロフィールさえ見てもらえない可能性が高いです。
チャットレディとして成功したいのであれば、自分の写真・性格をアップしたり、次回ログインする日を告知したりといったように、上手く活用することが鍵となってきます。
様々な活用方法がありますが、今回はプロフィール写真におすすめのフィルターについてご紹介します。
フィルターは、写真・動画を加工するために用いられるもので、最近では色々な種類のアプリが登場しています。
自分の容姿に自信がなく、写真を掲載することに抵抗を感じる方も安心してください。
チャットレディでは、出会った男性と実際に直接会うことはないため、実物と比較されるような心配もありません。
そのため、自分の思うままに加工することが可能です。営業メールを送る際も自分のプロフィールや写真を送ると効果的です。

フィルターの必要性とは?

チャットレディの仕事は、カメラ越しでの会話や音声通話だけではなく、日常的なメッセージのやり取りがあり、送った画像や動画を男性が閲覧すると、報酬が発生するような仕組みになっています。
メッセージ機能を活用すると、ログインせずとも報酬を獲得できるのです。
写真・動画は、ライブ配信やプロフィール、ビデオ通話、個人的に送信する画像など、チャットレディとして働く上で欠かせない存在となっており、多くの人々の目に触れるのであれば、可愛い写真・動画を掲載してアピールしたいと考える方は多いです。
現在、チャットレディとして働いている女性のほとんどが、加工アプリのフィルター機能を利用しています。
フィルターを付けることによって、見え方が変わるため、使うか使わないかでは与える印象が大きく異なります。
また、フィルターを使用することによって、身バレ・顔バレ防止対策をしている女性も少なくありません。

可愛いフィルターが盛りだくさん!ウェブカメラ対応の加工アプリ

ここでは、チャットレディにおすすめのフィルターが備わっている加工アプリを、使用するカメラ別でご紹介します。
チャットレディとして働くにあたって使用するカメラには、ウェブカメラやスマホのカメラなど様々な種類があります。
ここではまず、ウェブカメラに対応している加工アプリをみていきましょう。

YouCam9

この加工アプリは、リアルタイムでバーチャルメイクを施すことが可能で、リップやチークなどを自分好みにカスタマイズできます。
備わっている基本的な機能は他に、美肌補正やリアルタイム画質補正、ライブ配信に最適なタイトルとイメージの追加、200種類を超えるエフェクトです。
楽しく手面白い機能は、会話の話題作りとしても活用できるかもしれません。
多彩な機能が備わっているのがYouCam9の魅力です。
アニメーション絵文字や様々なエフェクトのデータが非常に多く含まれているため、ハードディスク空き容量が1GB以上必要となります。

PerfectCam

PerfectCamには、背景ぼかし機能が搭載されています。
AIが画面に映っている人物を認識し、背景だけをぼかすことができるため、プライバシーがしっかり保護されます。
身バレ防止としても非常に有効な機能です。
また、PerfectCamにもバーチャルメイク、美肌機能が備わっており、可愛く盛れるフィルターが利用できます。
このアプリはプライバシーを保護できる機能が搭載されていることによって法人・ビジネスに向いています。

ManyCam

カメラに映った顔を認識して、自動で様々な種類のユニークなエフェクトをかけられるため、配信や会話を盛り上げたい際にピッタリです。
その他に、プライバシーを守るための時計・タイマー表示やテロップ表示、映像の細かい調整など、配信をする上で便利な機能が搭載されています。
全機能を利用する場合には有償版を購入する必要がありますが、無料版でも十分な機能が揃っているため、ぜひダウンロードしてみてください。

男性ウケ抜群!チャットレディにおすすめの画像加工アプリ

では次に、撮影した写真を可愛く見せるフィルターが搭載されている加工アプリについてご紹介しましょう。

Ulike

日本のみならず、韓国や中国でも人気沸騰中のアプリとなっており、無料でインストールできるため気軽に利用できます。
このアプリの最大の特徴は、ナチュラルに盛れるフィルターが数多く搭載されていることです。
顔の各パーツを細かく設定できるため、より自分の理想に近づけられます。
さらにそれだけではなく、Ulikeには頭・脚長・脚痩せ・ウエスト・バスト・ヒップ・腕痩せなど、体型を調節することができ、気になる部分を解決できます。
使い方も簡単なので、細かい調整をしたいという人におすすめです。

BeautyPlus

自撮りをする際に肌を綺麗に見せてくれるフィルターが多数搭載されています。
どのフィルターを使っても明るく撮影ができるため、仕上がりのクオリティも高いです。
美肌やデカ目、小顔、脚長効果、美顔フィルターなど、備わっている機能は充実しており、現在では全世界で2億人ものユーザーに利用されています。
アプリ一つで理想の姿に変身できるのが、BeautyPlusの最大の魅力です。
撮影シーンに合わせたフィルターを選べるため、チャットレディとして働いている女性からの人気も非常に高いです。
また、ナイトモードやフラッシュモードなどの機能もあるため、夜間撮影にも適しています。

SODA

メディアでも紹介されたことのあるSODAは、数ある加工アプリの中でもナチュラルに盛れると話題になっています。
人気の理由はフィルター機能、メイク機能、リアルビュティー機能、スタイル機能という4つの盛れる機能です。
特に、フィルター機能は全部で29種類もあるため、自分の好みやシーンに合わせて選べます。
他のアプリと比較でもここまでフィルターの種類が豊富なものはありません。
また、メイク機能を使えばすっぴんの状態でも盛れるため、気軽に写真を撮れます。
SODAはより自然な映りでありながら、しっかり盛れる優秀なアプリです。

これはNG!カメラを使う際の注意点

チャットレディとして働くのであれば、カメラを使用する際に注意しなければいけないことがあります。
ここでは、稼げないチャットレディの共通点をご紹介します。

やりすぎな写真

この記事では、可愛く盛れるフィルターが搭載されているおすすめの加工アプリについてご紹介しました。
フィルターを上手く活用して魅力的な写真を撮ることは大切ですが、あまりにもやりすぎな加工はかえって逆効果になります。
目の大きさや顔の大きさが不自然であった場合、男性ウケは悪くなってしまうため注意しなければいけません。
ナチュラルに盛ることを意識して撮影しましょう。

雰囲気が伝わらない

チャットレディの仕事は写真が名刺代わりになるため、雰囲気が伝わらないようなものはNGです。
先ほども紹介しましたが、あまりにも加工し過ぎているのは、男性からすると良い写真とは言えません。
また、女性の間で流行している加工アプリには犬や猫などの耳が付いたフィルターがありますが、雰囲気が大きく変わってしまうため、できる限り使用しないようにしましょう。

チャットレディを始めるならAlice福岡がおすすめ

今回は、チャットレディにおすすめの加工フィルターについてご紹介しました。
工夫して写真や動画を撮影することによって、収入が倍以上にアップする可能性もあります。
ここ数年で、加工アプリの質もどんどん向上しており、仕上がりもプロのカメラマンが撮影したかのようなクオリティです。
多くのアプリの中から自分に合ったものを選んで、仕事に活用してみてください。
チャットレディにとって、写真は収入を左右する重要な武器です。
福岡エリアでチャットレディを始めたいと思っている人は、Alice福岡への登録がおすすめです。
Alice福岡では収入を増やせるようなサポートも行っているので、フィルターをどのように使いこなせばいいか悩んでいる人はぜひ相談してみてください。