チャットレディのプロダクションについて徹底解説!おすすめのプロダクションTOP3についてもご紹介

初心者

チャットレディのプロダクションについて徹底解説!おすすめのプロダクションTOP3についてもご紹介

2022年10月18日

チャットレディの仕事がしたい!プロダクションに所属するべき?

「自分の好きな時間に働ける」「高時給が貰える」といった好待遇なチャットレディのお仕事に、興味を持つ人も多いのではないでしょうか?
しかし、始めは身バレを心配する人や仕事に対して不安を持つ人がほとんどで、なかなか一歩を踏み出せない人もいるようです。
安心・安全にチャットレディのお仕事をしていくなら、プロダクションに所属することをおすすめします。
今回の記事では、チャットレディのプロダクションについて詳しくご紹介していきます。
おすすめのプロダクションについてもランキング形式でご紹介していくので、どこのプロダクションに所属するか悩んでいるという方は、ぜひ参考にしてみてください。

そもそもプロダクションって何をしてくれるの?

チャットレディのプロダクションがあるということは分かっていても、具体的にどんなことをしてくれるのか分からないという方も多いでしょう。
はじめに、チャットレディのプロダクションの役割についてご紹介していきます。
プロダクションでは、主にチャットレディの求人募集・マネジメント・サポートを行っています。
自分の代わりに動いてくれる代理店をイメージすると分かりやすいかもしれません。
ライブチャットをする際はプロダクションに所属する必要があり、指定されたライブチャット配信サイトで仕事をして報酬を貰うという仕組みになっています。
どんなお仕事にもコツがあるように、チャットレディのお仕事も成功するためのコツがあります。
そのため、所属するプロダクションによって多く稼げる・稼げないが決まってくるのです。
以下の項目では、プロダクションを選ぶ際に注目したいポイントについてご紹介していきます。

全国展開している

1つ目に注目してもらいたいポイントは、プロダクションが全国展開しているかどうかです。
大手事務所と呼ばれるプロダクションは、全国展開していることが前提になっています。
全国展開しているプロダクションは長年の運営・経験実績を持っているため、信頼度も高まるでしょう。
個人事務所がすべて悪いという訳ではないですが、口コミや詳しい詳細について分かる大手事務所の方が安心して働くことができる点がメリットです。

好待遇

プロダクションを選ぶ際は、報酬や待遇の条件をしっかりと確認しましょう。
優良店と言われるプロダクションでは、初心者でも稼ぐための報酬や待遇を用意しています。
例えば、本人の頑張り次第で料率がアップしたり、皆勤賞などを用意したりしているプロダクションは好待遇と言えます。
求人に待遇について記載があるかどうかも見分けるポイントなので、チェックしてみてください。

女性のスタッフが多い

女性スタッフが多いかどうかもプロダクションを選ぶ際に重要になってきます。
チャットレディのお仕事は女性限定であるため、女性がマネジメントをしたり、サポートをしてくれたりするほうが何かと好都合なのです。
女性スタッフが多い方が働く人も安心できますし、教育体制も整っているでしょう。
実際、大手事務所の場合は女性スタッフがサポートを行っているという傾向にあります。

身分証明書の提示

大手事務所と言われるプロダクションでは、必ず身分証明書の提出を求められます。
年齢制限のあるチャットレディのお仕事ですが、年齢に満たない女の子を雇った場合、法律違反になります。
そのため、必ず面接時に身分証明書の提示をお願いしているのです。
身分証明書の確認をしないようなプロダクションは、普段から適当な管理をしていたり、何か不都合があったら逃げたりするかもしれないので、注意が必要です。

おすすめのチャットレディプロダクションランキングTOP3

プロダクションの役割や選び方のポイントについては理解できましたか?
ここからは、おすすめのプロダクションについてランキング形式でご紹介していきます。
どのプロダクションにすればいのか分からないという人は参考に選んでみてください。

【1位】アリス

チャットレディのプロダクションで最もおすすめしたいのは、「アリス」です。
アリスは全国6ヶ所(札幌・仙台・新宿・広島・福岡・鹿児島)に事務所を展開する大手プロダクションとして知られています。
チャットレディアリスでお仕事をするお部屋は完全個室になっていて、どれも清潔感のある可愛らしいチャットルームであることが特徴です。
また、通勤以外に在宅でも募集しており、どちらも24時間365日営業としています。
チャットレディのお仕事をするとなると、確定申告が不安という人も多いでしょう。
アリスは法人経営であるため、チャットレディでも社会保険に加入することができ、顧問税理士に確定申告や節税の相談をすることもできます。
「常連ボーナス」や「お勉強ボーナス」などの特別ボーナスも用意されているので、やる気を持って働くことができるでしょう。
さらに、アリスではチャットレディで稼いでいくためのコツをしっかりと教えてくれます。
お仕事の相談に乗ってくれる「本部サポートセンター」も用意されているので、悩み事や相談についてはいつでも相談可能です。
チャットレディの教育体制やマニュアルなどがしっかりと用意されているので、安心して高収入を稼ぎながら働くことができるプロダクションです。
アリスの特徴についてまとめたものは以下の通りです。

  • 全国展開の大手プロダクション
  • 完全個室
  • 社会保険完備
  • 特別ボーナスなどを用意
  • 教育&サポート体制もばっちり!

【2位】アスタリスク

アスタリスクは全店舗の運営を女性スタッフで行う大手プロダクションです。
女性スタッフによるサポートを徹底しており、代理店募集のページには「男性オーナー様のみでのご契約の場合は弊社求人に店舗掲載致しかねます」という記載があります。
女性スタッフからサポートを受けられるという点は、安心して働いていけるポイントと言えるでしょう。
アスタリスクは、名古屋を本店に東京・大阪・福岡などで全国展開しています。
キャリアアップ制度も用意しており、正社員雇用も行っているので目標を持って働くことが可能です。
固定給制や社会保険を完備している点を見ると、普通の会社員のように働けるのも魅力と言えます。
メディアに掲載された実績もあり、働いている人からの良い口コミが多いことも特長です。
アスタリスクの特徴についてまとめたものは以下の通りです。

  • 全国展開の大手プロダクション
  • 女性スタッフが運営している
  • 社会保険なども完備
  • メディアに掲載実績あり

【3位】ブライトグループ

ブライトグループは、関東を中心に全国展開をする大手プロダクションです。
働く人に嬉しい様々な待遇を用意しているのが、ブライトグループ最大の特長と言えます。
チャットレディのお仕事を始める時、ちゃんと稼げるかどうか不安になる人がほとんどでしょう。
ブライトグループでは入店祝い金や固定時給制、料率アップなどを用意しています。
そのため、初心者でも初日からしっかりと稼げる仕組みになっているのです。
ブライトグループには「プレミアム店舗」と呼ばれるチャットレディが働きやすい環境が整っていると認められたお店がピックアップされています。
手厚いサポート体制が整った事務所で、チャットレディとして高収入を得ることができるでしょう。
ブライトグループの特徴についてまとめたものは以下の通りです。

  • 全国展開をしている大手プロダクション
  • 働く人に嬉しい様々なボーナス待遇を用意
  • サポート体制もばっちり!

福岡のチャットレディプロダクションならアリスがおすすめ!

以上ここまで、チャットレディのプロダクションの詳細や選び方のポイント、おすすめのプロダクションランキングTOP3についてご紹介してきました。
福岡にもチャットレディのプロダクションはたくさんありますが、求人情報や公式ホームページを見て、待遇やサポート体制を確認して利用することが重要です。
福岡アリスの店舗は、天神店・博多店・薬院店の3つがあります。
福岡でチャットレディとして働くなら、アリスも登録してお仕事をスタートさせましょう!