こんにちは!今回もチャットレディ歴8年、現在夫には内緒で在宅チャットレディをしているアキです♡

今回は全国に店舗を構えていて福岡のチャット業界でも有名な代理店の1つの「ポケットワーク」について、様々な疑問点を調査してきたので、最後まで見て参考にしてみてくださいね!

目次

  1. ポケットワークの基本情報
  2. ポケットワークでおすすめしたい年代は?
  3. ポケットワークのメリットとデメリット
  4. ポケットワークの報酬面を解説します!
  5. ポケットワークの口コミ
  6. まとめ

ポケットワークの基本情報

ポケットワークの基本情報

(画像出典:ポケットワーク公式ホームページ)

勤務地:福岡天神
■電話番号:0120-666-663
公式サイト:https://pokewaku.jp/fukuoka/

ポケットワークでおすすめしたい年代は?

主婦の方やフリーターの方が多いと思われているようですが、実際は仕事帰りのOLさんや学生さんが多いようです。勤務地も天神との事で都心部なので、買い物や、お仕事、学校が終わった後に働けるという点があるので寄りやすいのかもしれませんね。

またチャット用の衣装やウィッグなど、必要なものは完備されているので手ぶらで行けるというのも強みですね。

平均年齢は26歳と記載されていますが、福岡のポケットワークでは、特に主婦の方が継続して通勤されているようです。

学生に人気の理由として

まず挙げられるのが、シフトは一切関係なく自分の通号の良い時だけ、仕事が出来る事の様です。
自分の都合に合わせてお仕事ができるので、学業が疎かになってしまうこともないですね。

空き時間をうまく利用して、時間にもお財布にも余裕を持たせることができるので、特に一人暮らしの場合には生活にゆとりが持てるので、人気の理由なのだと思います。

年齢に縛られないので、30代以上の方にも人気がある!

どの年代の方にも対応できるように、可愛いお部屋から、落ち着いたお部屋など様々なタイプのお部屋を用意されているようで、その数は福岡でも最大級の50ブース!これだけお部屋が用意されている店舗は中々ないですよね。

実際にポケットワークでお仕事をしているチャットレディさんの半数は30才以上の方が、お小遣い稼ぎをされているようです。

ポケットワークのメリットとデメリット

ポケットワークでは、見る限りデメリットは感じられませんでした!全国展開をしているプロダクションなので、様々なサポートがあるようですね。

ホームページに書かれていたサポートの内容をまとめてみました。

女性スタッフによるサポート

やはり、女性が働く場所なので、そのサポートも女性がしてくれるのは良いですね。意見を尊重してくれて、強要されることもないので安心してお仕事が出来ます。

女性スタッフだけでなく、全体のスタッフも24時間常駐していいるとの事なので、いつでもアドバイスを受けることが出来ます。

充実したチャットルームが50ブースある!

全てのお部屋は完全個室・防音処理がされており、チャットルームにはパウダールームとシャワールームが完備されているので、お仕事終わりにも利用することができます。また宿泊するこも可能です。宿泊が出来るお部屋にはソファーベットが用意されていて、チャットで見ている側には普通のソファにしか見えないよう、こだわっています。

部屋ごとにデザインが違うので、好きな部屋を選ぶことが出来ます。お部屋の清掃は一度清掃した後に、さらにチェックするという二重チェックで徹底した衛生管理をしており、常に綺麗な状態です。もちろん通勤ではなく在宅という働き方もあるので、あなたに合った方を選んでくださいね。

チャットルーム(画像出典/ポケットワークホームページ)

アメニティーグッズや休憩ブースが用意されている

ドリンクサーバーが設置されていて、紅茶やお茶も用意されています。その他にも冷蔵庫・電子レンジ・電子ケトルも完備。チャットルーム内では飲食自由なのでリラックスしてお仕事ができます。

アメニティーグッズの方はボディシャンプー、ヘアシャンプー&コンディショナー、クレンジングオイル、コテやドライヤー等が用意されていてこちらも自由に使えるようなので、女性にとっては魅力的なサポートだと思います。

洋服・コスプレ衣装やウィッグなどの備品のご用意

オフィスルームにはチャット用の衣装が豊富に揃えられているので、私服でお仕事をしなくて済むし、コスプレをして楽しむことも出来ます。

また身バレ対策としてウィッグを使ったりすることも出来ます。お仕事をする女性に不便のないように様々な備品が用意されています。

ポケットワークの報酬面を解説します!

ポケットワークの報酬面

(画像出典:ポケットワーク公式ホームページ)

ポケットワークの基本的な報酬は2ショットチャットとパーティチャットの2種類があります。その中でも通勤と在宅とでは報酬額も変わってきます。

報酬の支払いは即日払いが基本で、在宅の方は翌日払いのようです。最初の内はチャットレディの仕事が全く分からない初心者の方は、スタッフがすぐいるという点では、通勤で働いた方がいいかもしれません。

その他にも、「特別報酬」といって「月・夏・冬 特別報酬!」「新人特別報酬!」などもあるようです。

また、ポケットワークで実際に働いている女性の報酬実績もホームページにありましたので、こちらも紹介します。

女性の報酬実績

(画像出典:ポケットワーク公式ホームページ)

ポケットワークの口コミ

公式のホームページに体験談・口コミがありましたので、紹介します。

ここに文章何年も専業主婦をやっていて何か新しく仕事をやろうと思い、パソコンで調べて見つけたのがきっかけでした。
場所が天神という事で、通勤チャットレディを選びました。
外に出る機会にもなるし、家の掃除を終わらせた後、昼の少しの時間を利用しながらコツコツとやっていますが、1週間くらいで友人と旅行に行くお金も貯まりました。
若い男の子と話せたりして自分にとってもプラスですよ(^皿^)
(引用:ポケットワークホームページ)
ここに文章チャトレ初めてもう1週間経ちました^^早い!!
もっと早く始めとけばよっかったヾ(≧w≦)ノっとチョット後悔><
思ってたより簡単だし♪楽だし♪もう少しチャトレに時間かけてみようかなって考えてます。
欲しい物もゲットできるし(●^o^●)
よ~し♪やる気出てきたー!頑張るぞー☆彡
(引用:ポケットワークホームページ)

上記のように、気軽に出来て、短期間で稼げるといった内容の体験談が多く記載されていました。

まとめ

ポケットワークはチャット業界の中でも有名はプロダクションの1つです。福岡だけなく全国に展開しているほどなので、確かな実績もあり、稼いでいる女の子も多数いるので、業界未経験の方や、「今のプロダクションが合わない」「スタッフ対応が悪い」など、移籍を考えている女性にもおすすめです。

女性スタッフが多数在籍しているので、男性スタッフには相談しにくいことも女性スタッフがいることで安心して相談ができます。

女性スタッフの大半がチャットレディの経験者なので、強みを活かした専門的なサポートが可能なので、気軽に体験してみてはいかがでしょうか?ポケットワークではチャットレディ体験漫画で紹介していたりと、分かりやすく説明がされているのもいいですね。

チャットレディの代理店はたくさんあるので、その中から自分にあった会社を検討してみてくださいね。