アリュール(福岡のチャットレディ)の評判や実態を徹底解説します!

店舗紹介

アリュール(福岡のチャットレディ)の評判や実態を徹底解説します!

2023年5月15日

こんにちは!8年のチャットレディ歴を持つ、ベテラン在宅チャットレディのアキです。
福岡だけでなく北は北海道から南は沖縄まで全国展開しているチャットレディ代理店Allure(アリュール)の気になる報酬やサポート面などについてまとめてみました。
チャットレディの仕事をはじめようと代理店を探している女の子はぜひチェックしてみてください!

アリュール福岡の基本情報

勤務地 福岡(博多・天神)、北海道、東北、関東、中部、関西
電話 090-8425-8075
公式サイト https://allurefukuoka.com/

アヴァンティをおすすめしたい年代は?

アリュールの応募資格は18歳以上(高校生不可)となっていました。
働いている層は専門学生、大学生、フリーター、一般会社員、主婦などと幅広いようです。
カウンセラーがついているなどチャットレディとして働く女性にサポートしてくれるので心強いですね。
チャットレディの悩みは男性には打ち明けにくいものもあります。
アリュールでは基本的に女性スタッフが面接から実際の仕事のフォローに入るのでとても安心です。

幅広い年齢でも大丈夫

公式サイトには登録するチャットレディの平均年齢や稼ぎやすい年齢の記載はありませんでしたが、使用できるライブサイトは国内の大手8サイトを利用できるため幅広い年齢でも自分に合った環境のサイトを選ぶことができます。
また、アリュールの特徴に「自動補正カメラ」を搭載しています。気になるクマやシミ、小顔補正など悩みを補正してくれます。
見た目年齢のカバーはもちろん、顔に自信がない、身バレがこわいという悩みも解消されます。

バーチャルチャットレディにも対応

最近人気急上昇中の「バーチャルチャットレディ」という働き方にも対応しています。
かわいい二次元キャラクターとして出演する形態で声だけで稼げるので年齢や容姿を気にする必要はありません。報酬は一般的なチャットレディよりやや低めではありますが身バレの心配が一切なく、年齢も関係なく働けるので大変人気です。

アリュール福岡の勤務地

アリュールの勤務地について紹介していきます。
女性ファーストで考えられた店舗は全国に展開しているので、今回は特に福岡エリアの店舗について調査してみました。

福岡市内での勤務地はどこ?

福岡市内には博多店、天神店の2店舗展開しています。
アリュール福岡は2019年5月にオープンしており、新しい店舗でもあるのでどちらのチャットルームは清潔感のあるきれいな部屋になっています。
完全個室で壁には防音シートが2重に埋め込まれており、快適にお仕事に集中しながら取り組めそうです。
また、各ルームにはアロマディフューザーやお肌のきめを整えるナノイー加湿器を常備しているので快適です。仕事終わりに仮眠をとる女の子も多いようで広々としたお部屋の設計になっており毛布の貸し出しももちろん可能です。

夜遅くに仕事を終えたとしても福岡市内だったら無料で送迎してくれるのも、夜道を歩いたりするのがこわいと感じる人にはとてもうれしいサポートですね。

スタッフの人柄も自慢

福岡の店舗の特徴としてスタッフの人柄は外せません。厳しい採用基準をクリアした人だけがスタッフになることができるため、思いやりやポジティブさだけでなく目的意識をもって接してくれるのモチベーションも上がり心強いです。
また、アメニティも充実しています。フリードリンク、小腹がすいたときに嬉しいカップ麺やパン、おにぎりなどリフレッシュにも最高です。

アリュール福岡の報酬面を解説します!

アリュール福岡の給料形態をまとめてお伝えしていきます。
チャットレディの報酬は平均30%程度の還元率ですが、アリュールは33%~40%と平均よりやや高い還元率となっています。
通勤チャットレディは毎月10%ボーナスがあり、在宅ワークの場合は一律40%です。
アリュールには時給保証などうれしいサポートもあるのでチェックしてみてください。

うれしい時給保証

多くのチャットレディの代理店では待機時間の保証がないところがほとんどですが、その場合待機する時間が長ければ長いほど収入がないという状態が続いてしまいます。
アリュールでは時給1000円~最大2000円の時給保証があります。一部条件もあるようなので、詳細について面接のときに確認は必要ですが、チャトレで稼げるか不安な方はとても心強い制度ですよね。
また、福岡の店舗では独自の制度として5時間以上お仕事すると時給2000円の保証、最低でも日給1万円をもらうことができます。慣れるまでやスランプを感じているときにも最低限の保証があることはありがたいです。

今なら、入店祝い金がもらえる

今なら入店祝い金を最高5万円もらうことができると記載がありました。これはうれしいボーナスですよね!ただ、公式サイトの中にはお祝い金が3万円と記載されているところもあるので一度問い合わせてみた方がよさそうです。
お祝い金は体験終了後にそのままもらえるので、帰りにお買い物をして帰っちゃうってこともできそうです♪
ただし、段階によって金額が変動するのでお尋ねしてみてくださいね。

また、ほかのボーナスについては記載がなかったので、面接のときに聞いてみてください。

面接時の交通費支給

チャットレディのお仕事を始める前に面接を受けるとき、事務所までの交通費が・・・と気になる人もいるかと思いますが、アリュール福岡では交通費を2000円まで全額負担してもらえます。
これで面接は気持ちもお財布にも余裕が持てますよね!タクシーなどを利用する場合はレシートが必要なので、忘れずにもらうようにしてくださいね!

そのほかお仕事を頑張るとUSJや海外旅行などに招待してもらえるチャンスもあるので頑張りがいは報酬以外にもたくさん用意されています。
モチベーション高く取り組めそうです。

まとめ(アリュール福岡に応募する前に最終チェック)

今回はアリュール福岡について報酬やサポート面など気になるところをお伝えしてきました。

サポートが厚く、相談しやすい環境であることはもちろん、モチベーションを高くキープできる工夫もたくさん用意されていることが分かったかと思います。
ただし、金額面など表記のずれがいくつか見られたので面接など事前に確認することが必要です。
公式サイトにはアリュールに登録している女の子の口コミも記載されていて、面接のときに親身になって話を聞いてくれたからここに決めたという声や年齢的なところもあり大丈夫か不安でしたが無理ない程度にお仕事ができる、かつ人間関係のしがらみもなく働ける環境に感謝している。との声もありました。
自分のペースで働けるようにサポートしてくれるのがとても評価されていることがわかりますね。不安に感じることが多い方は安心して働けている先輩チャトレが在籍するアリュールはおすすめです。

チャトレの仕事が気になるけど応募を悩んでいるという人はこの点を面接のときに確認して登録してみてはいかがでしょうか。