チャットレディはコロナ禍で人気急上昇?その理由や稼ぎやすさについて解説
チャットレディはネットを通して男性と楽しく会話をするお仕事です。簡単な仕事内容なのに高収入を目指すことができるので、たくさんの女性に注目を集めています。
そんなチャットレディは、コロナ禍になると更に注目を集め始めました。
今回の記事では、チャットレディがコロナ禍に注目を集め始めた理由や、稼ぎやすい理由をご紹介して行きます。
チャットレディがコロナ禍の仕事として人気な理由とは?
チャットレディは女性の高収入アルバイト求人として注目を集めています。比較的新しい仕事として注目を集めていますが、そのような中でコロナ禍がやってきました。
たくさんの仕事が影響を受けてなくなっていく中、チャットレディは逆に人気をさらに集めていったのです。
不況に耐えれた理由はなんだったのでしょうか。
その理由をご紹介して行きます。
お客様に会わずに仕事ができる
チャットレディはライブチャットサイトというサイトを通して、男性と会話を楽しみます。
パソコンとウェブカメラ、イヤホンや照明、働く部屋とネット環境さえあれば始められるので、手軽に始められるのも魅力です。
インターネットを通じて接客を行うので、実際に男性と会うことはありません。これは、コロナ禍ではなくても男性に触れられることがないというのが大きなメリットとなっていました。
コロナ禍となって更に、直接男性に合う必要がないチャットレディは感染対策にもバッチリなので、更に注目を集めるようになったのです。
同じような仕事に思えるキャバクラやスナックなどは、感染のリスクが高かったため大きな打撃を受けました。
コロナが流行り始める前から感染対策ができている仕事だったため、コロナをきっかけにさらに注目を集め始めたのです。
通勤でも個室で働ける
チャットレディ業界にはたくさんの代理店が存在していて、通勤チャットレディとして働くことができます。通勤することによって、働いているほかの女の子達と触れ合うことで感染するのではないかと心配する人もいるかもしれません。
しかし、基本的にチャットレディとして働くときは個室で仕事を行ないます。他の女の子と同じ部屋で仕事をするということは基本的にないので、感染リスクもほとんどないのです。
チャットを行っている時以外に働く女の子と話すことで感染するのではないかという懸念もあると思いますが、休憩室などでも不必要に会ったり話したりしないように各事務所で対策を取られていた事でしょう。
業務内容自体が人と触れ合うことがないお仕事なので、安心して働くことができるため注目を集め始めたのです。
在宅勤務もできる
コロナ禍でたくさんの企業が取り入れ始めた在宅勤務ですが、チャットレディはその前からずっと在宅勤務ができる職種であることが知られています。
代理店に登録せずに自分で始めることもできますが、そうなるとパソコンなどの高い機械を自分で用意しなければいけません。自分の部屋をチャットルームにするとなると個人情報の流出などのリスクが高いことが不安要素です。
代理店の中には、在宅勤務を応援するところもあります。代理店に登録した上で在宅勤務を選択すると、パソコンやイヤホン、照明などの必要機材を無料で貸し出してくれるのです。
通勤で働くほどのサポートは受けられないかもしれませんが、できる限り遠隔システムなどを使ったサポートを行ってくれるので安心です。初期費用をほとんどかけずに始められるので、通勤での感染が不安な人も続けられました。
感染が怖くて外に出られないという人でも、家で収入を得ることができるのでコロナ禍にぴったりな仕事だと言えるでしょう。
人混み回避できる自由シフト制
コロナが流行し始めた頃は通勤で感染リスクがあるということが問題視されていました。
通勤するのであれば感染リスクは結局あるのではないかと思うかもしれません。しかし、チャットレディの魅力の一つである自由シフト制で通勤時間を自由に変更できるので三密を回避することができます。
朝の時間帯を避けて通勤もできますし、24時間365日働けるお仕事なのであえて夕方から通勤することもできます。
自分で自由にシフトを考えられるからこそできることですよね。
通勤ラッシュの時間を避けることができるので、通勤チャットレディとして働いても不安を拭うことができます。
通勤チャットレディならボーナス報酬制度を受けられたり、困ったことがあればすぐにスタッフに相談することもできます。
衣装の貸し出しを受けることもできる場合がありますし、身バレ対策が整っている事務所なら怖い思いをしなくても済みますよ。
チャットレディが不況のコロナ禍でも稼ぎやすいのはなぜ?
チャットレディがコロナ禍に人気の仕事である理由がわかりました。感染対策が整っていることももちろんですが、コロナ禍による不況の中でも高収入を稼げる仕事であることに変化がなかったことも人気の理由の一つです。
では、チャットレディがコロナ禍でも稼ぎやすい理由をご紹介していきます。
お客様が家で楽しむことができる
チャットレディはライブチャットサイトでライブ配信を行い、それを男性がチャットで会話を投げかけながら閲覧するという仕組みのもと仕事を行います。
男性は家にいながらチャットを楽しむことができるので、コロナ禍の出掛けられない時期の暇つぶしとしても最適です。
男性はポイントをサイトで購入し、1分何ポイントという消費を行うことでチャットを楽しみます。
この男性が消費してくれたポイントの数によって、女の子が受け取れる報酬が変わってきます。コロナ禍で家に居ることが多くなった男性も増えたので、その分女の子もさらに稼げるようになりました。
今までライブチャットサイトには興味がなかった男性でも、コロナで出かけられなくなったことをきっかけにライブチャットサイトに訪れるようになったという人もいるでしょう。
家から出られないという状況が、ライブチャットサイトへ訪れるきっかけとなりさらにお客様が増えていったという現状があります。
稼げる仕組みが整っている
そもそもライブチャットサイトには、稼げる仕組みが整っています。働くチャットレディは全員、雇用ではなく個人事業主として働きます。
そのため、売上が増えれば増えるほど報酬も無限に増える仕組みとなっているのです。
雇用の場合は稼げなかった場合も保証されますが、稼げる金額に上限があるのでどんなに売上を上げてもある程度の金額しかもらえません。個人事業主が業務委託として働く場合はその壁がなくなるので稼ぎやすくなるのです。
また、インターネット上のお仕事なので店舗構えるキャバクラなどは違いお客様の数が桁違いです。全国のお客様を接客することができるので、どのような女の子でも気に入ってくれる人が必ず一人はいます。
2ショットチャットやパーティチャットのようなチャット方式の種類もあるので、それを使い分けることによって稼げる金額も違ってきます。
男性が多い時間帯にパーティチャットを行えば、女の子一人で何十人もの男性を接客することになるので、ポイントも何十倍になります。
一時間で数万円稼ぐのも夢ではありません。こうした仕組みが整っているので、チャットレディはコロナ禍でも変わらず稼ぎ続けることができるのです。
コツを掴めば高収入も可能
誰でも簡単に稼げるチャットレディというのが謳い文句になっていますが、実際はコツを掴む必要があります。ただ、言い方を変えればコツさえ掴めば誰でも高収入を目指すことが可能です。
ライブチャットサイトのシステムを理解し、男性の特色を知ることでどのようにすればいいのかが見えてきます。ただ、代理店に登録せずに独学でチャットレディを始めるとなかなかそのコツにたどり着くのが難しくなるでしょう。
代理店に登録すれば、今まで輩出した人気チャットレディのノウハウを伝授してもらうこともできるのですぐに稼ぐことができますよ。
ノウハウを教えてもらうことができれば、未経験でも簡単に稼げるようになります。コツを覚えるまで大変だと思いますが、サポート体制の整った代理店ならスタッフが親身にサポートをしてくれますよ。
まとめ
チャットレディがコロナ禍に人気をさらに集め始めた理由は、納得のいくものだったのではないでしょうか。稼げる理由もコロナ禍ならではのものもあれば、コロナ禍とは関係なく稼げそうと思えるものもありました。
今後何かの感染症が流行った際にも安心ですし、稼げる仕事であることに変わりはないのでチャットレディはおすすめのお仕事です。
早く稼げるようになりたい人は、福岡にある優良代理店アリスに応募してみることをおすすめします。LINEで質問することもできますし、体験から始めることもできるので是非問い合わせしてみてはいかがでしょうか。